-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
不安になるとき
2006 / 02 / 13 ( Mon )
またまた病院に行った。

(仕事はもう休めないので、昼休みと1時間の時間休をもらった)

熱は下がったものの、ぜーぜーゴロゴロ、変な咳も続くのでいつもの診療所ではなく、総合病院のほうに行ってみた。



喉の奥が、盛り上がって腫れてるそう。

なんでも、放っておいて腫れがひどくなったら息がとまることがあるらしい



 うーん、結構ごろごろがひどいですねぇ・・・(胸の音を聞きながら)

 耳も赤いですねぇ・・・(耳を覗きながら)

 

 水分をしっかりとって、

 あまり泣かせないようにしてくださいね




泣かせないようにって・・・先生、それは不可能よ



でも、腫れがひどくなって入院になることもあるらしく、バカにはできないんだって。

実際、それで子供が入院になったと、職場の友達も言ってた。



とりあえず、病院にはちゃんと行くようにしようと思ったよ。

で、吸入をしてまた、薬をいろいろともらった

いい加減薬漬けを卒業したいけどねε-(ーдー)



母ちゃん、オレは大丈夫だゼメジャーをくわえてますギャグか?



もし、もしも万が一入院なんてことになったらどうしようと考えた。

今現在、陸続きのところに、頼れる親兄弟や親戚は住んでいない。
子供の入院は、泊り込みで、とにかく誰かがそばについていることが条件。

ちょっと自分の用事をしようと家に帰るときでも、代わりの誰かを置かなきゃいけないらしい。



こんな時、本当に困るよね・・・。



職場の人に頼むわけにも行かないし、友達もみんな小さな子もちだし。

親に来てもらおうと思っても、海を越えて来なきゃいけないので、すぐには無理。



働くシングルママさんたち、こういうときはどうしてるんだろ



いろいろ考えると、私や子供、または両親に何かあったときのために、せめて陸続きのところに住みたいと思ったよ。

せめて、車で移動できるところにね



なんだか、子供が病気になると変に不安になってしまう。

私が「この子の命を背負っている」というと大げさかもしれないけど、もしもを考えるときりがない。



普段はそこまで思い悩むことはないんだけど、病気されると私も気弱になるんだろうね。

だめだめ、母は強くならなきゃね
20 : 29 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レトロなおもちゃ | ホーム | 1歳半になったよ(風邪っぴきだけど)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/431-30aaf6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
