-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
明日から保育園
2006 / 05 / 14 ( Sun )
次はオレのばんかな?
20060514201020.jpg

晴天!ヽ(*´∀`)ノ
良い天気だったねぇ~。
今日は朝から、ソフトボール観戦にいったよ。

公園のカモを追ってみたり・・・。
20060514201041.jpg


新車のミッキー号も試運転終了v(・∀・*)

おっすミッキー。よろしくたのむよ。
20060514201031.jpg


ワンコたちには、春が訪れていたよ(o´艸`)
20060514201050.jpg


トーマは明日から保育園生活がスタート。
来月からのつもりだったんだけど、空いてるうちに入ったほうが良いといわれて、明日からになった。

今までの託児所とは、もうすぐお別れ。
来週は慣らし保育ということで、午前中が保育所、午後が託児所という2重保育生活になる。

多分、すぐ慣れてくれると思うんだけど・・・。
でも、この頃はみょうに私にべったりだし、夜中も何度も起きるし、なにやら察知している風でもあるんだよね。

トーマが無理することなく、楽しんでくれると良いんだけど。

それにしても、名前書き、めんどくさいわー(;-_-) =3 フゥ

ま、料金も安くなるし、お弁当もおやつも作らなくて良くなるから、それくらい頑張らなきゃだね♪
21 : 35 : 50 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<号泣!(保育園初日) | ホーム | GW後半 (保育所入所を決意!)>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん★

そうなんです。
おやつまで持たせてました。
名前書きも、はじめは気合入れてたんですけど、「トーマ」ってだけ書くようにしました。

ちょっと楽になりましたよ(笑)

スーちゃま★

ちょっとどころか、かなり楽になったよー。
なので、今まで手抜きだった朝ごはんがもうちょっとましになったよ。
といっても、おにぎりだけだったのにソーセージがつくようになったって程度だけどね(笑)

のほほんしゃん★

名前は幸い同じ名前の子がいなかったから下の名前だけ簡単に書くようにしました。
随分、楽です。

託児所は、お昼をお願いしたらその分300円別だったんですよ。
ただでさえ高いのに、これ以上出せないわ!って頑張って作ってました。

だから、給食、かなりありがたいです♪
by: みちこ@レス * 2006/05/16 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
 

名前書きって面倒ですよね。
うちは苗字を含めても4文字なので、他の子よりはちょっとは楽だと思うけれど、それでも 最初はあちこちに書き忘れだらけでしたσ(^◇^;)

おやつまで用意されていたのにはびっくり。
そら吉の前の託児所は週1のお弁当だけで後は、給食+おやつ付でした。
給食って便利ですよね・・毎朝のお弁当作りが無くなったら、朝は少しだけゆっくりできているのかな?
うちは朝は戦場です(笑)
by: のほほん * 2006/05/16 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちは。
明日から保育園なんだね。名前書きは面倒くさいよねえ。
最初はトーマ君も慣れないから大変だとおもうけど、若いから(すごく若い)すぐなれるよね。大丈夫だよ。
お弁当やおやつを作らなくていい分、お母さんがちょっと楽になるかな?
by: スー * 2006/05/15 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
 

おやつまで用意されてたんですね!!
そういうのって準備してくれるんだと思ってました。

持ち物全てに名前書くんですよね?
大変ですね(><)

トーマくんが楽しんで通ってくれるといいですね!!
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/05/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/32-a8bd3fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
