スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
仕事と夜泣き
2005 / 05 / 16 ( Mon )
今日は珍しく写真を一枚も撮ってなかったので、昨日の写真を載せてみる。

ゆう君の家に行った帰りに、ちょっとだけ寄った公園にて。



おんまさんですよ~別におもしろくないらしい

右端にちょこっと見えてるのはゆう君ママとゆう君の足ですw



最近ブームのマイポシェットをさげて。

ガラガラと浮き輪とおしゃぶりがついてるよ。

気分でそれぞれをくわえています



ここでオレにどうしろと・・・



今日はまた鼻水がたらたら流れてた。

なんだかずっと風邪小僧だね



ここんとこ、午前3時の悪夢が続いてる。

3時ごろになると、夜泣き・・・もしくは夜遊び

1時間くらい泣き続けることもあって、そのあともグズグズしてたりする。

おかげで、私は睡眠3時間とかの日もある



これ、9ヶ月になってから始まったんだよな。

それ以前は、起きても、おっぱいを与えれば数分ですんなり寝てくれてたのに、このところおっぱいが効かなくなってきた。

どうしよう・・・

そろそろ、卒乳を考えるべきかな



仕事中も、眠いというより、頭がガンガン痛んで、めまいがすることがある。

疲れもピークなのかも
この数日、いろいろ考えたんだけど、もう少し休みをもらえないか交渉してみようかな。

もしかして、今、こんなに一生懸命働かなくてもいいんじゃないかなって思う。



実は、私の事情じゃなくて職場の事情でフルタイムで働いてる。

もし可能なら、週休3日とか、半日といわないまでも3時まで勤務とかにしてもらえないかなぁ。

せめて、トーマが1歳過ぎるまで・・・。

せめて、夜泣きがおさまるまで・・・。



うーん・・・

甘いかな。

世の中のシングルママの人たちは、こうやって一生懸命働いてるんだよね。

この間のテレビの子なんか、14歳でがんばってたもんなぁ。。。



あぁ、でも、泣き言は言いたくないけど、仕事も育児も体力勝負なだけに、

このままだと、いつかばてちゃいそうだよ



あと、やっぱりトーマともう少し一緒にいる時間が欲しいと思うんだ。

働いてばかりいる母でいたくない。

まだ小さいからわからないだろうけど、家に帰って寝るまでのちょっとの時間しか母の姿を見ないわけでしょ。

でも、その母はキッチンの奥に消えていって、トーマはその母を追ってわんわん泣く

この頃ますます声がでかくなってきたし



でも、ずっと遊んでたら何も片付かないし。

後追い真っ盛りだから、ちょっとでも姿が見えないと大泣きするんだよね、この頃。

かわいそうだけど、泣かせておくしかないこともしばしば。



・・・あたまの中、いろいろ葛藤中です
スポンサーサイト
21 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<葛藤の続き | ホーム | トーマダンス♪と今日の1日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/268-40f9eed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
