-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
最近のはやちん
2012 / 11 / 29 ( Thu )
たまに祈りを捧げますにこ

早く、美味しいものが食べられますように~sei


最近のはやちん、よだれがすごいっすガーン

特に、食べ物を前にしたとき、ダラダラダラダラ。
まだ離乳食には早いのに、食べたそうに見てるよ(笑)

スタイとか、1日何枚も変えるもんね汗

そして、頭はいつも元気にパイナップル↑

スーパーサイア人?(笑)

3ヶ月を過ぎてから、ほぼ毎日おでかけしてます。
私が家ごもり苦手なんで、エアロビとかヨガとか、赤ちゃん体操とか、ベビマとか、なんかあれば出掛けてる。

はやちんも、そのペースに馴れたか、振り回されてるか、付いてきてるよsei
仕方なくかな?(笑)

お陰で、私のいろいろなストレスは溜め込まれず、平穏な日々を過ごしてますきらきら


朝は兄ちゃんと挨拶を交わすよ音符

はやちん、いってくるね~ハート

見てて、微笑ましい朝のひとこまですにこ


23 : 18 : 50 | 生後3~5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お気に入りのガラガラ♪
2012 / 11 / 29 ( Thu )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

お気に入りのガラガラ♪

ふって!!

食って!!

ポイッ!!

の繰り返し(^_^;)


22 : 42 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよーっ!
2012 / 11 / 29 ( Thu )
投稿写真

投稿写真

おはよーっ!

朝からうつぶせ練習!

まだまだ寝返りできないけど、随分長いこと、頭を持ち上げてるよ(*^▽^)/

最近は、仰向けより、うつ伏せが楽しいのだ♪


21 : 46 : 38 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近のはやちん
2012 / 11 / 26 ( Mon )
たまに祈りを捧げますにこ

早く、美味しいものが食べられますように~sei


最近のはやちん、よだれがすごいっすガーン

特に、食べ物を前にしたとき、ダラダラダラダラ。
まだ離乳食には早いのに、食べたそうに見てるよ(笑)

スタイとか、1日何枚も変えるもんね汗

そして、頭はいつも元気にパイナップル↑

スーパーサイア人?(笑)

3ヶ月を過ぎてから、ほぼ毎日おでかけしてます。
私が家ごもり苦手なんで、エアロビとかヨガとか、赤ちゃん体操とか、ベビマとか、なんかあれば出掛けてる。

はやちんも、そのペースに馴れたか、振り回されてるか、付いてきてるよsei
仕方なくかな?(笑)

お陰で、私のいろいろなストレスは溜め込まれず、平穏な日々を過ごしてますきらきら


朝は兄ちゃんと挨拶を交わすよ音符

はやちん、いってくるね~ハート

見てて、微笑ましい朝のひとこまですにこ


13 : 51 : 00 | 生後3~5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一泊旅行3
2012 / 11 / 23 ( Fri )
次の日。

この日も晴天だったけど、風が冷たくて、強くて、寒かったぁ汗

で、はやちん、こんな格好sei

暖かそうでしょ天気

遊園地では、旦那と交代でトーマと遊んだよにこ

ゴーカートでしょ


飛行機でしょ


ティーカップに、ゴンドラに~。
鉄砲で打つのとか、いろいろ、いろいろ。

そして、いよいよ、ジェットコースターえっ

知る人ぞ知る、ジュピターきらきら
木製コースターです。

出発前の、気合い↑


初めは、トーマも怖がって、嫌がってた。
でも、旦那も私も、トーマに頑張ってほしくて、なだめたり、その気になる暗示をかけたり(笑)

結局、最後には自分から『乗る!』とsei

泣きべそかきながら、頑張って乗ったよにこ

怖いー!
イヤー!を繰り返し、最後には無言・・・。

一瞬、失神してるんじゃないかと思った位汗

いや、でも、怖かった((T_T))
私が怖いんだもん。
トーマ、怖かっただろうなぁ(T_T)

たかがジェットコースターだけど、頑張った息子を、抱き締めてあげましたハート

今回の旅行は、学校休ませていったんだけど、時にはこんな時間も必要だよね。

先生にも正直に言ったんだけど『良いですね!家族で思いで作ってくださいね』って。

おかげで、きっと忘れない、良い思いでできましたきらきら

はやちんは、ほぼ寝てたから、付き合わせちゃったかな?って感じだけど、それでもみんな一緒で楽しそうだったよにこ


旅日記、おしまい星
03 : 22 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
がんばれ、がんばれ!
2012 / 11 / 21 ( Wed )
投稿写真

がんばれ、がんばれ!

頭をあげて~♪

前を向いて~♪

うんしょ!
うんしょ!

前進!・・・は、まだまだできません(^_^;)


14 : 23 : 53 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今から、出発~ヽ(^。^)ノ
2012 / 11 / 21 ( Wed )
投稿写真

投稿写真

今から、出発~ヽ(^。^)ノ

泊まりがけで、遊園地だぜ♪

トーマは学校休ませちゃうぜ♪

先生に言ったら

『良いですね~!家族で思いで作ってくださいね♪』

だって。

今は、堂々と学校休んで良いのね(笑)


14 : 21 : 44 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一泊旅行2
2012 / 11 / 21 ( Wed )
運ばれても起きないはやちんいい夢を


晩御飯食べて、お部屋に帰って、はやちんお風呂に入れて、お布団で授乳。

気がつけば、トーマはツインのベッドで。
旦那も、トーマ見てくる~と行ったきり帰ってこずガーン

結局、はやちんと二人で布団三つ使って寝ました(笑)



お布団、独り占め~笑う

クイーンサイズの布団みたい(笑)

またまた、続く。
14 : 20 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム。
2012 / 11 / 18 ( Sun )
投稿写真

マイブーム。


頭フリフリ♪

フリフリ、フリフリ、フリフリ♪♪♪

それだけだけど、とっても楽しそうです(о´∀`о)


22 : 31 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彼女と。
2012 / 11 / 17 ( Sat )
投稿写真

投稿写真

彼女と。

初デートなのに、もう手を繋いじゃった(〃ω〃)

最近の女の子は積極的ねぇ~♪


22 : 04 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の子守り。
2012 / 11 / 16 ( Fri )
投稿写真

投稿写真

朝の子守り。


いかんなぁ~と思いつつ、朝の30分はテレビに子守りを任せてます(^_^;) 

あうあう言いながら、なぜかお祈りポーズで見てるし(笑)


08 : 18 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うひょーっ♪
2012 / 11 / 15 ( Thu )
投稿写真

うひょーっ♪
あきゃーっ♪


天井から、はやちんのお気に入りたちを、ぶら下げてみた。

かなりの大興奮ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ゴム紐なので、引っ張るとびよーーんって動くのも面白いらしいw

いいね、これ。


13 : 17 : 13 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プチ日帰り旅行。
2012 / 11 / 14 ( Wed )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

プチ日帰り旅行。


片道2時間かけて、写真展を見に行く。

はやちん、キャンパーの中では、ご機嫌だし、よく寝る、寝る。

乗用車だと、そうでもないのに、というか、むしろ嫌がって泣くのにね。

ディーゼルの揺れが、心地良いのかな?


トーマが、はやちんと私の写真とってくれたよ。
スマホのカメラも使いこなせる8歳児。
さすが!(^_^)


レトロな喫茶店で休憩。

トーマは、アイスクリームを頼んで、私のチョコパを見てちと後悔。

お母さんのがよかった~(>_<)
って(笑)

これも社会勉強だな( ´,_ゝ`)


16 : 39 : 15 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お食い初め。
2012 / 11 / 12 ( Mon )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

お食い初め。


はやちん、今日で生後100日になりました(*≧∀≦*)

簡単だけど、家で小さくお祝いしたよ♪


大きな鯛に釘付け。
ちょっとビビり顔?

汁物は、舌だしてるし(笑)

ハッピーバースデーじゃないけど、とりあえず、みんなで歌ってみたら、はやちん笑顔でした(о´∀`о)

なんでも食べれるようになって、元気に逞しく育ってね!


17 : 56 : 42 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小さな成長。
2012 / 11 / 12 ( Mon )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

小さな成長。


両手ニギニギ。

自分で、右手と左手を合わせて手遊び。
随分、手が自由に動かせるようになったね♪


うつ伏せ。

頭持ち上げ記録、日々更新中!


足上げ。

得意です(^_^)v


毎日、ちょっとずつ成長中(о´∀`о)


17 : 53 : 01 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎日が新鮮!!
2012 / 11 / 10 ( Sat )
投稿写真

毎日が新鮮!!



毎日、毎日、見てるのに。

毎回、毎回、初めて見るような顔をして、毎回、毎回、楽しそう。

人生、こんなだったら楽しいだろうなぁ~(о´∀`о)


10 : 56 : 29 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
布オムツカバー作ったよ!
2012 / 11 / 10 ( Sat )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

布オムツカバー作ったよ!

既製品から型とって作ったから、微妙なとこあるけど、なかなか可愛い(о´∀`о)

裏地はワイルドに迷彩柄にしたよ。
って、これが一番安かったからなんだけど(笑)

はやちん、着け心地はどうかなぁ~?


10 : 54 : 03 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3ヶ月日記
2012 / 11 / 10 ( Sat )

遅くなったけど、11月2日で、はやちん3ヶ月になりましたきらきら

これまで、元気に育ってくれて、毎日私たち家族を癒してくれてありがとうハート

最近のはやちんの様子を記録しておきますにこ

お兄ちゃん大好きハート

お兄ちゃんも、はやちん大好きハート

最近は抱っこもできるようになったお兄ちゃん。

私と同じように揺れる姿が、まるで我が子をあやしているパパみたい(笑)

イクメンならぬイク兄ちゃんかなsei

はやちんも、兄ちゃんに抱っこされてると安心した顔になるよ。

首も随分座ってきたから、抱っこもしやすくなってきたね。


一日の流れもだいたい決まってきた。


夜は2ヶ月の終わりごろから、すっかり熟睡するようになっちゃって、9時頃から朝7時まで起きなかったりするよ音符

お陰で、私の睡眠不足はなくなったけど、夜中のおっぱいパンパンです(笑)

そのうち、おっぱいも夜中は張らなくなるのかなぁ~?

あと、布おむつのまま寝かせてると、朝びっしょりになってる事もあったり・・・。

こういう場合、起こしてでもオムツ変えるべきなんかな??


授乳感覚も大体3時間から4時間おき。

1回で飲む量がぐっと増えた気がする。


朝はみんなと一緒に7時頃起床。

2時間くらい朝遊び(この間に私は掃除とか洗濯とか)をして、お天気が良かったらバギーでハルと一緒にお散歩へピヨコ


9時過ぎから眠たくなってきて、朝寝いい夢を

10時か11時になったらおっぱい飲んで、お出かけ~y’s


地域の育児サークルに行ったり、アフタービクス&ベビーマッサージに行ったり、何もない時は買い物へ。

明日から、託児付きのヨガも始める予定です。


そろそろ私も本格的に体を動かさないとねsei

って、アフタービクスに行ってるけど、腹筋50回!とかスクワットとかかなり激しくて汗ダラダラになるくらい動いてるよ。

今の時期が、一番脂肪が流動的になってるから体系戻しには一番いいんだってぐぅ~


そうそう、それで、午後は12時か1時頃からまたお昼寝。


午後は寝てみたり、起きて遊んでみたり、いろいろかな~。

友達のところに遊びに行ったりすることも。


夕方。


4時頃になると、黄昏泣きスタート(笑)

大体、エルゴで抱っこして、そのまま洗濯物とりこんだり、できる範囲で晩御飯の準備したり・・・。

7時頃までエルゴの中です苦笑

ある意味、私の筋トレだね(笑)


旦那が帰ってきたら、お風呂へ音符


お風呂上りの一杯を飲んで、9時か遅くても10時には寝ちゃうかないい夢を


大体、一日こんな感じで過ごしてるよ。

しっかり寝てくれるようになってから、私も11時か12時頃まで自由時間がとれるようになった。

3時間おきの頃は、一緒に寝ちゃってたもんね。


そういえば、寝る時はタオルケットとか布団が口元までかかってると安心するみたい。

かかってないと、すぐ起きちゃう。


抱っこは、横抱っこは嫌いになっちゃって、縦しかNG。

ベッドの上とかに横にされるのも好きじゃなくて、バウンサーとかに座って、世の中を少しでも眺められる姿勢になりたがるよw


いないいないばあとかのテレビもしっかり見るようになったなぁ~にこ

もう、面白いもの、楽しいものがわかるんだね。

自然と赤ちゃんのキャラクターとか、おもちゃに興味を持つから不思議だよね~淡いキョロコ?



はな最近の好きなものはな


・ くまさんのニギニギ

・ 座ること

・ ぞ~きんの歌

・ いないいないばあのワンワン

・ 赤ちゃん(サークルとかで出会うお友達)

・ 父ちゃんの顔(触りまくるよ)

・ 自分のこぶし(しゃぶしゃぶしてますw)

・ お舟をこいで~♪の体操

・ ベビーマッサージ

・ おっぱい(これは、永遠だなsei

・ お風呂のお湯の中(出ると号泣)



たかい、たかいも大好き笑う

やっぱり男の子。

たかい、たかい、大好きだよねにこ


嬉しい顔~sei

この姿に、父ちゃんメロメロです(笑)


気がつけば、あっという間の3ヶ月だったけど、もうすっかり家族の一員、というか、家族の中心になったはやちん。


これからも、元気に大きくな~れハート

10 : 52 : 43 | 生後3~5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お友だちのおうちへ。
2012 / 11 / 07 ( Wed )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

お友だちのおうちへ。


遊びにいったよ。

二人で同じ格好して、手つないでお昼寝。

かわいすぎる~(*≧∀≦*)


はやちん、お友だちのおもちゃに大興奮でした♪


19 : 23 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
座った!
2012 / 11 / 06 ( Tue )
投稿写真

座った!

はやちんじゃなくて、バンボがすごいっ!(≧∇≦)


22 : 12 : 31 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
布オムツカバー作ったよ!
2012 / 11 / 06 ( Tue )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

布オムツカバー作ったよ!

既製品から型とって作ったから、微妙なとこあるけど、なかなか可愛い(о´∀`о)

裏地はワイルドに迷彩柄にしたよ。
って、これが一番安かったからなんだけど(笑)

はやちん、着け心地はどうかなぁ~?


18 : 42 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3ヶ月日記
2012 / 11 / 06 ( Tue )

遅くなったけど、11月2日で、はやちん3ヶ月になりましたきらきら

これまで、元気に育ってくれて、毎日私たち家族を癒してくれてありがとうハート

最近のはやちんの様子を記録しておきますにこ

お兄ちゃん大好きハート

お兄ちゃんも、はやちん大好きハート

最近は抱っこもできるようになったお兄ちゃん。

私と同じように揺れる姿が、まるで我が子をあやしているパパみたい(笑)

イクメンならぬイク兄ちゃんかなsei

はやちんも、兄ちゃんに抱っこされてると安心した顔になるよ。

首も随分座ってきたから、抱っこもしやすくなってきたね。


一日の流れもだいたい決まってきた。


夜は2ヶ月の終わりごろから、すっかり熟睡するようになっちゃって、9時頃から朝7時まで起きなかったりするよ音符

お陰で、私の睡眠不足はなくなったけど、夜中のおっぱいパンパンです(笑)

そのうち、おっぱいも夜中は張らなくなるのかなぁ~?

あと、布おむつのまま寝かせてると、朝びっしょりになってる事もあったり・・・。

こういう場合、起こしてでもオムツ変えるべきなんかな??


授乳感覚も大体3時間から4時間おき。

1回で飲む量がぐっと増えた気がする。


朝はみんなと一緒に7時頃起床。

2時間くらい朝遊び(この間に私は掃除とか洗濯とか)をして、お天気が良かったらバギーでハルと一緒にお散歩へピヨコ


9時過ぎから眠たくなってきて、朝寝いい夢を

10時か11時になったらおっぱい飲んで、お出かけ~y’s


地域の育児サークルに行ったり、アフタービクス&ベビーマッサージに行ったり、何もない時は買い物へ。

明日から、託児付きのヨガも始める予定です。


そろそろ私も本格的に体を動かさないとねsei

って、アフタービクスに行ってるけど、腹筋50回!とかスクワットとかかなり激しくて汗ダラダラになるくらい動いてるよ。

今の時期が、一番脂肪が流動的になってるから体系戻しには一番いいんだってぐぅ~


そうそう、それで、午後は12時か1時頃からまたお昼寝。


午後は寝てみたり、起きて遊んでみたり、いろいろかな~。

友達のところに遊びに行ったりすることも。


夕方。


4時頃になると、黄昏泣きスタート(笑)

大体、エルゴで抱っこして、そのまま洗濯物とりこんだり、できる範囲で晩御飯の準備したり・・・。

7時頃までエルゴの中です苦笑

ある意味、私の筋トレだね(笑)


旦那が帰ってきたら、お風呂へ音符


お風呂上りの一杯を飲んで、9時か遅くても10時には寝ちゃうかないい夢を


大体、一日こんな感じで過ごしてるよ。

しっかり寝てくれるようになってから、私も11時か12時頃まで自由時間がとれるようになった。

3時間おきの頃は、一緒に寝ちゃってたもんね。


そういえば、寝る時はタオルケットとか布団が口元までかかってると安心するみたい。

かかってないと、すぐ起きちゃう。


抱っこは、横抱っこは嫌いになっちゃって、縦しかNG。

ベッドの上とかに横にされるのも好きじゃなくて、バウンサーとかに座って、世の中を少しでも眺められる姿勢になりたがるよw


いないいないばあとかのテレビもしっかり見るようになったなぁ~にこ

もう、面白いもの、楽しいものがわかるんだね。

自然と赤ちゃんのキャラクターとか、おもちゃに興味を持つから不思議だよね~淡いキョロコ?



はな最近の好きなものはな


・ くまさんのニギニギ

・ 座ること

・ ぞ~きんの歌

・ いないいないばあのワンワン

・ 赤ちゃん(サークルとかで出会うお友達)

・ 父ちゃんの顔(触りまくるよ)

・ 自分のこぶし(しゃぶしゃぶしてますw)

・ お舟をこいで~♪の体操

・ ベビーマッサージ

・ おっぱい(これは、永遠だなsei

・ お風呂のお湯の中(出ると号泣)



たかい、たかいも大好き笑う

やっぱり男の子。

たかい、たかい、大好きだよねにこ


嬉しい顔~sei

この姿に、父ちゃんメロメロです(笑)


気がつけば、あっという間の3ヶ月だったけど、もうすっかり家族の一員、というか、家族の中心になったはやちん。


これからも、元気に大きくな~れハート

17 : 56 : 28 | 生後3~5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごいっ!
2012 / 11 / 06 ( Tue )
投稿写真

すごいっ!
旦那がモデルになっとう!!w(゜o゜)w


07 : 50 : 40 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くんちにて。
2012 / 11 / 06 ( Tue )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

くんちにて。


書道家の、中島広輝さんに書いてもらいました。

男の子だから、勢いよく、強い感じでとお願い。

(昨日のはやちんは、ちょっと眠そうだったけど)

ためらいなく書く姿がかっこいい!

一瞬で、でも気持ちのこもった書が完成。


旦那が、これを見て

『オレも、小さい頃にこんな風に書いてもらってたら、人生変わってたかもしれないなぁ』

だって(笑)

息子には、この書のように、力強く、そして自由にのびのびと育ってほしいものです(о´∀`о)


07 : 48 : 42 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
祝3ヶ月だけど。
2012 / 11 / 03 ( Sat )
はやちん、今日で3ヶ月になりましたにこ

どうも、かわいい格好が似合わない3ヶ月児(笑)


でも、今日は私が超不調がーん

夜中に、大量リバースして、その後から高熱。
39℃越えだよ(T-T)

ツワリの時でさえ、吐かなかったのにな。
こんな高熱も久しぶりだよ。

病院行くにも、赤ちゃん連れてはなかなか行けないし。
家で休んでようにも、育児に休みは無いもんね風邪ひき

おまけに、はやちんも不調で泣き止まないし、抱っこじゃないと寝ないし。

正直、とてもしんどいよ(T-T)

早く、旦那帰ってこないかな~泣く

3ヶ月日記は、また別の日に書くねsei
13 : 28 : 58 | 生後3~5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
1dayショップに行ったよ♪
2012 / 11 / 03 ( Sat )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

1dayショップに行ったよ♪ 

自宅で、かわいい雑貨屋さん。

お家なのに、雑貨屋さんで、雑貨屋さんなのにお家みたいな。

珈琲頂いて、まったりくつろいじゃった(о´∀`о)


12 : 49 : 37 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
