-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
託児所ステキッ☆
2005 / 11 / 25 ( Fri )
おい、起きれ、おやつ食うべ!!赤ちゃん起こさないでくださーい



トーマが行ってる託児所には、生後4、5ヶ月の赤ちゃんもいる

あと、1歳の子がもう1人と、2歳の子が1人。

トーマを含め、常時いるのは4人ってこと。

(たまに、1日だけとかの子も来る)



2人の先生(一人は先生のお母さん)で見てくれてる。

少々の熱があっても、見てくれるし、朝ごはんを食べそびれて持参しても食べさせてくれる。

風邪薬も飲ませてくれるし、お願いすれば、予防接種にも連れて行ってくれる。



連絡帳にも細かにいろいろ書いてくれるし、迎えに行くと必ず10分くらいかけてその日の様子を教えてくれる。



『今日はねぇ~、食欲旺盛でねぇ~、Aちゃんのおやつを横取りしよったよ~』

またかい・・・



『焼き芋をストーブで焼いてると、そっちに行こう行こうってして大変やったんよ~』

食うことばっかやん



『バイキンマンがテレビに出ると、笑ってたよ』

アンパンマンよりバイキンマンやもんね



こんな感じで、いろいろ教えてくれる。

なんか、先生と同い年なんで、いつの間にか友達みたいな感じになってるし



モヒモヒ~



託児所には学童保育もあって、夕方になると小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもやってくる。

みんな、トーマをかわいがってくれて、一緒に遊んでくれる



こういうのっていいよな。



兄弟がいなくても、歳の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合う時間がある。

おばあちゃんがいなくても、おばあちゃんくらいの人(先生のお母さん)が抱っこしてくれたり。



 ・・・



実はちょっと前から、密かに思ってる夢がある。



『お年寄りから赤ちゃんまでお預かりするデイサービス』を作ってみたい。



どうせなら、障害者の方も、外国人の人も、犬やネコもありにして、何でもお預かりしてしまうとか

楽しそうだよね~



オレはドラエモンとウサギを捕獲
20 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ご飯時 | ホーム | ポイポイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/395-60460036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
