スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
女に生まれてよかったよ
2005 / 02 / 22 ( Tue )
38.9度まで上がっちゃったよ

トーマはぐったりして寝ちゃってる。

他に症状がほとんどないから、大丈夫だと思うけど、心配だからおとなりさんに聞いてみた。(隣は職場の看護士さん)



そしたら

座薬を入れてやると良いよ』

と言われたので、座薬をもらいに職場(老人保健施設)まで行ってきた。

トーマをおいてもいけないので、毛布に包んで、抱っこしたまま運転

(ココだからできることだわ)。

職場までは車で2分とかからないので、こういうときは助かる



座薬は大人サイズなので、半分にして、で、おしりのあなにスルッ

お風呂も今日はおやすみで、清拭だけ。



本当は病院に行った方が良かったんだろうけど、ココが田舎の×なところ。

病院の外来は午前中だけ。

しかも小児科の先生がいるとは限らない。

救急で行くほどじゃないから、明日の朝まで待たなきゃいけないのだε-(ーдー)ハァ
あぁ、来月からはトーマが病気すると、私は仕事を休まなきゃいけなくなるな。

来月から、心配だー



早く良くなってくれるといいんだけど・・・。



でも、なんだかこういう時に

『あぁ、私は母親なんだ』

って妙に実感しちゃったりする。

ちゃんとしなきゃな、とか、子供のことがとても愛しく思えたりする。

私は母親になるべくしてなったんだよな。



母親になって、なんだかどっぷりトーマにつかっちゃってるけど、それがとても心地よい(悪夢に感じるときもあるけど)。

自分以外に大切って思える存在(自分以上にかな)、がいるのってすごいことなんだね。

育児って、やっぱり面白いわ。



子供が具合悪いのに不謹慎かもしれないけど、この子は私がいないとだめなんだって思うと、私がしっかり生きなきゃって思う。

生きがいって、こういうことなんだろうね。

ある意味、私はトーマに生かされてるのかもしれないわ。



今までもかなり好きなことやって、人生楽しんできたけど、子育てはどれにも負けない面白さがあると思う。



バックパッカー女一人旅とか、海外でスノボ三昧とか、NZのゲレンデで働いたり、クラブで連日朝まで踊ったり、ダイビングにラフティング、ウェイクに、なんでもやりたいことやってきて、全部アドレナリン全開で楽しんだけど、やっぱりトーマにはかなわないや。



あぁ、初めて心底女に生まれてきて良かったって思ったよ。
スポンサーサイト
21 : 18 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<回復♪そしてブームはふりふりふり・・・ | ホーム | おもちゃが逃げるぅ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/199-bc51cc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
