スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
絵本
2006 / 04 / 07 ( Fri )
これ、これがあんだよー
100_1450.jpg


トーマは朝起きると、必ず目覚まし時計を持ってくる。
しかも必ずなみだ目。

で、目覚まし時計を私に渡す。

これが1日の始まり。
(意味不明やけどお約束)


ところで、トーマは半分オーストラリア人なので、私もひそかに英語を教えようかと思ってる。
オーストラリアから絵本がたくさん送られてきたし、とある幼児英語教材も持っている。
なので、活用しようと思ってるんだけど、絵本を読むのはちょっとしゃべれるくらいの英語じゃ難しい・・・。
感情が込められないので、聞いてても面白くないみたいだし。

そう思ってたら、良いものを友達に教えてもらった。

 「おはなし絵本クラブ」


立ち読みもできるので、ちょっと見てみたら、英語の絵本もたくさんあった。
歌や音楽もたくさんあるし、私の英語の勉強にもなるわ。
これ、いいかもw

500円くらいで、見放題らしい。

でもね、絵本って母のお膝に座ってとか、母子と並んでみたりとかそういうのが良いんだよね。
パソコンの絵本ってどうなんだろう。
創造力膨らませるには、映像が良すぎ?
ちょっとテレビと変わらない気もすると思ってみたり。

その前に、うちはパソコンをトーマに破壊されちゃうかな( ̄Д ̄;;

でも一緒にいろいろ話しながら見れる利点もある?


誰か使ってみてる人、もしいたら、どんな感じか教えてくださーい。
スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

13 : 04 : 05 | 母のたわごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<三輪車試乗 | ホーム | 仲良し??>>
コメント
 

kaoさん★

いいっしょ。
私も立ち読みしてたら、自分がはまっちゃったよ(笑)
最初の月は350円だから、お試しに良いよ。
kaoさんだったら、A8にあるんじゃないかな。
ここだけの話、ブログに貼り付けて登録した方がお得よw
by: みちこ * 2006/04/10 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
 

みっちゃん、これいいねぇ。
なんか私がハマっちゃいそうだよ。
Beはパソコンさわるの大好きなんで、ちょうどいいかも♪
とりあえず立ち読みさせてみるね~。
by: kao * 2006/04/10 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏&文’sパパ&ママさん★

試しに、いろいろ見せてみることにしました。
月500円だから、飽きたら解約すれば良いですしねw
英語は勉強にならないように覚えて欲しいですねー。

マンタしゃん★

そうそう、他に人手がないとテレビの類に子守をしてもらうしかないもんねー。
でないと1日いくら時間があっても足りないよ。

愛情を持って関わる時間が1日5分でもあれば、子供はちゃんとわかってくれるって、なんかで読んだよ。

preetiさん★

うちもヘタな幼児番組見せるよりは、英語の番組を見せてます。
英語の音に慣れてくれるだけでも違うかなって。

でも、結局は託児所で方言バリバリの日本語覚えてきそうですけどね(苦笑)

LUCAさん★

はじめまして(o^∇^o)ノ
中国語はまたなかなか耳にする機会がないから、自然に覚えてもらうのは難しそうですねー。

パソコン絵本は、登録してみました。
とりあえず、手の届かないところに置いて、見せてみますw

Chloeさん★

はじめまして(*´∇`*)

シングルで、ミックスの子がいる人って、ネットやってると結構出会うんですけど、ここでコメントいただくのは久しぶりです。

花粉症って、2歳でもあるんですねー。
うちも可能性ありありです。。。
今度、大きな病院で一度アレルギーを調べてもらってみますね。
by: みちこ * 2006/04/09 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
 

はじめまして
トーマ君かわいいですね~~~♪
私の子供もMixで、シングルマザーです。
私はなるべく英語で話しかけたり、英語のDVD見させてま~す。
でもキンダーでは日本語なので英語で質問しても日本語で答えが返ってきます・・・

あ、うちの子も2歳のときに花粉症ですね~、と診断されました★
これからも拝見させていただきます~♪
by: Chloe * 2006/04/09 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
 

はじめまして、こんにちわ(*′∇`*)
ブログランキングから来たのですが、トーマくんのあまりの可愛さにコメントしたくなって、でてきてしまいました♪

うちの子は中国と日本のハーフなんですが、やっぱり言葉は悩みますね。。。
パソコンで見る絵本、考えたことあるけどうちも壊されちゃうかもです^^;

これからものぞかせていただきますね-☆



by: LUCA * 2006/04/09 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
 

英語教育って難しいですよね。
うちはとりあえず英語と日本語+αの言語で話しかけてますが、未だ喋り出さないのは混乱してるからかなと。
パソコンでもDVDでも親子で楽しめればいいのでは?
私もDVDを見せてるし、パソコンで画面を消して音声だけ流したりしてます。
まだまだじっと座ってられませんから、遊んでる時やご飯食べてるときに聞かせてね。
子育てに正解も失敗もないのです。やってみなくちゃ分からないので、何でもトライあるのみですよ。
by: preeti * 2006/04/08 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
 

そんなのがあるんだねぇ。
知らなかったわ。

うちは最近パソコンで動く建設車の画像ばっかり見せてるよ。
結局TVと一緒かなって思うんだけど、大人しくしてるから家事のときなんかはつい見せちゃうのよね。

まぁなんにせよ、愛情をもって関わる時間が少しでもあれば良しかなぁなんて。

仕事しててなかなか一緒にいられないと結構あせるんだけどね。。。
by: マンタ * 2006/04/07 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
 

どうなんでしょうね??
そればっかりじゃなきゃ、使ってみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ(^^)
うちは寝る前にしか読んでないので、パソコンでは無理ですが・・・
自分が英語話せると子供にも教えられていいですね(^^)
今からでも勉強してみようかなぁ(*^▽^*)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/04/07 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/19-7468b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
