スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告
すごいぞトーマ!
2006 / 06 / 13 ( Tue )
前の日記で薬をなかなか飲んでくれないって書いたけど、飲んでくれるようになったよ!

コメントくれたみんなの意見を参考に、とくにスーちゃまの懇願作戦を使ってみたの。

『これを飲んでください。飲むと強くなるんだよ。咳も止まってげんきになるよー。お願いします。ぷり~ず!((((((/´З`)/』

みたいな感じ。

ついでに、ちょっとでも飲んだら褒め殺し。

『うっわ~!!!トーマすっごーい!!かっこいー!』

そんな感じで、飲まないなら飲まないで、まぁいいやって、気楽にあげたの。
なんか、自分が意地になってたことに気付いて、きっと今までは怖い顔してたんだろうなって反省。

そんな、羽交い絞めにされたら、飲みたくないにきまってるもんね。
誰だって、そんな風にされたら余計イヤだもんね。

わかんない、わかんないって思ってたけど、ちゃんとトーマだってわかってるんだもんね。

そんなことに気付いてなかった自分に、結構ショックだったわ。
でも、こうやって母も子と通じ合えるようになっていくのかもしれないね。

コップの中身は激マズ薬!
100_2113.jpg
オレも男だ!飲んでやるゼ~!

う~、まじぃ!もう一杯!
100_2114.jpg


昨日は私が口に持っていって、どうにか飲んでくれるって感じだったのに、今日は自分からコップを手にとってゴクゴクゴク!

もう、母は感動しちゃったよo(TωT )( TωT)o ウルウル


と、ところで・・・
60cmのバリケード、ついに突破されちゃいましたΣ(-∀-;)
100_2117.jpg
・・・もう母には逃げ場がないだよ( ̄ー ̄;
スポンサーサイト
22 : 09 : 32 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<うみー!! | ホーム | トーマのついてない週末>>
コメント
 

みささん☆

はじめまして。
ありがとうございます(*^-^)

トーマに褒められてるよ!って伝えておきますねw
by: みちこ@レス * 2006/06/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちは!

のぞかせてもらいましたo(^-^)o

トーマ君の飲みきった後のかおがかわいくてついコメントしちゃいました★(笑)
みさは小さいころ泣きながらお薬飲んでいたらしいので、えらいと思います!!

それでは応援クリックぽちっとして、失礼しました!!
by: みさ * 2006/06/16 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

やられちゃいましたよ~。
もう、これ以上高くすると、私が越えられません(ノ_・。)
薬を飲めたときは、本当に感動しちゃいましたよ(笑)

ゆうままさん☆

はじめまして(o^∇^o)ノ
私も、ずっと脅して飲ませてたんです。

でも、コメントいただいてから考えを改めまして、スムースに飲んでくれるようになりました。
今ではなぜか、薬ではないのに、私のコーヒーとかまで飲みたがって、褒めてもらおうと一生懸命です(笑)
ぜひお試しくださいね。

かっぷりんこちゃん☆

あ、ありがとう・・・(;・∀・)

はる♪さん☆

薬にもよるんですよねー。
別の病院でもらうシロップは大好きで、もっとくれとせがまれて泣かれて、これもある意味大変です(笑)

でも、この褒め殺し作戦、この時期結構使えるかもですねw
by: みちこ@レス * 2006/06/15 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
 

あはは。うちは薬もっとくれと言われます…
シロップの薬は甘いからジュースだと勘違いしてるもよう…

ホメ殺し…(* ̄m ̄)プッ
我が家もいつでもホメ殺し作戦してますよ~
かっこいい~~~~っていうとテレる姿がかわいくて…って親ばかでやんす
by: はる♪ * 2006/06/14 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
 

突破おめでとう!!!トーマ(*^_^*)
今後の幅広い活躍に期待します(^_^)v
by: かっぷりんこ * 2006/06/14 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
 

はじめまして、こんにちは。
ゆうまま という者です。

私にもトーマ君と同じくらいの息子がいまして(H16年7月生まれです)いま同じく風邪っぴきなのですが、薬を飲んでくれずに悩んでいました。

私の場合は「飲まないと治んないよ!ママ知らないからね!!」みたいな恐喝系でしたが、みちこさんのブログを読んで自分のやり方を反省しました。

ちっちゃくても「今の言い方やなカンジ。飲んでやるもんか!」とか心の中で思っているのかもしれませんね。

褒め殺し作戦、さっそく私も試させていただきます。
by: ゆうまま * 2006/06/14 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君、すごい!!
バリケード突破しちゃったんですね(^^;

お薬もちゃんと自分で飲んでる!!
偉いですね(^^)
良かったですね♪

by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/06/13 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/45-610402cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。