スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
車に夢中
2006 / 03 / 22 ( Wed )
すっかり車に目覚めてしまったトーマ。
やっぱり男の子なんだねぇ(o´艸`)

お前はそっちの端っこまで行くんだな
100_1323.jpg


お引越しをするおとなりさんから、ミニカーをたくさん頂いて、車を走らせる道路マップでもあると良いなぁ、と思ってたら、それも昨日頂いてしまったw

トーマにはまだちょっと早いかなと思ってたけど、広げてみれば、ちゃんと車を走らせてるじゃん(*ノ・ω・)ノ

すごいね、ちゃんとわかってるんだねぇ~。

お、ベンツちゃんはそんなところにいたのかい
2.jpg


これでかなり長い間遊んでくれてた。
途中、私も一緒になって車で橋を越えたり、くぐったりしてたら、なんだか私の方が夢中になって遊んでしまってた(笑)

久しぶりに、想像力を働かせる楽しみを味わったわ♪

この頃は、遊んだあとに『ないないしてね』と言うと片づけができるようになった。
箱に放り込むだけだけど、元あった場所まで持って行ってくれる。

私が言うことも随分理解できるようになったようで、反応がおもしろい。

『オムツを替えるぞ~』と言うとオムツを持ってきて、『くっせぇ~』と返してくる。

ぺらぺらしゃべりだすのも、もう時間の問題かもね。
スポンサーサイト
21 : 49 : 38 | ちょっと成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<外が良いね! | ホーム | カモ語>>
コメント
 

杏&文'sパパ&ママさん★

私そっくりな口調でしゃべりだす・・・。
えぇぇ。
そうなのね。

やばいなぁ、私、いろんな方言混じってて、かなり怪しい日本語なのよね(笑)

preetiさん★

うちもまだまだ味見はかかせませんよ(笑)
ま、でも減ってきたかなぁ。

車の車種とか言う子いますよね~。
友達の子にもいますよ。
興味あるものに関することって、子どもの能力ってすごいですもんね。
トーマもそうなるのかなぁ?

ちょっと楽しみですわ(o´艸`)
by: みちこ@レス * 2006/03/25 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
 

友達の友達の子供8歳の息子さんは2歳位から、誰も教えてないのに車種を言うようになったらしいですよ。
トーマ君もそうなるのかな?
何時うちの子おもちゃを投げる、味見するでなくまともに遊んでくれる日が来るのかなあ。

あ、その息子さんとってもかわいいの。
友達に”X田さん(なぜか名字にさんつけ)車の免許取ったら助手席に乗せてあげるから”とか、日本に帰ると”Xさん会いたいねん”て電話が来るんですって。
私が友達だったら何でもしてあげたくなっちゃうわ。
by: preeti * 2006/03/25 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
 

車のおもちゃ面白そうですね~(^^)
我が家にはミニカーが(何かのおまけで貰ったやつ)何台か位しかないので、すごく興味深いです~。
トーマ君おかたづけもちゃんとできるんですね!!
きっともうすぐ喋りだしますよ~(*^▽^*)
みちこさんにそっくりな口調で(^m^)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/03/23 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/11-42a9b983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
