-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
朝ごはんと晩ごはん
2005 / 06 / 08 ( Wed )
朝ごはんには、パンを良く食べる

大体、パンにフルーツヨーグルト、チーズといった内容が多い。

たまに、コーンフレークなんかを食べることもあるかな。



今朝は、手づかみ食べの練習もかねて、食パンの1/4くらいの大きさのパンを持たせてみた。





とりあえず パクリ



そうそう、その調子



もうちょっと口を大きく開けなきゃな



あんた、口大きいもんね



入りきらねーぜ



お、押し込むんかい



お、今日のワンコだ



テレビかよ



相変わらず、よく食べるトーマだけど、最近いつも夕食の時にぐずる。

食べ始めは良いんだけど、しばらくすると口の中に食べ物を入れたまま、



 ふえ~ん ( ´Д⊂ヽ



眠たそうに目をこするけど、ご飯を片付けると遊びだす。

食べたくないんだと思う。



食べたくない訳に、心当たりはあるんだよね。

このところ、夕方迎えに行って家に帰ると、必ずおっぱいを欲しがる。

今までも、夕方に 『ほっと一息』 って感じで飲ませてたんだけど、最近は飲む勢いがすごいの。

お腹いーっぱいになるまで飲んでる感じ。

だから、5時半ごろおっぱいで、晩御飯を食べる7時ごろは、まだお腹いっぱいなのかもしれない。



晩御飯前のおっぱいは、やめたほうがいいのかな。

それとも、晩御飯をもう少し遅くする



でも、8時半か9時には眠くなるしなぁ。



晩御飯の時間を早くすればいいのだろうけど、6時には無理だもんなぁ



あと、このくらいの時って、3度のご飯の時のフォローミルク以外にどのくらいおっぱいやミルクを飲むんだろう。

本で見ると2/3くらいは離乳食から栄養が取れるようになりますって書いてあるけど・・・。



むむむ、なんだかいろいろ疑問がでてきたぞ
21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バタバタ | ホーム | 泣き虫くん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/284-8e5bad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
