-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
1歳半になったよ(風邪っぴきだけど)
2006 / 02 / 11 ( Sat )
木曜日に託児所から呼び出しがあってから、熱が続いてました

木、金と38度5分くらいの熱があって、今日、やっと37度代にまで下がった。

久々の、病気らしい病気だよ



病院にも、2日続けて行った

インフルエンザのテストもしたけど、一応マイナス。

でも、100%ではないらしいね。

たくさん薬をもらったので、飲ませるのに一苦労だよ



2週間前にも熱を出して休んだけど、その時は元気だったもんね。

今回は、食べないし、吐いたりもしてるし、なんだかいつものトーマより元気がなかった。

母は珍しく(?)心配したぞ。



でも、今日になって、いつもの元気を取り戻してきたトーマ。

少しは食べるようにもなったし、吐きもしないので、大丈夫そうよ



 ちったあ、おとなしくしてくれ!



って、いつも思うけど、やっぱり元気な方がいいわ。うん



そして、気がつけば今日で1歳半になってたよv(・∀・*)



具合が良くなったら、まずはお手伝いあぁ、オレって良い子~



では、1歳半の成長記録をつけてみよう♪
 身体測定(2月11日自宅にて)



 身長:87cm(先月より+1cm)

 体重:13kg(先月と同じ)

 足のサイズ:15cm



 トーマ語録集(新しい確定分)



 先月、わんわん、あーあ、あちぃ が言えるようになって、今月増えたのは・・・



 ブーブー

 おいしー(たまにしか言わないから、未確定かな)

 

うーん、言葉はまだまだかな。

 

男の子らしく、車に興味が出てきたり、ちょっとした段から飛び降りるようになった。

フォークを使うのも随分上手になったね

積み木を3個くらい積むこともできるようになったし、本を見ながら私が「○○は?」と聞くと指差したりもできるようになった。



おっぱいがなくても眠れるようになったのは大進歩だね

まだ朝と夕方(託児所のあと)は欲しがるけど



こうしてみると、日々、ちゃんと成長してるんだねー 
13 : 30 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不安になるとき | ホーム | 私のおっぱいって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/430-c2cecfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
