スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ブログを本にしちゃいました!
2006 / 06 / 10 ( Sat )
トーマの本を作っちゃいました! °+(*´∀`)b°+°

生まれたときから書き続けてきたブログ。
FC2に引っ越してきてからずっと、前のヤプログ(やっぱりオヤばか@トーマ)を放っておくのが気になって、どうにかしたいなぁ・・・と考えてて本にすることを決意。
もちろん、店頭に並ぶものではなく、自己満足のための、自分だけの本だけどね。

背表紙はこんな感じ(色を選べます)
100_2048.jpg


表紙(色や写真を選べます)
100_2049.jpg


中は写真を残したいからカラーにしました。
100_2053.jpg


絵文字もそのままなので、微妙なニュアンスも伝えられるし、思ってたより写真もきれいに仕上がってた。
ちょっと製本があまい感じなのが気になるので、ブックカバーを作って保存しようかな。

いつか、トーマが大きくなって、この本を見ながら昔話をしてみたい。
いつか、トーマが子どもを持つころ、この本を見せてあげたいな。
今でなく、そのいつかのためにね。

ブログ出版局で本にしてもらいました。
1年半分、300ページずつで、2冊になっちゃったよ。

ちなみに、ヤプログは非対応って書いてあるんだけど、MT(Movable Type形式)でデータのバックアップが可能であればOKなのね。
その方法をsampling.sysさんが紹介してくれてたので、ちょっと裏ワザだけどそちらを利用させてもらいました。

こちら↓
ヤプログ⇒MT

興味のある方はどうぞ~。

ところで今日のトーマ。
100_2071.jpg
保育園に行っても泣かなくなったぞ~
スポンサーサイト
14 : 31 : 11 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<トーマのついてない週末 | ホーム | 初・髪を切ったぞ!>>
コメント
 

まゆしゃん☆

いや、いや、それだけブログを続けられてるんだもん。
面倒くさがりではないよ~。
本にするのも、注文すればいいだけだもん。
簡単よw
by: みちこ@レス * 2006/06/15 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
 

お久しぶりの書き込みでございます。
すごいね!
ブログが本になるなんて!
みちこしゃんは情報仕入れてくるのもすばらしいけど
ちゃんと実行してしまうのもすばらしいわぁ。
あたしも作りたいなぁと思ってしまったけど
なんせ面倒くさがりやさんなもんで・・・。


by: まゆ * 2006/06/14 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
 

kaoさん☆

kaoさんは絶対作るべきだよ~!
写真もきれいだし、とっておくといいと思うよー。
あ、でもすごい量になるかな。

整理するの、確かに大変だね・・・。
by: みちこ@レス * 2006/06/13 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
 

すごいなぁ~~。
私も♥をくすぐられるわ・・・
でも過去記事を整理するところから始めなくちゃでしょ。
それを想像するだけで、どっと疲れてしまうわ。
でもいいなぁ。
by: kao * 2006/06/12 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
 

tamaringさん☆

お久しぶりです。
本にするのは、注文するだけだから簡単なんですよ(笑)

将来トーマが見て喜んでくれるかどうかは微妙です。
おもちゃにされてる~って思われないといいけど(笑)

私も、ダラダラする時は激しくダラダラしてますよ~。
離乳食だって、冷凍してて、チンするばっかりでしたもん。
気楽が一番。
気合入れずに、がんばらずに、普通に楽しんでくださいね~。

杏&文’sパパ&ママさん☆

ぜひ作ってみてくださいよ、本。
いい記念になりますよ。

自分が息子に将来ムカついた時に、自分の心を静める薬にもなりそうですw
『こんなにかわいがってたんだよなぁ~」って。

保育園はせっかく楽しくいけるようになったと思ったのに、毎週末風邪ひいてしまってます・・・。

sayakaちゃん☆

せっかくだから、ちょっと高いけど奮発して(児童手当を使ったつもりで)作っちゃったよ。
これなら、なくさない限り手元に残るもんね。
by: みちこ@レス * 2006/06/11 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
 

さすがみっちゃんだねぇ!!
すごい☆
本とかあったら喜ぶだろうねぇ。
トーマは幸せものだね♪
by: sayaka * 2006/06/11 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
 

すごい!!
本にできるんですね!!
大きくなってこれを見たら、トーマ君喜ぶでしょうね(*^▽^*)

トーマ君、保育園に行っても泣かなくなったんですね。
偉いなぁ!!
とっても頑張ってますね(^^)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/06/11 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんばんは。お久しぶりです。
最近ずっと読み逃げしていたんですが、
今日はあまりにも感動してしまってコメントを残そうと思いました。

すごいですね。ブログが本になるなんて。将来、トーマ君が大人になって、この本を見たとき「ぼくはこんなにも愛されてきたんだ。」ってわかるでしょうね。トーマ君は本当に幸せ者ですね。

私はダラダラ母なので、「育児ブログをしたいな」とかみちこさんのように「息子の服でも作ってみようかな」と思っても、時間はあるくせにやりません。
本当に!本当に!みちこさんを尊敬しますわ。

これから離乳食が始まりますが、私においしいごはんが作れるか心配です。
みちこさんの爪の垢が欲しい・・・。
by: tamaring * 2006/06/10 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/43-9a49d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
