スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ぐーたら生活
2006 / 01 / 09 ( Mon )
アメアメ ふれふれ かあちゃんが~



お正月に衝動買いした傘。

トーマにはまだまだ早いけど、このカラフルさと、動物たちに惹かれてしまった。

オーストラリアの動物ばかり、コアラやカンガルーはもちろんのこと、ウォンバットやハリネズミまで描かれてるの。

久しぶりの買い物をしようと街中をうろうろして、結局買ったものはこれだけなんだけど、かなりお気に入りだよ





この連休は、なーんにもしなかったけど、本当の意味での休養になった気がする。

朝は2人で寝たいだけ寝て、適当に起きて、お腹がすいたらご飯を食べて、外に遊びに行って、帰ってお昼寝



それから、ダラダラとコタツで本を読み、おやつを食べる。

トーマは私のヒザマクラでまだまだお昼寝中。

あぁ、なんというぐーたら生活でしょ~



こんな生活が3日も続くと、社会復帰できるか不安になっちゃうわ(笑)



ご飯もお弁当を作らなくていいから適当だし、夜も遅くまで起きてて、不規則極まりない生活。

あらためて考えると、トーマは託児所に行ってるから規則正しい生活が保たれてるのかもしれないね。



もし、専業主婦や在宅ワークで、旦那もいない状況だったら、恐ろしいことになってそうだわ



でも、託児所で変な食べものを覚えてくることもあるんだよね。

この前も、



 白ご飯を嫌がって食べなかったので、チキンラーメンを食べさせました。



とか、言われたんだけど、なんかあまり1歳児に良い食べものではない気がするんだけど・・・。

別に問題ないのかな?



あまりこだわりすぎるのもどうかと思うけど、なんか、あのラーメンの色が食品添加物の塊のような気がしてしまう・・・。



といいつつ、今日のお昼はラーメン(出前一丁)だったりして



食育という言葉も良く聞かれるようになったけど、実際身体に悪そうな食べものって、世の中いっぱいだよね

しかも、この手の食べものってぐーたら生活には欠かせないのよね~
スポンサーサイト
16 : 23 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だぢげで~!(3連発) | ホーム | 連休中日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/413-88c6c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
