-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おしりが持ち上がるようになって来たよー。
2013 / 01 / 31 ( Thu )
投稿写真

おしりが持ち上がるようになって来たよー。

いよいよハイハイも、もうすぐ!?

家の中、片付けなきゃ!(*_*)


09 : 01 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食。
2013 / 01 / 25 ( Fri )
投稿写真

離乳食。

なんだかんだで、適当にやってます。
いつから始めたのかも、不明(笑)

食べたそうなときは1日2回。
そうでもないときは、食べたり食べなかったり。

手抜きで、食べさせないときもあり(^_^;)

ま、いいんです。
6ヶ月になったら、真面目にしよう・・・たぶん。

2人目は、結構適当になっちゃうの~。

今日のお品書き。

かぼちゃペースト
パンがゆ

まぁまぁ好きだったみたい( ・∇・)


19 : 13 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここが、俺様の一番好きな場所。
2013 / 01 / 23 ( Wed )
投稿写真

ここが、俺様の一番好きな場所。






母ちゃんの膝の上♪


20 : 37 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初マグマグ。
2013 / 01 / 14 ( Mon )
投稿写真

投稿写真

初マグマグ。

目薬ではないですよー。

口にいれるとこも、間違えてますよー(^。^;)


13 : 37 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食再開。
2013 / 01 / 11 ( Fri )
投稿写真

離乳食再開。


お正月に、2口位味見した後、すっかり放置していた離乳食。

やっぱり食べたそうにしてるし、よだれタラタラなので、真面目に離乳食開始します。

まずは、本に書いてあるようにお粥のスリスリから。

・・・。

うーん。

あまりお好みでない?(^。^;)

まだまだ、ベーって出しちゃうよ。

ま、焦らなくてていけどね(*^_^*)


09 : 29 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重増加。
2013 / 01 / 10 ( Thu )
投稿写真

体重増加。
バウンサーが、もはや床と平行だよ(^。^;)


最近、夜泣きっぽいことが始まったはやちん。
授乳も、ほぼぴったしの3時間おき。

夜中にうんちも出るし、吐き戻しもするしで、ほとんど寝た気がしない私(^_^;)

一時期は7、8時間まとまって寝てくれるときもあったんだけどなぁ。
何でだろ?

寒い?
おっぱいじゃ足りなくなった?

おまけに、父ちゃん見知りで、旦那に抱かれると号泣。
母ちゃんじゃないとダメ!モードが続いてます。

でも、私の顔見て、にぱっ(о´∀`о)と笑われると、なんでも許せちゃうし、頑張れちゃうのよね~。

すごい魔力。


14 : 15 : 57 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠いときは、耳をかく!
2013 / 01 / 10 ( Thu )
投稿写真

眠いときは、耳をかく!
んで、顔が四角くなって、口がへの字。

動きは、ちょっと犬っぽい(笑)

どんなでも、やっぱかわいい(*^_^*)


14 : 14 : 08 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初食い♪
2013 / 01 / 10 ( Thu )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

初食い♪

はやちん、明日で5ヶ月なので、初離乳食、食べました~(о´∀`о)

初離乳食は、10分粥のスリスリ2口位。

嫌な顔もそんなになかったけど、舌でうまく送り込むことがまだできないので、ベーって出ちゃってた。

でも、まぁ、成功かな?

うちのお雑煮は、具がいろいろ入ります。

カツオ菜、人参、大根、里芋、鶏肉、かまぼこ、椎茸。

あと、ブリも入れるんだけど、今年はブリは無し(^_^;)

今年も、美味しいものがたくさん食べられますように!


14 : 12 : 10 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます!
2013 / 01 / 10 ( Thu )
投稿写真

投稿写真


明けましておめでとうございます!

去年を振り替えれば、つわりに始まり、妊婦生活、そして久しぶりの育児に奮闘した年でした。

ほんと、あっという間の1年だったなぁ。

今年はどんな年になるのかな。

まだまだ、はやちんが主役かな♪

ってことで、はやちん誕生の写真を載せてみました。

みんなで感動した、家族がひとつになった瞬間です。

この日の感動を忘れることなく、愛に溢れた一年になりますように(*^_^*)

照れくさいけどね、やっぱ人間、愛がなくちゃ!

と思うのでした。

よし。
今年のテーマは『愛』でいきます!

みなさんにとっても、愛し愛される素敵な一年となりますように!!


14 : 10 : 32 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体重増加。
2013 / 01 / 10 ( Thu )
投稿写真

体重増加。
バウンサーが、もはや床と平行だよ(^。^;)


最近、夜泣きっぽいことが始まったはやちん。
授乳も、ほぼぴったしの3時間おき。

夜中にうんちも出るし、吐き戻しもするしで、ほとんど寝た気がしない私(^_^;)

一時期は7、8時間まとまって寝てくれるときもあったんだけどなぁ。
何でだろ?

寒い?
おっぱいじゃ足りなくなった?

おまけに、父ちゃん見知りで、旦那に抱かれると号泣。
母ちゃんじゃないとダメ!モードが続いてます。

でも、私の顔見て、にぱっ(о´∀`о)と笑われると、なんでも許せちゃうし、頑張れちゃうのよね~。

すごい魔力。


08 : 10 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いときは、耳をかく!
2013 / 01 / 07 ( Mon )
投稿写真

眠いときは、耳をかく!
んで、顔が四角くなって、口がへの字。

動きは、ちょっと犬っぽい(笑)

どんなでも、やっぱかわいい(*^_^*)


10 : 49 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初食い♪
2013 / 01 / 01 ( Tue )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

初食い♪

はやちん、明日で5ヶ月なので、初離乳食、食べました~(о´∀`о)

初離乳食は、10分粥のスリスリ2口位。

嫌な顔もそんなになかったけど、舌でうまく送り込むことがまだできないので、ベーって出ちゃってた。

でも、まぁ、成功かな?

うちのお雑煮は、具がいろいろ入ります。

カツオ菜、人参、大根、里芋、鶏肉、かまぼこ、椎茸。

あと、ブリも入れるんだけど、今年はブリは無し(^_^;)

今年も、美味しいものがたくさん食べられますように!


10 : 17 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます!
2013 / 01 / 01 ( Tue )
投稿写真

投稿写真


明けましておめでとうございます!

去年を振り替えれば、つわりに始まり、妊婦生活、そして久しぶりの育児に奮闘した年でした。

ほんと、あっという間の1年だったなぁ。

今年はどんな年になるのかな。

まだまだ、はやちんが主役かな♪

ってことで、はやちん誕生の写真を載せてみました。

みんなで感動した、家族がひとつになった瞬間です。

この日の感動を忘れることなく、愛に溢れた一年になりますように(*^_^*)

照れくさいけどね、やっぱ人間、愛がなくちゃ!

と思うのでした。

よし。
今年のテーマは『愛』でいきます!

みなさんにとっても、愛し愛される素敵な一年となりますように!!


00 : 42 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
