-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
お食い初め
2004 / 12 / 09 ( Thu )


生後120日目の今日、母に電話で言われた。



『今日、トーマお食い初めよー!』って。



お食い初め用の食器セットを、お宮参りのとき太宰府天満宮でもらってたので、せっかくなので使ってみた。

この伝統儀式は、『食いっぱぐれが無いように』とか、『丈夫で元気に育つように』って意味があるらしい。



お赤飯と、さんま、コロッケに煮豆。

本当は鯛の尾頭付きとかなんやろうけど、さんまで勘弁ね。

お赤飯もレンジでチンする佐藤のご飯やけど・・・。



食べるまねだけするらしいけど、トーマ、豆にはかぶりついてきた。

ちょうど形が乳首っぽくて、しゃぶりつきやすかったんやろうね。



そういえば最近トーマは、私が食べてるのをみると喜ぶ。

じーーーーーーーーーーーっと見て、にへっ と笑う。

食べたいんかな??

00 : 11 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供いすデビュー | ホーム | 予防接種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/140-cee363c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
