-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
天然酵母パン
2007 / 07 / 22 ( Sun )
いないいな~い?20070722131018.jpg

実は初めての試みw
自家製天然酵母を作って、それを使ったパンを焼いてみました。

これはりんご酵母で焼いたパン
20070722131033.jpg


こっちは玄米酵母
20070722131154.jpg

フライパンで焼いたんだけど、これがなかなかいけるのよ。
バターも油も牛乳も卵も使ってないけど、ふんわりしっとりおいしいよ。
レシピが知りたい人はこちらをどうぞ
玄米酵母のおにぎりパン

実は最近、ちょっとストレスたまり気味。
仕事のことなんで仕方がないんだけど、そんなときにはわざと自分を忙しくしてます。
といっても、こうしてパンを焼いたり料理をしたり、掃除をしたりといったことなんだけどね(笑)
書いてみると、私らしくなく、とっても地味だな( ̄Д ̄;;

まぁ、トーマも食べ盛りなことだし、良しとしましょうw

うまいぞ、これ!
20070722130207.jpg
相変わらず、良く食べますwww
14 : 29 : 28 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<トーマのパン屋さん | ホーム | おいしい顔>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

ママさんもストレスたまってましたか。
ダラダラして、しっかり元気になってくださいね(^^)
仕事のストレスも、結構単純なことだったりするんですけどね。
トーマに癒されて(?)、がんばりますw

tonieyさん☆

私もそういえば、ダラダラか忙しくするかのどっちかですね(笑)
今日は、午後から半日休みだったのでしっかりだらだらしましたw
やっぱ生き抜きしなきゃですよね!

マンタしゃん☆

私も島にいたときはずっとホームベーカリーに頼ってたんだけど、こっちに着てからたくさんパン屋さんがあるでしょ、だからホームベーカリーのパンすら焼かなくなってたの。
なんか、ドライイーストのにおいに敏感になっちゃって(笑)
なので、挑戦してみました。
でも、かなり面倒くさいので、次つくるかどうかは不明だよ・・・(;・∀・)

苺さん☆

わー。
こんな所まで遊びに来てくれてありがとうございます♪
苺さんのとこのパンにはお世話になってますw
そっちもそのうち、アップしさせてくださいね(o´艸`)
by: みちこ@レス * 2007/07/26 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーママさん、こんにちわ(*^^*)

トーマクンの可愛い姿見させていただきました。
こんなに美味しそうに食べてくれると作りがいがありますよね^^
メチャ可愛い~~~
私もパンは作りますがまだ天然酵母では作った事ないので作ってみたいなぁ~っと思いながら天然酵母パンはつい買ってしまいます(∩_∩)ゞ
by: 苺 * 2007/07/26 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
 

おいしそぉ!!

うちはホームベーカリーで食パンは作るんだけど、いつもドライイースト使っちゃうんだよね。

天然酵母もトライしてみたいんだけど
めんどくさいのかなぁって。。。


それにしてもトーマ君おいしそうな顔が素敵だわ^^
by: マンタ * 2007/07/23 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
 ☆

こんにちは。
久しぶりにトーマ君見れて、元気もらいました、よ☆


パン、美味しそう。。パン好きとしては早速明日にでも、作ってみたいと思います♪


ストレス溜ると、アタシは忙しくするか、なぁんにも考えずにだらだらするか、
の2択を選びます 笑


料理すると息抜きになりますね。アタシは最近めっきりサボっていたせいか、ストレスが。。。

よって、明日、パン作ります!!良いタイミングで、遭遇出来て良かったです。


でわ、
マイペースでトーマ君に癒され、毎日笑顔で居て下さい。ね。
by: toniey * 2007/07/23 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君いい食べっぷりですね!!
天然酵母のパン、私も作ってみたいです♪
すごく美味しそうに焼けてますね(^^)

私も実は最近、ストレスたまっちゃってました~。
特別大したことがあったわけではないんですけど、日々の積み重ねで・・・
私の場合はのんびりすると治ります(笑)
とにかく家事もできるだけ手抜きしてだらだら過ごしてました~。
おかげで少し調子が戻りました!!
お仕事のストレスだとこんな単純なものではないですよね(^^;
体壊されないようになさってくださいね!
それしかできませんが、応援してます!!
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2007/07/23 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/107-f4ce89f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
