-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
天気のよい日
2012 / 02 / 12 ( Sun )

今日は、お休み音譜

天気がよいので、朝から洗濯して、掃除して、久しぶりに布団も干したお天気サンサン

旦那は車を洗って、トーマは部屋の掃除。

きれいさっぱり、気分爽快きらきら


お昼は、久しぶりに3人で外食食事

トーマはお子様ランチを卒業して、オムライスを注文。

私はビーフシチューハンバーグえへはぁと


高カロリー食が、美味しいと感じてしまう妊婦生活。

カロリー注意でございますあせる

でも、おいしいのよねぇえへ


そうそう、近所で、餅まきがあったよにこ

トーマの友達のお宅が建つらしい。


お兄さん、こっちに投げてねぇ~ハート



参加者が少なかったせいもあって、すごい量の戦利品↓


お餅だけじゃなくて、お菓子も投げてくれてたよ。

しばらく、お餅には困らないね(笑)


さてさて、こちらは昨日と一昨日の晩御飯ニコニコ


鶏手羽とジャガイモとソラマメのポトフ



豆サラダ


豆ばっかりね(笑)


こっちは、昨日の晩御飯。

注文してた、ランチプレートが届いたので、念願のワンプレートご飯きらきら


って、和食やけど(笑)


カレイの唐揚げと、厚揚げとネギの煮物。

ワンプレートにしたら、ながら食べをしないようになるし、洗い物も少なくて済むね。
しばらくワンプレートにはまりそうよん音譜
21 : 17 : 54 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<< スケボースクール | ホーム | 14週と1日 >>
コメント
 12. Re:無題

>AZさん

コメントありがとうございます!

船を新調した時にも、餅まきするんですね!!
それは初めて聞きました(*^▽^*)

結婚式の時に、お菓子とかまくとみんな喜んでくれそうで良いですね!
by: みち * 2012/02/12 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>ともこママさん

餅まきって、意外に知らない人多いんですね!
私、小さいころから見てきてるので当たり前にするもんだと思ってました。

高カロリーなもので、フライドポテ!トとか、唐揚げとか食べたくなって困ってます(´Д`;)
by: みち * 2012/02/12 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
 10. 無題

初コメされせてもらいます☆

私の実家の方では昔から良くお餅まきがありました~!
友達の家の方では、漁師さんが船を新調すると、大漁を願って盛大にお餅ANDお菓子まきをするみたいですー!!

そして、私がお嫁にきた愛知も嫁入りの時はお祝いにお菓子まきしますよ~!
私もお菓子まきしたくて、結婚式の二次会のイベントにお菓子まきしましたーo(^▽^)o
by: AZ * 2012/02/12 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
 9. 無題

餅まき 初めて聞きました!!
とっても楽しそうですね♪
私もつわりが落ち着いたとたん 高カロリーな物を欲してます(-_-#)
by: ともこママ * 2012/02/12 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:餅まき

>kuroicecreamさん

餅まきって、知らない人もいるんですね!
って、そこにびっくり(笑)

飛んでくるお餅拾って、お菓子も拾って、それで「きてくれてありがとう!」って言われるから得した気分になります(・∀・)

カフェっぽく、ちょっとでも見えたら嬉しいw
ランチプレート買った買いがあります(*^艸^*)
by: みち * 2012/02/11 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>ちんU・x・Uさん

餅まきは、息子の友達から聞いて、親子で出かけてみました(*^艸^*)

予告は無いけど、家が建ってるところ見つけたら、棟上げの日に合わせて近所の人が集まってきたりしますw

高カロリー食、美味しいです。
でも、今夜は胸やけしちゃって、晩御飯が入らなかったです(TωT)
by: みち * 2012/02/11 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>い~ちゃんさん

餅まきって、そっちではしないんですか??
この辺りは新しく家を建てる時、お金とか、お餅とか、最近ではお菓子とかも投げますよ☆
by: みち * 2012/02/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>よっちゃんさん

お布団干したら、寝るの、楽しみになっちゃいますよね(笑)

ワンプレートは、ちょっと憧れだったんですw
1まい500円位だったから、お買い得でした('-^*)/
by: みち * 2012/02/11 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 餅まき

初めて聞きマシタ!
見たことないけど楽しそうo(^▽^)o

みちさんのお料理は
ヘルシーで
ちゃんとおいしそうでカフェっぽいです^^

おうちでこんなお料理食べれて
旦那さんとト―マクンは幸せものですよねー!
by: kuroicecream * 2012/02/11 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

餅まき楽しそうー(o^^o)!
餅まき現場を見た事がないので
参加してみたいです!
餅まき予告とかあるんでしょうか…。

高カロリー食美味しいですよね( ; ; )

by: ちんU・x・U * 2012/02/11 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

餅まき!!初めて聞きました☆
かなりの戦利品ですね~(*^^*)
お餅大好きです(^^)

ワンプレート、うちにもあるんですけど、活用出来てないな~、今度、使ってみよ☆
by: い~ちゃん * 2012/02/11 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

今日はお天気が良かったですね(^-^)vお布団を干した時のおひさまの香り、サイコー☆


そして、お料理がホントおいしそう(*´д`*)ワンプレート良いですね!
by: よっちゃん * 2012/02/11 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/467-9541ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
