-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
トーマのパン屋さん
2007 / 07 / 28 ( Sat )
またまたパンを焼いてます。

パン職人トーマw
20070728201610.jpg

粘土感覚だから、楽しいみたい(o´艸`)

出来上がったパン(フライパンで両面焼きました♪)
20070728203315.jpg
お借りしたレシピ↓
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

王冠ですか?
20070728201555.jpg


れ、列車ですか?
20070728201630.jpg


トーマにとっては、パンは食べれるおもちゃでございますなΣ(-∀-;)


実は、今日、無水鍋を買ってしまった。
知る人ぞ知る、というか、多分私のおばあちゃんの時代から人々に広く愛用されてる無水鍋。
30年以上の歴史があるそうで、ご飯がおいしく炊けたり、蒸し器になったり、オーブンになったりする優れもの。
価格もそんなに高くはなくて、1万円前後くらい。

こんなの↓


オーブンで焼くよりも、香ばしくて私は好きかな。
とりあえず、フライパンで焼こうとしていたパン生地があったので、それを焼いてみましたw

こんな感じ
20070728203003.jpg
レシピ 枝豆チーズのふわふわパン by トーママ

ちょっと焼きすぎたけど、ちゃんと上にもきれいな焼き色がついてるでしょw
これから、活躍しそうなお鍋だよ
20 : 41 : 05 | 親バカ日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<日帰り旅行♪ | ホーム | 天然酵母パン>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

雨の日なんかは、こういったことで一日つぶしちゃいます。
ドーナツも良いですね!
でも、油で揚げるのが、ちょっと苦になるかな(;・∀・)
無水鍋、私も最近仕入れたばかりなんですけど、なかなかいい仕事してくれますよw

ゆうさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

無水鍋は私もまだまだ使いこなせてないんですけど、使えるようになったら面白いだろうなぁってワクワクしてます。

息子はもうすぐ3歳です。
大きいのでよく4,5歳に間違えられますけど、まだ今の所2歳なんですよ~
by: みちこ@レス * 2007/08/02 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
 

はじめまして!
無水鍋を検索していてたどり着きました。

パン!美味しそう~~っ!
私が、前回無水鍋で作ったパンは、ちょっと
べっちょりしてたんです。
何が悪かったんだろう???
ここのブログを見て、また作ってみる気になりました。

お子さんは、何歳ですか?
わが息子と娘も、パンやクッキー作りは大好きです。(5歳ともうすぐ3歳)
ムニュムニュしすぎて、膨らまないんですけどね(笑)

また、遊びに来ますね~
by: ゆう * 2007/07/31 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
 

美味しそうですね~♪
子どもはこういうの作るの好きですよね(^^)
うちは最近豆腐ドーナツに凝ってます。

パンとは関係ないですが、トーマ君髪の毛伸びましたね~!!
くるんくるんで可愛いですね(^^)
杏はストレートなのがイヤらしく、くるんくるんに憧れてます。
文はくるんくるんなので、ストレートに憧れるんでしょうね(^^;

無水鍋もいいですね!!
そんなのがあるなんて知りませんでした。
オーブンにもなるなんてすごく良さそう・・・
欲しいものリストに加えておきます(笑)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2007/07/30 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/108-fcb7a260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリアノン 耐熱ガラス蒸し器 2段セット
7年前に雑誌で見つけてからずっと欲しかった商品です。お得な価格に後押しされて、やっと購入しました。早速、牛肉と野菜の生春巻きを蒸して頂きました。ガラスなので蒸し具合がわかるし、シンプルで清潔で汚れもスルリと落ちました。説明書通りに重ねると16cmとコンパクト 鍋(パン)を極める【2007/08/17 14:58】
| ホーム |
