スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
帰省中のトーマのイベント~飛行機に乗ろう♪
2005 / 01 / 22 ( Sat )
飛行機は前回の帰省の時も乗ったので、初体験ではない。

前は3ヶ月の時。

実はこれで4回、トーマは飛行機を体験している。

しかし、トーマはどうやら飛行機が苦手なよう。

毎回、初めてのことのように大騒ぎする。

今回、特に対馬に帰る飛行機の中では本当に大変だった。



トーマがあまり飛行機が好きじゃないのはわかってたので、お菓子やジュースもマグマグに準備し、おっぱいも飲んで、穏やかな状態にして乗った。

おとなりさんは、やさしそうな田舎のおばあちゃん。



『すみません、もしかしたらこの子泣くかもしれないので、ご迷惑をかけるかもしれません



と、一応ご挨拶。
『泣くなよー、おとなしくしてろよー』

と心の中で念じつつ、どきどき。

しばらくはよかった。

滑走路に入る前までは、トーマは周りの人に愛想振りまきまくり。



『かわいいねぇ。何ヶ月?』

『あ、5ヶ月ですぅ



私も一緒に愛想振りまいておく。

が、しかし、飛行機が離陸した途端にトーマは爆発。



うっぎゃーーーーーー。

あんぎゃあーーーーーー。

いやぁぁぁーーーーーーー。



私はおろおろし、隣のおばあさんもおろおろし始める。

スチュワーデスさんも駆けつけ、



『ジュースお持ちしましょうか?』

『おもちゃはどうかな?』(紙コップに何かいれたおもちゃをもってきてくれた)

『おしゃぶりはお持ちですか?』

と、試行錯誤。

絵本持ってきてくれて、隣のおばあちゃんに

『見せてやってください

(多分、私の身内と勘違いしてたね)



隣のおばあちゃんも

『おっぱいばやらんね

『おーよしよし



って、まるで本当のおばあちゃんのように接してくれるし。



私はおっぱいやったり(もう人前でも遠慮なし!)、抱っこしたり、おしゃぶりやおもちゃ・・・ありとあらゆる方法でトーマをあやしてみた。

でも、結局トーマは着陸後も泣き続け、車に乗って落ち着くまで泣き止まなかった。

その後3時間爆睡だったけどね。



一緒に乗ってたお客のみなさん、お騒がせして、どうもすみませんでした。



ほんと、もう飛行機には乗りたくないね。



バスは大丈夫だったのになぁ。

なんでかな。

狭いところがいやなのかな。

もしや閉所恐怖症???
スポンサーサイト
12 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いたずらデビュー? | ホーム | にこにこ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/161-eef43b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
