-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
お風呂の新兵器
2004 / 12 / 26 ( Sun )
トーマと2人の生活をしていると

『お風呂に入れるのって大変じゃない?』

とよく訊かれる。



確かに大変。

機嫌が良い時をねらって、こっそりと私が先に入って洗って、一通り済ませてバスタオルを巻いてトーマを迎えに行く、ってふうにしてた。

または、お風呂の前で待たせながら、ドア全開で声掛けながら(っていうか歌いながら)シャワー浴びたり。

(もう寒いのでこれはしたくないけど



でも、このごろトーマは私の姿が見えないと泣く。



『おがぁちゃーーーん。どこいんねーーん!?』(なぜか関西弁のイメージ)

って感じで大泣きする。

近くにいれば、それだけで良いみたいなんだけど、とにかくちょっとでも離れると泣く。

背中向けたら、「ふえっ・・・」3秒すると「うげっ・・・」5秒で「あんぎゃーーーー

ゆっくりトイレにも入れやしない。







で、お風呂用に新兵器を仕入れてみた。

バスフロート?とかいう名の浮き輪。

歩行器みたいに座れるようになってて、ひっくり返らないよう作られてる。

初めて乗せたときは、大泣きしたんだけど、3回目で慣れたね。



私が自分のことしてる間、アヒルのおもちゃと一緒に遊んでてくれる。

くちばしに食いついてチューチューするのはやめてもらいたいけど・・・。

ま、でもとにかくこれで助けられた。

最近はいろいろ便利なものがあるもんだわ~。

(え?ちょっとおばちゃん入ってるって
10 : 47 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<笑い収め | ホーム | クリスマスだ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/145-e5315bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
