スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
海の向こうからのお客さん
2005 / 12 / 29 ( Thu )
海の向こうから、突然のお客さん。

一昨日から2泊、うちにホームステイしていったよ



即席偽ファミリーw南アフリカとハワイからきたのよん



島に住んでる外国人は数えるほどしかいないのだけど、なぜかうちではたまに国際交流が行われる。

今回、うちにお泊りしていったお2人は、私のとある知り合いが、道端で拾ってきた・・・



全く日本語が話せない2人が迷子(?)になって、ホテルを探していたところに私が通訳で呼ばれ、結局うちに泊まっていただくことになったという、ありえないようないきさつ。



でも、これも何かの縁だよね。

2人とも信じられないくらいいい人で、すっごく優しくて、トーマもめっちゃなついてた



うひょー、たのすい~トイレにまで追いかけていってたぞ



うちに泊まっていく人たちは、私にご飯を作らなければならないというルールがある。

私が勝手に作ったんだけど(笑)



宿を無料で提供する代わりに、それぞれ腕を振るってもらうのだ

この日は、彼がイカのパスタを作ってくれた

で、次の日、彼がサーモンステーキとマッシュポテトというとってもウェスタンな料理を作ってくれた



めったに食べれない料理で、すっごくおいしかったよ

ちなみに彼女の方は、料理は苦手だそうw



お客さんが来ると、いつも大はしゃぎのトーマ。

世界中の人と、日本人ながらにして出会えてるのって、ステキだよね。



トーマにも、将来広く大きく世界をみてほしいと思う。

いっそのことバックパッカーか民宿でも開こうかな(笑)
スポンサーサイト
21 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新年・初ブログですな | ホーム | 反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/409-874c6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
