-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
オレんち完成 d(>_・ )グッ!
2006 / 04 / 02 ( Sun )
大雑把な私が、大雑把なダンボールハウスを作ってみた。
製作時間約2.5時間。
材料費たったの100円v(^∀^*) (ガムテープ代)

直感人間なので、細かいことは苦手。
思いつくままに、ありあわせのダンボールで定規やメジャーは使わず、つぎはぎしてみた。
なので、かなりゆがんでるけど、手作りらしくていいんじゃない(*^m^*)

玄関はこんな感じ。

へい、らっしゃい!
100_1420.jpg


郵便ポストもあるよ。
(ハガキ代わりは私の名詞・・・)
100_1405.jpg


中はこんな感じ。
使わない電話機があったのでおいてみた。

おーい、電話だゼ~
100_1422.jpg



隙間から覗いてみたり。
100_1408.jpg



窓からのぞいて、こんちわ!

おぅ、姉ちゃん、よってくか?!
100_1414.jpg

ちょっと目が怪しいですよ( ̄Д ̄;;

ミニカーを走らせたり、落書きしたり。
ボールを丸い窓から放り込んでみたりと、いろいろな遊びを試してみたよ。

なかなか楽しいんじゃないw

でもね、トーマが一番気ににいってたのは・・・
オレのへやぁ~♪
100_1427.jpg

余ったダンボール。
サイズがちょうどいいらしく、この中でダラダラ・ゴロゴロしてたよ。

って、せっかく作ったおうちの立場は?!Σ(T□T)

テーマ:オウチ遊び♪ - ジャンル:育児

16 : 58 : 02 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<花粉症疑惑 | ホーム | 新しい家族が増えました(o´艸`) >>
コメント
 

momoloveさん★

いやぁ~、私の方が楽しんじゃいましたよ(笑)
こういう機会を与えてくれる息子に感謝ですw

あ★ちさん

おひさしぶりです~。
大きくなったでしょー・・・。
おかげで私は腰痛もちだけど、いろいろできるようになって面白いですよw
by: みちこ@レス * 2006/04/04 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちは~、久々にブログを書き始めてランキングを覗いたら「やっぱりおやバカ・・・」って懐かしいタイトルを発見したので嬉しくなって来て見ました!(時々来てました)
トーマくん大きくなりましたね~^m^
by: あ★ち * 2006/04/03 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマくん すっごく嬉しそう~~!
ほんっと、お母さんが一緒に楽しく作ってくれて、すっごく嬉しいのでしょうね!
by: momolove * 2006/04/03 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏&文’sパパ&ママさん★

作るの結構楽しくてですね、私が楽しんじゃいました(笑)
今度は、車でも作ろうかなぁと計画中ですw

でも、子どもって、狭いとこ好きですよねぇ~。

preetiさん★

うちも何でも食べちゃう時期ありましたよ~。
雑誌とかあっという間にビリビリでよだれでダラダラになってました(笑)

本当は3歳くらいのほうが大喜びするかもしれないですね。

sayakaちゃん★

いやいや、さやかちゃんのチクチク作業に比べたら、こんなのはすごくないよぉ。
でも、2,3人で遊んだ方が楽しいだろうなって思ったよ。
by: みちこ@レス * 2006/04/03 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
 

え~!そんなとこじゃなくてちゃんとハウスの中で遊んでよってねぇ!!
すごいなぁ!
えらいなぁ。うちも旦那様作ってやると言って何ヶ月もたってます。
みっちゃんは本当にえらいなぁ!
by: sayaka * 2006/04/03 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
 

わ~すごい!すごい!
私もダンボール工作好きなので今度引っ越したときに作ってあげたいなあ・・
でも食べちゃうかもしれないわ。
本でもなんでも紙ならなんでも食べちゃうので(汗)
それにしてもトーマ君すごく楽しそう^^
by: preeti * 2006/04/03 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
 

みちこさん、すごい!!!!
めちゃ面白そうじゃばいですか~!!
ドアとか窓とかポストとかあんぱんちんもいるし~(*^▽^*)
こんなの作ったら杏も大喜びで遊びそうです。
私は工作苦手なので・・・
でもトーマ君は余ったダンボールがお気に入りなのですね~(><)
杏も同じような格好でダンボールに入って遊んでますよ(^^;
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/04/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/16-deb2e91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
