-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
12週0日
2012 / 01 / 29 ( Sun )

今日から12週。

そっか、今日から4ヵ月なんだニコニコ

お腹だけ、しっかり大きくなってるので、5ヶ月くらいかと思ってたよ(笑)


今日は、仕事中にお腹が張ってきて苦しかった。

こんな初期でも、お腹って張るんだね。

「張る」っていうか、下腹部がズーンと重くなって、下腹部全体、特に卵巣辺りが痛くなる。

子宮が大きく育っている時に、靭帯とかが引っ張られていたくなるそうだけど、結構つらいあせる


仕事柄、踏ん張らなきゃいけない事があるので、そのせいかな。

極力、患者さんを抱える時なんかは他のスタッフにお願いするようにしてるんだけど、やっぱり自分でしなきゃいけない時もあって・・・。

そんな時『ま、大丈夫やろ』ってやっちゃうと、ダメなんだよね。

わかっちゃいるんだけどねー。




今日はサバの味噌煮を作ったんだけど、写真を撮るのを忘れたので、昨日のご飯(笑)


みちろぐ


ハルサメの春巻きにひひ


中に入れる具は、豚肉とタケノコとシイタケと、ハルサメ。

っていうか、ほぼハルサメ。

揚げたて、あつあつはうまうまでしたラブラブ!


食べすぎ注意の妊婦なのに、しっかり食べてるなガーン

19 : 39 : 53 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<< 日曜日のたこあげ | ホーム | 息子と2人きりの夜は >>
コメント
 7. Re:訂正

>ノアさん

13週5日なんですね!
私は12週と3日かな。
って、私も数えるの苦手です(笑)
2人目だけど、8年ぶりなのでドキドキですよー。
よろしくお願いしますね(*^▽^*)
by: みち * 2012/01/29 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 訂正

↓間違えました~

私は13w5dになりました。妊娠の週数数えるの苦手です(笑)
by: ノア * 2012/01/29 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 春巻きおいしそう

息子さんがいらっしゃるんですね~(*⌒▽⌒*)二人目妊娠中なんですか??

私は一人目妊娠中12w5dです!!これからもブログ覗かせてくださいね!!
by: ノア * 2012/01/29 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
 4. Re:真夜中にこんばんわ

>ぽかさん

やっぱり、一度産んでると伸びが良いんですかね(^-^;
周りからは、双子?とまで言われてます(笑)

胎動って、5ヶ月位で感じられるのかな?
胎動あったら、実感わきますよね!

お腹の張りは、来週、先生に相談してみます。
by: みち * 2012/01/27 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:一緒~☆

>パトランさん

一緒ですねー(*^^*)
ぱとらんさんも、お腹張りますか?
みんな、あるんですね。
きっと、私が苦しいときは、赤ちゃんも苦しいかもしれないので、気を付けなきゃですね。

春雨春巻き、美味しいですよね(^.^)
by: みち * 2012/01/27 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 一緒~☆

昨日、4カ月突入!!
お腹の張り心配になりますよね。私もちょっと歩きすぎただけでもお腹が張って、無理しちゃったな、って思う時あります。

春巻き美味しそうですね~我が家の春巻きも春雨いっぱい入れます!美味しいですよね☆
by: パトラン * 2012/01/27 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 真夜中にこんばんわ

私も、日が変わりまして本日で四ヶ月突入です(*´∇`*)

二番目、三番目と…一度伸びたお腹は早い時期から目立ち始めてました(  ̄▽ ̄)
私は、あきらかに食べ過ぎと便秘での膨らみ(- -;)

早く外からでもわかる胎動を感じたいです。

…その為にもあまり余分な肉はつけないように気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)

力仕事、無理しないで下さいね!
お腹の張りは次の健診でご相談を…d(^-^)
by: ぽか * 2012/01/27 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/452-73b84a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
