-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
島に来てはや1週間
2004 / 09 / 28 ( Tue )
涼しくなってきた。

もう秋だねぇ、なんて思ってると、お隣さんからたった今クリを頂いた。

クリってどうやって食べるんだっけ?ゆがくん



実家にいるときも毎日忙しくて、なんだか訳が分からないままに日々が過ぎて、気が付いたら島に帰ってきてた。



トーマも随分でかくなった。

1ヶ月健診(9月16日)の時点で体重は5400グラムで、身長は59cmにもなってた。

おかげで新生児サイズの物は、すでに彼にとっては小さくなってしまった。

こんな調子で、あっという間に1歳とかなってるんやろなぁ。



この島は私にとっては、第2の故郷。

久しぶりに職場にも顔を出した。

みんな『うわ-、外人やん』とか『大きい~!』ってトーマを見た感想。

今は、こうやって迎えてくれる人がいるのが嬉しい。

私も徐々に島の人間になってきてるのかもね。



ところで、トーマはこのごろよく大泣きする。

で、ネットで調べて、ある方法を発見。

なんかアメリカのドクター何とかって人が、研究で発見した5つのSの法則。

赤ちゃんをミイラみたいに何かでぐるぐる巻きにして、小刻みに揺らし、テレビの雑音みたいなシャーって音を聞かせて、おしゃぶり。



あれ、5つだったけど、もうひとつなんだっけ。

とにかく、この方法、すっごく効く。

ぐるぐる巻きだと、なぜか泣かない。

3時間以上続けて眠ってくれるようにもなった。

研究ってのはすごいね。

何でも試してみるもんだわ。



さて、そろそろ起きてきたぞ。

おっぱいタイムだ。
22 : 44 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝姿 その1と2(1ヵ月半) | ホーム | お宮参り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/127-2b80e9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
