-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
再会♪とワラジ保育
2007 / 04 / 22 ( Sun )
雨降りの一日。
憂鬱だけど、今日は違う。
久しぶりの友達が遊びに来てくれた。
島にいたときの友達で、かれこれ1年半ぶりかな?

トーマと1ヶ月違いのYくん。
2人とも、ちょっとお兄さんになっての再会ですw

お互い、最初はちょっと緊張気味だったけど、いや、トーマは変なハイテンションだったか(笑)、すぐに慣れて一緒に遊びだした。
晴れたら、外で食べようと思ってたお弁当も、家の中で一緒に食べたよ。

もう自分で食べれますw
20070422173643.jpg


この歳になると、それぞれ性格が出てきて行動も興味も違う。
ブロックひとつでも、作品にすると性格が出る。
トーマのは、ただつなぎましたって感じの作品だけど、Y君のはきちんと並んだ作品。
ん~、几帳面さがでてるじゃない(笑)

できた!!のポーズ
20070422173705.jpg


ちなみに↓は2年位前の2人(o´艸`)
img20050219.jpg


Y君とトーマはなんだか対照的で、面白かった。
のんびり屋のY君に、激しいトーマ。
見た目も、和と洋だね、ってよく言ってたよ(笑)

初・ミスタードーナツに興奮♪
20070422173720.jpg


Y君ママに頂いたドーナツ。
島では食べられなかったもんね(笑)
本日、初のドーナツでしたw


話は変わるけど、明日からトーマはわらじデビュー。
トーマの通ってる保育園は、わらじ保育をやってて、2歳クラスになるとわらじを支給される。

ボタンでマークを付けてみたよ
20070422173748.jpg


わらじって、実は足に体にとても良いらしい。
足の指で、しっかり大地をつかんで生活しましょう♪ってことだそうです。
足の指をしっかり使って、脳に刺激を送って、頭も賢くなってくださいなw

 ■身体測定の記録■

 身長:98.5cm
 体重:18.5kg

 *やっぱりクラスで一番でかいらしいよ( ̄Д ̄;;
17 : 51 : 51 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遠足♪ | ホーム | 共和国>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

私は既にゾウリ生活してますよ(笑)
素足になかなか気持ちいいです(o´艸`)

tonieyさん☆

こんなんで癒されてくれるなんて、嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね。
お互い、がんばりましょう!

ユミさん☆

でかいでしょー(;・∀・)
母もびっくりですw
おかげで、抱っこはかなり腰にきますよ( ̄Д ̄;;
by: みちこ@レス * 2007/05/02 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
 じゅ、じゅ、じゅうはちキロ超~!!?

大きい!!

あ、ごめんんさい、突然(^^ゞ
みっちゃんさんものすごくお久しぶりです。

ビックリして書き込んでしまいました。
ウチは5歳ですが、やっと18kg。
既に抜かされてますね~。
by: ユミ * 2007/04/26 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
 ☆

こんにちは。またまたきましたぁ(^_-)
ちょっと疲れていて、モヤモヤムカムカ、していたのですが、
カワユイトーマ君に、大分癒されました☆
トーマ君にありがと、と伝えておいて下さい 笑
ホントに癒されます。
しかもクリクリの髪毛、が可愛さ倍増デス☆

でわ、また癒されにきまぁす。お仕事に家事に子育て、マイペースに☆
アタシもマイペースにやっていきます。
by: toniey * 2007/04/25 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
 

楽しそうですね(^^)
トーマ君始めてのドーナツ美味しかったでしょうね♪

わらじいいですね!!
気持ち良さそう~。
今年の夏は下駄で生活しようかと考え中です(笑)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2007/04/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/100-b3c22a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
