-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
親子作品とパパ作品
2012 / 02 / 06 ( Mon )

寒いし、天気悪いしで、せっかくの日曜日なのに家の中にこもってます汗2


掃除もしたし~洗濯機も2回まわしたし~。

何しよっか?


ってことで、トーマとクッキーでも焼こうかって事にぺこ


生地をのばして~音譜


心星だよ。
型取りから、あふれたやつは、ゴマと一緒に丸められてつぶされたあせる

材料は

・小麦粉 120g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・砂糖 40g
・マーガリン 60g
・はちみつ 大さじ1

これを袋に入れて、全部混ぜて、こねて、のばして、型とって170度のオーブンで焼くだけニコニコ

おいしいのに、材料少ないし、超簡単なのですにこ

こちらは、お昼ご飯♪

昨日の晩御飯が、鶏の水炊きだったので、その汁を使って。
ゴボウ天(冷凍)と、山芋のすりおろし入りです合格


トーマと私がクッキーを焼いてる間、パパさんは工作をがんばってたよ。

テレビが、すっぽり入るテレビ台だってきらきら


こんな感じで、木の枠にすっぽり。



可動式で、テレビの裏のデッドスペースが収納場所になるよグッド!


見やすい位置に動かしましょう~にこ


ちなみに、下の家具もみんなパパさんお手製。
引き出し式のごみ箱とか、ごみ袋ストッカー(あ、はみ出てるあせる)になってるよニコニコ
21 : 21 : 20 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< ミニパン | ホーム | オムツなし育児 >>
コメント
 8. Re:テレビ台

>ちんU・x・Uさん

理想というか、暇つぶしというか(笑)
普段はアウトドアなんですけどね。
この日は、完全にインドアでしたw
でも、こんな日も良いよね('-^*)/
by: みち * 2012/02/06 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:テレビ台

>kuroicecreamさん

ほんと、大工さんは便利ですw
一家に一人やろ?って自画自賛してますけど(笑)

クッキー、簡単なんで作ってみてね(*^▽^*)
by: みち * 2012/02/06 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>い~ちゃんさん

クッキー、汚れないし、簡単でしたよ~。
旦那は、一応プロの大工さんなんで、本物ですw
こういう時は重宝しますよ(°∀°)b
by: みち * 2012/02/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

クッキー、美味しそう!私も、作ってみよっかな(*^-^*)
旦那さんの工作も凄すぎる~☆
雑誌とかで載ってそうな木のボードやね!!
器用な旦那さん羨ましい(*^^*)
by: い~ちゃん * 2012/02/06 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
 4. テレビ台

すごくイイですね!
旦那さま、大工さんだったけ??
丁度いい大きさの棚が欲しかったり
家具ってなかなかイイのが見つからなかったりするけど、
作れるってうらやましい~!

クッキー
作ってみたかったんで
このレシピ
いただきます!!
by: kuroicecream * 2012/02/06 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
 3. テレビ台

すごいー(・0・。) ☆!!
いいな~!旦那さんオリジナルですか?

手作りクッキーもあって、
ほんと理想の休日ですねー (∩´∀`∩)◎

by: ちんU・x・U * 2012/02/05 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
 2. Re:コメントありがとうございました

>なっちゃんさん

ツワリ、お正月が最悪で完全に寝込んでましたけど、12週頃から楽になりました。
なっちゃんさんは、まだ辛そうで大変ですね(´・ω・`)

早く悪阻が落ち着くと良いですね。
創作活動、退屈なときはよくやってます♪
by: みち * 2012/02/05 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
 1. コメントありがとうございました

日曜日、家族で創作活動いいですね☆
つわりとか大丈夫ですか?私はここ1ヶ月料理してません^ロ^;
家族でこういう時間を過ごすことができるなんて素敵です!
by: なっちゃん * 2012/02/05 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/462-b504d7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
