-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
新しい家族が増えました(o´艸`)
2006 / 03 / 30 ( Thu )
我が家にウサギがやってきた。
お引越しをするおとなりさんからいただいた。

ほぼ初めて見る動く物体に、興味津々のトーマ。

ヨシヨシしてごらん(´ω`*)
と言ったら、頭をこすり付けてたよ・・・( ̄Д ̄;

オレの妹かぁ~
100_1379.jpg


いや、妹じゃなくて、ウサギさんですよ~。

ニンジンをやってみた。

おぉ、食ってる、食ってる(*゚o゚*)
100_1384.jpg


かわいいねぇ~(o´艸`)

って、お前が食うのかよ!!(*゚Д゚)
100_1386.jpg


ウサギの名前はラッキー。
トーマの良い友達になってくれると良いんだけど・・・。
おもちゃにならないよう、気をつけなきゃね。

生き物を飼うことは、「生・死」について子供に学んでもらう良い経験になると思う。
電池で動くおもちゃとは違う温かさを感じて欲しいな。
そして、生き物に優しくできる子になって欲しいと思うよ。


ご対面の瞬間を動画で撮ってみました。
意外と冷静に観察してたよw



テーマ:ペットと子供 - ジャンル:育児

12 : 52 : 11 | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<オレんち完成 d(>_・ )グッ! | ホーム | 足くしゃーい(動画)>>
コメント
 

わーい、かわいーうさちゃんだー。
by: うさ太郎 * 2006/05/09 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
 

minamiさん★

ウサギは割りと飼いやすいですよね。
トーマは、今ではすっかりウサギに対してアニキ面です(笑)

この頃は自分のご飯を持っていくので、ちょっと困ってますわ(笑)
by: みちこ@レス * 2006/04/02 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちは~
トーマくんと、ウサギすっかり仲良しに見えます。
とくに1枚目のなでなで→頭で。
の写真は笑ってしまいましたっ♪
ウチも動物が大好き(なはず)だけれど
私が少々苦手なので・・申し訳ない。
でもウサギは実家で飼っていたんですよ~
人なつっこくて可愛いですよね。
by: minami * 2006/04/01 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
 

れいママさん★

なぜか飼う事になっちゃいました(笑)
犬はよく動くけど、ウサギはわりとじっとしててくれるから扱いやすいですよ。

杏&文’sパパ&ママさん★

ばれないように必死なんですね(笑)
子どものうちは平気でも、なぜか大人になって苦手になったりする人もいますよね。
ママさんもそのタイプかな?

スーちゃま★

うちもきっと動物の世話まで無理!って思ってたんだけど、なぜか飼う事になっちゃって・・・。
ま、どうにかなるでしょう~。
ウサギの迷惑にならないと良いんだけどね、って思うよ。
by: みちこ@レス * 2006/03/31 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちは。生き物を買うのは子供にとっていいよね。うちも犬とか買いたいのですが、マンション住まいだし、犬の世話まで手がまわらないなあ。トーマ君うさぎちゃんと仲良くなれればいいね。
by: スー * 2006/03/31 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
 

うさぎだぁ!!
可愛いですね~(*^▽^*)
トーマ君、餌あげてる~!!
実は私動物怖くて、多分、私餌あげられません(><)
見てるのはいいんですけど、触るのは怖いんですよね~(^^;
杏にばれないように必死です。
トーマ君、可愛がってくれるといいですね!!
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/03/31 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
 

ウサギを買うことになったんですね♪とても可愛いですね!!
れいはまだ上手にイヌもなでなでできなくて毛を引っ張ってしまいます。。。

動画凄く可愛いですね♪興味津々出覗いてますね☆
by: れいママ  * 2006/03/30 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/15-04c54adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
