-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
眠らない原因って!?
2005 / 02 / 08 ( Tue )
うー、残念。

昨夜も記録更新ならず。

やっぱりトーマは夜中に何度も起きる。

昨日の夜の様子・・・



PM 10:30  就寝 ・ おっぱい

         (次にトーマが起きるまでの間、母は家事&くつろぎタイム



AM  1:00  起きる ・ 母がいないのを発見し、大泣き ・ おっぱい



    2:40  起きる ・ もう一回大泣き ・ おっぱい



    5:00  機嫌よく起きる ・ 1人で布団とあそぶ ・ おむつ交換

         (布団を蹴りまくるので、母は眠れず・・・)   

    

    6:00  ひと泣きしてから再び寝る ・ おっぱい

    

    7:00  やっぱり起きる ・ おっぱい

    

    9:00  ぐずぐず ・ おっぱい

   

   10:00  起床(というか布団の中で、すでに起きてるけど)    



こうして書き出してみると、2、3時間寝て、朝は単に早起きなのかも?

セミ昼夜逆転?

昨日も4時半とかに起きてたしな~。



っていうか、夜中におっぱい飲みすぎ

毎回、お腹がすいてるわけではなく、おしゃぶり代わりにおっぱいを欲しがるんよねぇ。

やらずに寝かそうと、トントンしたり、むりやり抱っこしても、結局はおっぱいがないと寝てくれないし



おっぱいあげながら寝ると、母は乳丸出しの,ボタン半全開・・・。

おまけに中途半端な格好だから、あとで体が痛くなったりする

トーマのヨダレとおっぱいでシーツも汚れるし・・・



起きて、おっぱいあげて、寝たと思ったら起きるから、私は3時くらいから5時と、6時から10時の間にチョコチョコ寝たぐらい。

これじゃあ、寝た気もしないし、クラクラもするわね



『眠りが浅い原因として考えられること』といえば・・・
 母のコーヒー、紅茶の飲みすぎ (1日にマグカップ4、5杯)

 昼寝のしすぎ (1~2時間を昼と夕方2回、お風呂上りに7時ごろ30分くらい寝ることも)

 おっぱいが足りてない?(出はいいんだけど・・・)

 外出しすぎ?しなさすぎ?(毎日大体1時間くらいの買い物やドライブ)

 空気の乾燥? (加湿器炊いてるんだけどねぇ・・・)

 暑い?寒い? (私には適温なんだけどねぇ・・・)

 怖い夢? (こればっかりはわからん)

 便秘とか・・・

 ただ母がいるか確かめたいだけだったり?

 もしくは軽いイジメとか・・・



なんだ、なんだ~。

こうして考えると、原因になりそうなことがいっぱいあるかも?!

これだ!ってのはわかんないけどね。

ただなんとなく起きてるのかもしれないし。

性格なのかもしれないしねぇ・・・。



・・・ま、でも、とりあえず・・・カフェインを減らしてみようかな・・・。
11 : 52 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人見知りが始まった? | ホーム | ヨダレっ子は元気がいい?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/182-4683d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
