スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
号泣!(保育園初日)
2006 / 05 / 15 ( Mon )
保育園初日!

予想通り、激しく泣かれちゃいました。
いつものように家を出て、いつものように車に乗り、保育園に着くまではご機嫌だったんだけど・・・。
置いていかれるとわかった瞬間、号泣。

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・うわあ~~~~~~ん!!!

というその声は、保育園の外まで聞こえてきてた。

先生も、トーマを捕まえるようにして『ど、どうぞ(早く)行ってください!』って(笑)
心配だったけど、託児所にはじめて行った時だってそうだったもんね。
大丈夫、と自分に言い聞かせて仕事に向かったんだけど、やっぱり、どうしてもちょっとウルッときてしまったよ(ノ_-。)

保育園に預けられるのは、トーマでなくて私の都合。
行きたくない気分だって、なんだって、行かなきゃ行けないんだもんね。
あぁ、なんだか久しぶりに罪悪感・・・。


今日は慣らし保育だったので、午前中までだったんだけど、どうやら30分以上は泣き続けてたみたい。
途中でも思い出して泣いてたそうな。

でも、給食だけはしっかり完食してきてた。
トーマらしいわ(笑)

いつにも増して食欲旺盛ヽ(・∀・)ノ
20060515210328.jpg

今日のメニューは
 ・和風ポトフ
 ・マカロニサラダ
 ・豆ご飯

おいちぃ~のポーズなりw
21m.jpg


午後からも仕事だったので、午後は今までの託児所にお世話になった。
いつもだったら、抱っこすると「おっぱい、おっぱい♪」なのに、今日はおっぱいのこともすっかり忘れて、ただべったりくっついてきてた。

変だったぞよ、トーマさん。

結局、託児所にお願いして仕事に戻る時も号泣。
一日に、2回も別れの儀式で号泣させちゃったね。
これじゃ、慣らしなのか、イジメなのかわかんないな(;-_-) =3 フゥ

ということで、明日は思い切って午後の仕事はお休みしちゃうことにしました。
っていうか、早めに水疱瘡などの予防接種をしに行こうと思ってね。

トーマァ、一緒に頑張るぞー(`0´)ノ オウ!
スポンサーサイト
21 : 36 : 28 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<慣れてきた?お疲れです | ホーム | 明日から保育園>>
コメント
 

(。・`д・。)b
もらっちゃってください☆
by: LUCA * 2006/05/17 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
 

LUCAさん★

しょうがないんですよー。
そう、しょうがない・・・。
そのうち慣れてくれるはずだけど、もうしばらくはしょうがない・・・。

かわいそうだけどね。
2人で頑張ります。
ガンバ(。・`д・。)b←かわいいので頂いて良い?(笑)

杏&文’sパパ&ママ さん★

幼稚園も子どもによっては嫌がるみたいですねー。
友達の子も、4月からいってるけど、まだ嫌がってるそうです。
でも、それぞれでしょから、心配しすぎなくてもきっと大丈夫ですよ!

おいちぃ~は、めったにやってくれないから、これはかなり貴重なのですw

のほほんしゃん★

うちもまだまだしばらく格闘しなきゃならなさそうです。
今日は迎えに行ったときも泣いてました。

なんだか、切ないけど、乗り越えなくてはね!
頑張ってくれてる息子に感謝ですわ。
by: みちこ@レス * 2006/05/16 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
 

保育園児デビューおめでとう。
うちの息子も毎朝 保育園の園舎に入ると大泣きです。引き剥がそうとしても離れず・・
毎朝格闘してます。

でも日中は楽しく遊んでいるし、昼食もお昼寝もきちんとできているようなので、一安心しています。

トーマ君も早く慣れるといいですね。
by: のほほん * 2006/05/16 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君、やっぱり泣いちゃったんですね( i ◇ i )
みちこさんも辛いですね。
杏を幼稚園にいれるのがだんだん現実味を帯びてきて、最初は泣くのかなとか大丈夫かなとかそんな事ばっかり考えちゃいます・・・

おいちぃ~のポーズのトーマ君、可愛い~(*´∇`*)
こんないい顔してくれるなら、料理するのも張り合いがありますね♪♪
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/05/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちわ☆
(´-ω-`)ウーーン
読んでて私もチョットうるっときました。
しょうがないけど、つらいですよね・・・

私も保育園に着いて、お母さんが仕事行っちゃう時大泣きした自分を今でも覚えてますよ!
それがケッコウ続いて大変だったって言ってました(笑)。
今では笑い話だけど、自分が親になってその気持ち、よーくわかります。
トーマ君もみちこさんも早く慣れるといいですね! ガンバ(。・`д・。)b
by: LUCA * 2006/05/15 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/33-b5afb3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
