スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
3ヶ月
2004 / 11 / 22 ( Mon )
島に帰ってきた。

いっぱい買い物して、安売りの紙おむつも買って送って、オイルヒーターもリサイクルショップで1000円でゲットした

新しいおもちゃもいくつか仕入れたし、歩行器もはやばやと買っちゃった。



トーマはこの帰省中の約2週間でかなり成長した。

まず、うつ伏せで頭がずいぶん持ち上げられるようになった。



こんな感じ↓



髪の毛は相変わらず薄いけど・・・



それから、果汁デビュー

りんごのすりすりを絞ってあげた。

はじめは変な顔してたけど、結構お気に入りかな。

みかんもチュバチュバした。



すっぱかったかな?



物も手でつかめるようになってきたし。

でもたまに握って離せなくなって文句を言うこともある。

いろいろな訴えもするようになった。

私の顔をジーーーーっと見て泣くの。

甘えんぼだね。



そうそう、声を出して笑ったのはちょうど3ヶ月になった日。







こちょこちょで、『うげげげっ』

トーマ語はなんでも『うげ』

ぐずるときも『うげげ。うげ』

最近トーマ語も随分わかるようになってきたけど。



あ~、でもやっぱり都会はいいよなぁ。

島はなんだか寂しいよ。

行くところないし、明かりもないし。

仕事はじめたら、また変わってくるんだろうけど、仕事始めるのも不安だわ。

こんなに毎日、いろいろ変化していくトーマ見てると、仕事してる間になんだか成長を見逃しそうだし。

でも働かなきゃ生きていけないしね。

切ないわぁ
スポンサーサイト
23 : 52 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天使 | ホーム | ベビーカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/135-38b76cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
