スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
がんばってますゼ
2006 / 05 / 24 ( Wed )
先週から保育園に行き始め、毎日泣き喚き、週末には風邪をひいていたトーマだけど、すっかり元気になったよv(^∀^*)

朝は、まだまだ泣くけど、迎えに行くとケロッとしてる。
月曜日からはフルタイムになって、今日で3日目。
がんばってますゼ。

今日の朝ごはんおいちぃ~♪
100_1882.jpg
ただのコーンフレークだけど・・・(-∀-;)

夜も、前に比べて早く寝るようになったし、食欲もばっちり。
ちょっと甘えん坊になった気もするけど、なんとなく行動が成長したように思う。

スプーンを使うのも上手になったし、靴を自分ではこうとしたり、傘をさしてみたり・・・。

言葉もどんどん出てきた。
『くつ!!』『あっち!(行こう)』『おったぁ!(いた!)』

微妙に方言っぽくもあるんけど、保育園に行き始めたらそれは避けて通れない道だね。

透かしてみると、みちこもきれいだゼ
100_1871.jpg
あ、ありがとう・・・( ̄ー ̄;

ただ、ちょっと気になることがある。
先生に直接言われたわけじゃないんだけど、トーマ、保育園では全然笑わないらしい。
まだ緊張してるんだろうけど、ちょっと心配。

早く、楽しく遊べるようになると良いんだけどな・・・。
スポンサーサイト
12 : 40 : 23 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほうきが好きさー | ホーム | ラップでノリノリ♪(動画)>>
コメント
 

emiさん★

おひさしぶりー。

この日記を書いた次の日迎えに行くと、なんと、笑ってたよ。
もう、心配するだけ損だね(笑)

トーマなりに、勝手に適応してってくれてるみたいです。

うん。私の子だもんね。
たくましく育ってくれると信じてるよ。

スーちゃま★

そうそう。
今だけだって、わかっちゃいるのよ。

子どもなりにがんばって乗り越えてくれるだろうって、思ってるしね。
ストレスも乗り越えて成長するんだろうしね。

あ、でも、トーマは保育園に行った初日からご飯だけは完食してたよ(笑)

杏&文’sパパ&ママさん★

この顔で、方言ってけっこうおもしろいですよ(笑)
私はいろいろ混じった方言だけど、きっとトーマの方がこてこてになりそう。

ある意味、楽しみですね(笑)
by: みちこ@レス * 2006/05/28 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
 

その内楽しく笑って過ごしてくれるんでしょうね(^^)
杏はよその人にほとんど笑いかけませんよ~。
警戒しまくりです(^^;
トーマくんは方言になりつつあるんですね~。
うちは私が妙な方言を喋るので(広島+大阪)杏も妙な時があります。
幼稚園行くようになったら変わるのかな??
楽しみです♪♪
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/05/26 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
 

保育園もそのうち慣れてくれば自然と笑うようになるさあ。

うちの息子も保育園を変わったときはご飯食べなくなったりして心配した。でも今は大丈夫みたい。

子供なりに考えるところもあるのかなあ。
by: スー * 2006/05/24 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
 

おひさぁ~~♪
笑わないってもさ、、
多分、心も成長してるから
今までと違う環境を観察してるのかもね。。

慣れてくれば笑うようになるし
いたずらもして先生にしかられたりするよw
ねっ♪

だって、、みちこちゃんの子だもんさ
どんな困難にも乗り越える技能はもってるさっ♪
今はみちこちゃん限定の笑顔だと思えばいいじゃんヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
長い人生、1年や2年(長すぎ!?
笑わなくても元はとれるww
by: emi * 2006/05/24 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/37-7dc1bf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
