スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
トーマのついてない週末
2006 / 06 / 11 ( Sun )
今週末のトーマはとにかくついていなかった。

土曜日は、朝から咳が出てて、なにやら体調悪さげ。
本当は保育園に連れて行くつもりだったんだけど、病院に連れて行った。
先生から、即「外出禁止令」が出され、夕方には発熱。
夜中に39度を越え、咳がずっと続いてた。

それでも、起きてる間は元気なもんで、家の中で走り回る。

走り回って、編み戸にぶつかった・・・いや、突進していった・・・と思ったら。

・・・落ちたΣ(-∀-;)

半回転して、頭から50cm下に編み戸ごと落下。
鼻の穴と口の中が砂利と泥で埋まってたよ(T□T)

オレだって泣くさ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
100_2076.jpg


鼻の下に小石が刺さって、傷になった。
悪いけど、男の子でよかったと思ってしまったよ(トーマ、ごめん!)

熱はあるけど、食欲はそこそこ。


しかし、ぶちゃいくやなぁ~。
100_2092.jpg
ほっとけ!

ご飯は、毎回、どっと疲れる。
手づかみ食べなら許せるんだけど、どう見ても遊んでる(ノ_-;)ハア…
感覚遊びなんだろうけど・・・後が怖すぎだよ・・・。

ニョロニョロ~ なんじゃこりゃ~。
100_2083.jpg


ところで、薬を飲んでくれません。
もう、断固拒否。

シロップ薬も好きだったはずなのに、口に含んだ瞬間べぇーッと出してしまう。
強行突破で、流し込もうとするんだけど、口はなかなか開かないし、毎回半分も飲めていない。
ジュースに混ぜても飲まないし、どうしたらいいのか・・・。

私にとって、この薬の時間がストレス極まりない。
でも、飲ませなきゃって変な強迫観念みたいなのがあって、意地になってしまう。
自然治癒力を信じて、薬を飲ませないでいたいところだけど、早く良くなってもらわなきゃ困るし・・・。

はぁ。
なんかいい方法ないかな・・・。
スポンサーサイト
21 : 19 : 42 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<すごいぞトーマ! | ホーム | ブログを本にしちゃいました!>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

お薬のめたね!っていうのはうちも試したことあるけど、一回だけでしたね、飲んでくれたの。
でも、もう随分元気になりました(*^-^)

スーちゃま☆

ありがとう!
スーちゃまのおかげで、飲んでくれるようになったよ。

mailleさん☆

シルバンくんって、となりのシルバン?だったかな、ブログ書いてます?
コメントくださるの初めてじゃないですよね?
ありがとうございます♪

お互いハーフの男の子、似てるところあるのかもしれないですね(*^-^)

ひろみん☆

スポイトでは、小さいころは飲んでくれてたな~。
前は病院でもスポイトつきのくれてたもんね。
あまいシロップだけならいいんだけどさ、絶対、粉が付いてくるもんね~。
子どもが好きな薬を開発して欲しいもんだよね。

龍ママさん☆

本、記念に残りますよー。
写真集ももちろん、おすすめですw
何年か後に、息子に腹が立ったときに読み返すといい精神安定剤になりそうです(笑)

sayakaちゃん☆

そういえば、そうだったねー。
大人みたいな飲ませ方で飲めるようになってたもんね。
傷は残るようなのはさすがにかわいそうだよね。
by: みちこ@レス * 2006/06/13 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマついてなかったんだねぇ・・・
薬は2人とも1歳ぐらいから粉でも大人みたいな飲ませ方だからアドバイスはできないんだけど・・・
男の子でもトーマみたいにかわいい顔に傷が残ったら私泣いちゃう。
by: sayaka * 2006/06/13 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君大丈夫ですか???
熱に怪我・・・。
痛そうです(T_T)
早く良くなりますように☆
本いいですねぇ^^
いい思い出になりますよね^^
写真集もいいので今度やってみようかと思ってます^^
by: 龍ママ * 2006/06/13 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ、大変だねぇ!ゆうなもそのくらいは薬飲ませるのが大変だったから、シロップはスポイドみたいなヤツを口の中に入れて飲ませてたよ。(なかば強制的に口の中にいれてた)それでも無理なときはもう泣かせて、口を開けてるときにスポイドで入れてたけど・・・

  でも今は味が甘いからか、自分からすすんで飲むようになってくれたからいいけど!
時期的なものかも?
by: ひろみん * 2006/06/12 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
 

いつも楽しく見させてもらってます。こんにちは!うちには明日一歳になるシルバンという男の子(仏人とのハーフです)がいます。
トーマ君のブログ、一緒に見てるんですよ~。お熱かわいそうですね。でもうちとよくにてるな、って思うことがいっぱいあって(ご飯タイム苦労してたり)そっか~そうだよね~なんて思ってます。
お薬のましたり、病気のときのケアって(鼻水とったり)すごく時間かかりますが、がんばってくださいね!早く元気になってください!
by: maille * 2006/06/12 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
 

うちの息子も以前は薬を飲んでくれなくて、羽交い絞めにして無理矢理飲ませていました。でもソフト路線に変更して、「お願いだから飲んでください。」といって懇願すると飲むようになりました。
by: スー * 2006/06/12 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君、大丈夫ですか?
杏も網戸外れて落ちたことあります(;-;)
おでこがすごい腫れて可哀想でした。

お薬・・・
杏もちっとも飲んでくれなくて・・・
”お薬飲めたね”っていうゼリーのやつ使うようになって、なんとか言い聞かせて飲むようになりました。
お薬飲んでくれないの、大変ですよね。
早くよくなってくれるといいですね!
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/06/11 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/44-61490009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
