スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
慣れてきた?お疲れです
2006 / 05 / 16 ( Tue )
慣らし保育園2日目。
まだまだ泣き喚きます(≧д≦)

が、今日は昨日よりは慣れたみたい。

先生の話によると、外でボールをけって遊んでたり、友達となにやら追いかけっこのようなことをしてたとのこと。

ほほう。
なかなかやるの(・ω・)bグッ

この調子で行けば、今週末ごろには泣かなくなってくれるかな?

ちなみに私は朝がとっても楽になりました(o´艸`)


家ではネンネごっこが大ブーム
100_1812.jpg

1人でネンネ~♪と言いながら布団やタオル、たまにカーペットにもぐりこむ・・・。

地味な遊びだよ( ̄ー ̄;

こっちはマジ寝
100_1821.jpg


保育園で疲れているのか、その後に行った予防接種の後遺症(?)か。
3時前から寝て、まだ寝とります。(6時)

実は予防接種でちょっと暴れてしまったので、腕に横一線の傷ができてしまってる。
針が刺さってる状態で腕を振り払ったもんだから、傷になっちゃったの。
動いて暴れたトーマもしっかり抑えなかった私も悪いが、先生に一言物申す。

先生、トーマの力は並の1歳児じゃないのだよ。
今度からは、しっかり抑えてやってよね!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

本当はもう一言いいたいことがあったんだけど、ちょっと公けにしずらい内容なので控えときます。(mixiには愚痴りまくったけどね)
スポンサーサイト
18 : 35 : 38 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<保育園生活も1週間・・・ | ホーム | 号泣!(保育園初日)>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん★

腕の傷は、もう良くなりましたよー。
今度は風邪をひいちゃったけど。

ネンネごっこは、たまにカーペットの下にもぐるので、困ります(笑)
ネンネごっこ、みんな、好きなのね(o´艸`)

あゆみん★

泣くのはわかってることだもんね。
仕方ないさ。

多分、最初だけだよ。
すぐ慣れると思うんだけどねー。
でも、託児所にはすぐなれたんだけど、保育園は時期が悪かったか、なかなか慣れないよ。

私もしゃべってるトーマ、想像できないわ(笑)

マンタしゃん★

ほんと、早く慣れてくれると良いんだけど。
慣れてくれるまで、こっちも精神的に大変だもんね。

あと、風邪・・・病気をもらわないようにできると良いんだけどねぇ。

トーマもこうちゃんを見習わなきゃね。
by: みちこ@レス * 2006/05/19 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
 

みちこしゃん!
トーマ君保育園に入ったのねぇ。

うちのこうすけは最近ようやく朝泣かなくなったみたい。
日中は元気に遊んでいても朝だけはなかなか寂しいのよね。

トーマ君も早く慣れるといいね^^
by: マンタ * 2006/05/17 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
 

おはよ~

どの子も最初は泣くみたいだよ。
慣れるまでグッとこらえて待つしかないね。

同じくらいの歳の子がたくさんいるから
またまたトーマ成長するね。
変な言葉もたくさん覚えてくるようになる
よね~
(しゃべってるトーマってちょっと
  想像できないけど・・・・)
by: あゆみん * 2006/05/17 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君、大丈夫ですか??
針がささったまんま・・・(;w;)

保育園は慣れて来てるみたいで良かったですね!!
寝てるトーマ君もかわいい(*´∇`*)
杏もこの遊びよくしてますよ!!
でも何故か足にだけお布団かけて・・・
何でだろう??
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/05/17 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/34-fccc3db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
