-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
保育園生活も1週間・・・
2006 / 05 / 18 ( Thu )
保育園にいき始めて1週間。
まだまだ慣れず、毎朝泣いてます。┌┤´д`├┘ はぁ…

オレなりに頑張ってるんだぞ
100_1823.jpg


月、火、水と半日保育園で過ごし、昨日は4時まで頑張った。
(4時に『泣くので迎えに来てください』と園から電話がかかってきた。これもどうかと思うが・・・汗)

今日は、12時に迎えに呼ばれた。

『咳をしているので、病院に連れて行ってください』

とのこと。
「・・・し、仕事なんですけど?」

なんて言ってられない、トーマの傍にいてあげられるのは私だけ。
こんな時に実家に頼れればどんなに良いかと思うけど、他に誰もいないんだもんね。ショウガナイ。
職場には迷惑をかけるけど、迎えにいって病院に連れて行った。

結局、ただの風邪だったんだけどね。
もう少し、せめて熱が出てから呼び出しコールをしてもらいたかったけど、まだ新入りなので先生たちも慎重なんだろうね・・・。

確かに変な咳もしてるな。

いきなり風邪をもらっちゃったか(;-_-) =3 フゥ


本人も頑張ってるのだろう。
いろいろなところに、ちょこちょこ変化が見られる。

ストレスたまるゼ~
100_1827.jpg


まず、わがままになった。
主張が強くなったというのかな。
やりたいことができないとか、欲しいものが取れないと体中で怒る。
私に伝わらないと、それはそれはすさまじい。

便秘になった。
今まで毎日快調快便だったのにね。
3日もでてない。

甘えん坊にもなったな。
とにかく家に帰ってからはくっついて離れない。
おっぱい星人も、もちろんパワーアップ( ̄ー ̄;

それから、早起きになった。
遅く寝ても、早く起きる。

トイレトレーニングも始めたさ♪
100_1831.jpg
座る練習だけだけど・・・

それにしても、風邪の洗礼は早かった。
病気もらうだろうなって、少しは覚悟してたけど・・・早かったね。

この調子で、ちゃんと保育園にいけるようになるのだろうか?
しょっちゅう病気するようだと、仕事できないぞ。
トーマ、早くたくましくなってくれよー
13 : 02 : 59 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ラップでノリノリ♪(動画) | ホーム | 慣れてきた?お疲れです>>
コメント
 

1年過ぎるまではしょっちゅう病気もらって休まざるを得なくて休んでた。
保育士さんから「男の子は3歳までの辛抱よ、3歳過ぎると意外と病気しなくなるから」
の言葉を信じて頑張った(笑)
2歳過ぎると意外と病気しなくなったよ。ちょこちょこはあるけどね。
うちは3月生まれで月齢が低いから先生がよく見てくれて、半年ぐらいで先生は病気の前触れを察知してくれるようになったよ!
おかげで小児科に早めに連れて行けるから長引かずに休んでも1日2日です。
by: かねごん * 2006/05/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏&文’sパパ&ママさん★

保育園によるんでしょうけどねー。
集団の中の1人になると、いろいろ周りに与える影響とかも考えられてしまうので、病気の子専用の、病児保育があると良いなと思います。

風邪は、順調に回復してますよ(*^-^)

かねごん★

なかなか大変だよー。
水疱瘡も、慌てて予防接種打ったけど、他にもいろいろ病気するだろうしねぇ。

まだ先生もトーマもお互い慣れてないからだと思うけど、 早くかねごんのとこみたいになってくれることを祈るよ・・。

ちなみに、どれくらいたつと、そんな風になれるんだろう?

みぃたんさん★

トイレトレは、まだやってるうちに入らないくらいしかやってないので、上手くいったためしがないのです(笑)

立ってできるといいんだろうけど、どうだろう。
ステップの上に立てるようになったらそうしようかと思ってたけど。

ちなみにお風呂場では、立って「しー」ってやってますw
by: みちこ@レス * 2006/05/21 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
 

お久しぶりです。以前、2回ほど書き込みをしました。毎日、ブログ見ていますよ。トーマくんの笑顔、寝顔に癒されています。トーマくん保育園がんばってますね。みちこさんも大変ですね。
うちの息子は1才3ヶ月になりました。
素朴な疑問なのですが、トイレトレって男の子のおしっこのときも座らせるのですか?あほな質問でごめんなさい。
by: みぃたん * 2006/05/21 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
 

なかなか大変そうやね!うちのちびも保育園に行きだして速攻病気もらってどれだけ休んだか。職場復帰して1週間で水疱瘡でしばらく仕事にいかれんかったよ…でも、今は38℃までは園でみてくれるし、「お母さん、凌ちゃん二重になってきたけ、熱が出るかも」って先生が気づいてくれるんで助かってます。トーマくんの保育園もそんな対応してくれたらいいね。とにかく、しばらくは忍の一文字です。ガンバって!!
by: かねごん * 2006/05/19 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
 

保育園って案外簡単に迎えに来いって言うんですね・・・
それじゃちょっと困りますねぇ・・・

トーマ君もみちこさんもとても頑張ってるんですね。
トーマ君の風邪が早くよくなるといいですね!!
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/05/19 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/35-013f03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
