スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
年末ぅ
2004 / 12 / 31 ( Fri )
今年ももう終わる。

あぁ、後1時間半。

だからといって、何があるわけでもなく、何の変化もなく時間は過ぎていく。

なのになぜだろう、なんとなくそわそわした気分になる。



やっぱりそばを食べなきゃならない気がして、そばを買いにいった。

おせち料理は作らないけど、がめに(筑前煮?)は炊いてみた。

雑煮も作った。

なぜだか、食べるのは自分だけなのに作らなきゃいけない気がして、作ってしまった。

で、明日食べる。



トーマは、いつも通り。

でもなんとなく変。

ばか笑いしたかと思ったら、突然火がついたように泣いて、で、突然寝る。

うつ伏せになったら機嫌がよくて、でもしばらくするとぎゃーぎゃー言い出す。

行動の予測がつかない。

抱っこしてないと泣くし。

だから、抱っこしながら料理しちゃったよ。



そうか。

便秘のせいで機嫌が悪かったかな。

このごろ、トーマは便秘。

もうかれこれ5日間もがでていない。

そういえば私も便秘だわ。

私の食べるもののせいでトーマも便秘になるんかな?

バナナとかりんごを、ちょこちょこ食べだしたころから便秘になってる。

どれも便秘にいいって言われる食べ物なのにねぇ。



前に父が言ってたけど、白人は腸がアジア人より短いらしい。

だから、胴が短くて脚が長いんだと。

そんで、便秘になることはないのだと。

本当かいな。

『えー、そんなん聞いたことない~』

と思いっきり疑いの目でいったら

『お前はあほやのぉ~』

と言われた。

今度病院いって先生に聞いてみよ。



あぁ、本当に今年が終わるわ。

いろいろあった1年だったわ、ほんと。

妊婦だったし、子供生んだし。

結婚もしてみたし。

多分私の人生の中で、一番濃い年だったんじゃないかな。

さて、2005年。

来年はどんなことが起きるのかな~。
スポンサーサイト
23 : 02 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとー! | ホーム | 笑い収め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/147-b81b1da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
