スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
私らしい育児
2005 / 10 / 09 ( Sun )
秋の風を感じに、風車を見に出かけた。

すごい強風だけど、気持ちがいい。

日差しはまだまだ夏みたいに強いけど、やっぱり秋なんだね~







オレはマツボックリを食ってみる食べものではないよ



風にも負けないオレの髪少ないだけでしょ



以前、コメントに私らしい育児ができてるとお褒めの言葉を頂いたことがある。

なんとなく嬉しくなったその言葉に、私らしい育児って何だろうって考えてみた。



自分で、何気なく子育てで気をつけていること・・・



 とにかく、一緒に楽しむ



ってことかな。

子供と一緒に楽しみながら育児をしたい。



私も子供に戻って、同じ目線でものを見たいと思う。

音楽があれば一緒に踊って、外に行けば一緒に走りたい。

珍しいものや不思議なものを見つけたときは、一緒に何かなって考えて、面白いものを見つけたら一緒に笑いたい。



もちろん、時には大人として、親としてかかわらなきゃいけない時だってあるけど、一度子供の目線でものを見て、考えることを忘れずにいたいと思う。

といいながらいつも怒鳴ってるけど



私の役目は彼を危険から守り、社会にひとり立ちするまで衣食住を与えること。

そして、めいっぱい愛してやること。



 オレには母ちゃんがついている



そう思って、いろいろなことに挑戦して欲しい。

そして、そのうち



 母ちゃんにはオレがついてるからな



そういって、私より先を歩くようになって欲しいな。



あと、自分が犠牲になるような育児はしない。

子供のために・・・って思ってするのはいいことだけど、それがもし無理してだったらやめた方がいい。

子供を理由にやりたいことをあきらめたくない。

子供がいてもできる方法を考えたり、子供と一緒に楽しむことを考えたい。



私らしい育児。

まだまだ形になる日は遠そうだね。 
スポンサーサイト
21 : 06 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おっぱい思案 続編 | ホーム | おっぱい思案>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/372-8ea12d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
