-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
朝寝坊。
2012 / 10 / 31 ( Wed )
投稿写真

朝寝坊。


この頃、夜まとまって寝てくれるようになったはやちん。

昨日は、10時から朝6時まで起きなかったよ。

しかも、夜のおしっこも1回しかしてないし、布おむつなのに起きないという(^_^;)

んで、起きておっぱい飲んで、また寝てる(笑)


メリー見ながら、勝手に寝ちゃった。

勝手に寝ちゃったなんてのも、初めてかも(*^_^*)

秋の夜長じゃなくて、秋のお寝坊さんね(笑)


20 : 14 : 57 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見つめあい・・・?
2012 / 10 / 31 ( Wed )
投稿写真

投稿写真

見つめあい・・・?

にらみ合い?


・・・。


はやちんの負け~。


15 : 38 : 44 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほっぺに傷ができちゃったよ。
2012 / 10 / 31 ( Wed )
投稿写真

ほっぺに傷ができちゃったよ。

引っ掻いたのかな。

髪型もだけど、まだ生後3ヶ月前なのに、なんかワイルドだにゃ~(・・;)


15 : 38 : 22 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
父ちゃん、木のおもちゃに挑戦。
2012 / 10 / 30 ( Tue )
投稿写真

父ちゃん、木のおもちゃに挑戦。


勢いで、糸鋸購入♪

恐竜が、初作品。

『これから、いろいろ作って、バザーとかに出せたらいいね♪』だって(о´∀`о)

金儲け目的でなく、趣味。

というか、糸鋸は大人のオモチャらしい(笑)

大人のオモチャで作る子供のオモチャ。

なんか、一石二鳥っぽい?


23 : 21 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンパーティー♪
2012 / 10 / 29 ( Mon )
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ハロウィンパーティー♪

はやちん、クロネコ。
私、魔女(^_^;)
兄ちゃん、海賊→魔女?

会場には、たくさんの子供たちと、オバケたち。

兄ちゃんは、商店街のおじちゃん、おばちゃんにお菓子いっぱいもらって、大満足(о´∀`о)

バンドにダンスに、くじ引きに。
私は、ハンドマッサージのおまけ付きw

めっちゃ、楽しかったぁ~(*≧∀≦*)


13 : 58 : 43 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近、私のおっぱい枕で、半座りな格好がお気に入り。
2012 / 10 / 29 ( Mon )
投稿写真

最近、私のおっぱい枕で、半座りな格好がお気に入り。

旦那じゃダメなのは、やっぱりこの枕のせいね(*^_^*)


13 : 49 : 24 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大事な一瞬
2012 / 10 / 26 ( Fri )

自分のくしゃみでビックリした顔(笑)



父ちゃんに抱かれて号泣ガーン



寝起きsei


もう、一秒一秒が、今しかないような気がして愛しいのですハート

だから、しょっちゅう写真撮っちゃう(笑)

親バカなのはわかってるけど、つい旦那に『みて、みて、かわいいよね~sei』って言ってる(笑)

泣き顔もかわいいのハート

自分でも変だと思うけど、本当に、この瞬間は今だけなんだよなって思うと、切なくなってくる。

トーマの時は、毎日、ただ生きていくことに一生懸命で、がむしゃらで、トーマのことちゃんと見てたのかな?って思うけど、今はその教訓を生かすことができて、子育てに対して少し余裕がある。(トーマ、ごめんよ!)

あのときこうすれば良かったってことができてる。

適当に手を抜くことも覚えたし(笑)

自分の時間も、少しはもてるし♪


独りじゃないし・・・。

トーマの時はね、独りだったんだ。

3ヶ月になる頃には、トーマの父親は国に帰ってたから。

その前も家庭内別居状態だったしね。
トーマのこと、触られるのも嫌だったもん。

でも、今は旦那がいて、トーマ兄ちゃんがいて、毎日が、育児が、ほんと楽しいにこ

颯斗のこと見てるのはもちろんだけど、颯斗と触れあってるトーマや、旦那を見るのも好きなんだ。

家族っていいよな~って思う。

もう、3人目は無いだろうから、最後の育児だしね。

この一瞬。
大事にしようっと。
15 : 45 : 00 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニギニギ、フリフリ。
2012 / 10 / 26 ( Fri )
投稿写真

ニギニギ、フリフリ。

ずいぶん長く、ニギニギできるようになった。

フリフリしながら、チリチリ鳴るを聞いて、キャイキャイ喜んでるよ(о´∀`о)

ニギニギ。

フリフリ。

チリチリ♪

キャイキャイ(о´∀`о)

エンドレスです(笑)


08 : 11 : 33 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
絵本デビュー
2012 / 10 / 25 ( Thu )
お昼のお遊びタイムや、お風呂に入る前にベビーマッサージsei

裸んぼでオイルつけて

『はーやちゃん、はーやちゃん、はーやちゃんのあんよ音符

って、やると『キャッキャ笑う』って喜ぶようになったよにこ

ちょっとグズってる時も、マッサージするとご機嫌に戻るし、夜もよく眠るようになったのもマッサージ効果もあるのかなsei

この前、9時間寝たときから、さすがに9時間はないけど、6~8時間は続けて寝てくれるようになったよいい夢を


絵本デビューしました↑

はじめての絵本はトーマの時と同じ。

『かおかおどんなかお』

真剣に見て、ときどき笑ってる♪


なう。

おっぱいの後、またまたそのまま夢の中~天気

まつげ、伸びたなぁ~ハート

なんの夢見てるのかな~ピヨコ

って、見とれてたら、やっぱり何もできない(笑)

今日は、起きるまで、こうしてよーっとsei
19 : 23 : 47 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベビービクスとアフタービクス
2012 / 10 / 25 ( Thu )
出産した産院じゃないけど、ベビービクスとアフタービクスをやってると聞いて、体験レッスンに行ってきたよにこ

7、8人いて、赤ちゃんは生後1ヶ月から10ヶ月位まで。

最初に赤ちゃんと、ベビマみたいに、ふれあい遊びをして、それから赤ちゃん達を預かってもらって、エアロビ音符

ベビービクスは、動く子もいれば、泣き出す子もいるし、ハイハイしてどっか行っちゃう子までいて、賑やかでした(笑)

はやちんは、ずっとご機嫌で喜んでマッサージされてたよピヨコ

やっぱ、普段してるから慣れてるのかなsei


アフタービクスは、かなりハードで、汗だくになったよ汗

1時間くらいエアロビして、最後に腹筋50回!

って、無理ですから~汗

でも、久しぶりに体動かしてスッキリ音符

汗だくでも、気持ち良かったぁ~sei

エアロビ中、はやちん、知らないお姉さんに抱かれて泣きながら寝ちゃってた。

ちょっとかわいそうな気もしたけど、こうやって知らない人にお世話してもらう経験もいいかもしれないな。

っていうか、楽しく育児を続けていくためにも、好きなことして、体動かして体力つけなきゃねにこ

友達もできるといいな~テヘッ
19 : 21 : 14 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
骨まで美味しい*さばの味噌煮
2012 / 10 / 23 ( Tue )

骨まで美味しい*さばの味噌煮

圧力鍋で作る簡単さば味噌。

頭から尻尾まで、残すとこなく食べれちゃいます♪

ご飯がめちゃめちゃ進むよ(о´∀`о)




ペコリからの投稿

14 : 31 : 50 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
動くと起きる。
2012 / 10 / 23 ( Tue )
投稿写真

投稿写真

動くと起きる。

でも、このままじゃ何もできない。

足もしびれてきた。

どーしよっかなー。

どーしよっかなー。


09 : 20 : 01 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
主婦の味方の詰め放題だぜぇ~(*≧∀≦*)
2012 / 10 / 23 ( Tue )
投稿写真

主婦の味方の詰め放題だぜぇ~(*≧∀≦*)


09 : 17 : 46 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いろいろ気になるお年頃
2012 / 10 / 22 ( Mon )

兄ちゃんの、顎。




父ちゃんの、髭。



青い鳥とは、いつも見つめ会う仲sei


この日は、家族でキノコ探し隊ってのに参加して、松林の中でキノコ探しをしたよ。

晩御飯にキノコ汁を期待してたんだけど、見つけたキノコは食べられない毒キノコでした凹む



そう!


なんと、昨日、夜8時に寝て朝の5時まで起きなかったの!!


こんなことは初めてで、逆に起きないのが心配になって眠れなかったよ(笑)


っていうか、おっぱいパンパンで痛くて、しかも漏れ出してきてびちゃびちゃになっちゃって、やっぱり眠れなかったという汗(笑)


でも、この調子で夜しっかり寝てくれるようになったら、楽だよね~(*^艸^*)

12 : 33 : 46 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
動くと起きる。
2012 / 10 / 22 ( Mon )
投稿写真

投稿写真

動くと起きる。

でも、このままじゃ何もできない。

足もしびれてきた。

どーしよっかなー。

どーしよっかなー。


11 : 58 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダッチオーブンで焼いたシンプルハンバーグ
2012 / 10 / 19 ( Fri )

ダッチオーブンで焼いたシンプルハンバーグ

普通のハンバーグだけど、ダッチオーブンで焼くと、こんがりジューシー(*≧∀≦*)

息子はデミソース、私と旦那は大根おろしとポン酢で、さっぱりいただきました♪




ペコリからの投稿

14 : 12 : 28 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
でかっ!
2012 / 10 / 19 ( Fri )
投稿写真

でかっ!

はやちんの頭サイズどらやき(o^O^o)


14 : 10 : 52 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自分の意思で。
2012 / 10 / 18 ( Thu )
投稿写真

自分の意思で。

ものが動かせる!
って発見!(*≧∀≦*)

夢中で、かれこれ30分遊んでます。


09 : 29 : 44 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生後2ヶ月。いろいろデビュー
2012 / 10 / 16 ( Tue )
生後2ヶ月半。
久々、体重計に乗ってみましたにこ


6.4キロ?

洋服やオムツの分を差し引いても、生まれたときから、既に3キロ近く増えてる?顔

大きくなったもんだ音符

お陰で、最近、私の腰が悲鳴を上げております汗

抱っこも、縦抱っこが良いと訴えるようになり、横抱きさせてくれません凹む

なんで、縦がいいんだろうねー。
密着感がいいのかなぁ?


デパートのベビーカーデビュー音符

泣くかな?と思ったけど、1時間近くご機嫌で乗ってくれてたよにこ

これに乗ってくれるようになると、買い物が楽になるね音符


今朝は、いないいないばあデビューもしちゃったsei

まだまだ、テレビは早いかなと思ったけど、もう、ちゃんと見て反応するのね↑

音楽がなると、振り替えって、ワンワンが動くとウヒョー!って喜んでたよ笑う

まだまだネンネの時期と思ってたけど、自己主張もするし、楽しいものには反応するし、しっかり成長してるんだね~。

こうなると、普段も楽しい音楽とかかけてあげたくなるねにこ

テレビに子守りさせるつもりはないけど、朝の15分は助かるな。

この間に、洗濯物干せちゃったしねsei
22 : 28 : 03 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近得意の足あげポーズ。
2012 / 10 / 16 ( Tue )
投稿写真

最近得意の足あげポーズ。

ご機嫌なときはもちろん、オムツ替えのときや、う○ち頑張ってるときもアゲアゲです(*≧∀≦*)


22 : 22 : 53 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生後2ヶ月。元気、元気♪
2012 / 10 / 13 ( Sat )

ここんとこ、早朝覚醒のはやちんおひさま

しかも、勝手に起きて、勝手にハイテンション↑

今朝なんて、4時起きだもんね汗

誰を相手にしてるのかわからないけど、めっちゃしゃべってるし(笑)

んで、めっちゃ笑ってるし笑う


眠いから放置だけど、謎です・・・いい夢を

夕方の散歩~音符

風が強い日は、ちょっと寒く感じるようになったね。


はやちん、しばらく青い鳥としゃべった後、バギーの中で爆睡sei


そうそう。

ずいぶん思ったとこに手が伸びるようになってきたよ。


この青い鳥さんにも手を伸ばそうとするし、メリーなんか見てても、ワタワタしながら手を伸ばそうとしてる。

でも、まだ掴む!までには至ってないんだよな~sei



お昼は、ご機嫌な時間がちょっとずつ増えてきた。

30分~1時間くらい、メリーや私と遊んでくれる時もあるかな音符

(態度でかいので、私が遊んでもらってるって感覚なのだ(笑))


まだまだ寝てる時間の方が多いけど、そのうち逆転するんだろうなぁ。



授乳感覚は、3、4時間。

前より、ぐびぐび飲んでるから、飲む量も増えたんだと思う。


夜中も変わらず、3、4時間おき。

たまに、2時間で起きる時もあるけどねガーン



あと、旦那に対してギャン泣きするようになってしまった汗

たまたま機嫌が悪かったんだと思うけど、私が抱っこすると泣きやむのに、旦那だと更に大声でギャン泣きになってしまう・・・凹む


旦那は落ち込むし、私も長く抱っこしてると腰が割れそうに痛いし、っていうか、何も出来んし・・・で困るんだけど汗


でも、対象認知が出来るようになってきた証拠だもんね。

私を、お母さんってわかるようになってきたってことだもんね。


旦那には悪いけど、やっぱりおっぱいを持ってる私にはかなわないのだsao☆


いや、でも、早くお父さんもわかるようになってくれないと、困るぞ~汗

14 : 23 : 23 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぞうきんの歌
2012 / 10 / 11 ( Thu )
ららら、ぞ~きん音符
ららら、ぞ~きん音符
ららら、ぞ~きんを縫いましょう音符
ちくとくちく、ちくちくちく音符
ちくちくちくちく、ちっくちく音符

って、歌知ってる?

これ、私と颯斗のマイブームでベビマで習った手遊び歌?なんだけど、すごいニコニコするよにこ

タイトルそのまま『ぞうきんの歌』(笑)

おすすめですハート



今日、友達のけんちゃんが遊びに来てくれたよにこ

ワヤワヤしてる颯斗に対して、貫禄たっぷりなけんちゃんですsei
09 : 57 : 09 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生後2ヶ月。おしゃべり
2012 / 10 / 11 ( Thu )
兄ちゃんと昼寝いい夢を



最近、よくおしゃべりするよにこ

あぅ~。あくぅ~。んぱ?
んが。くぅ~。んぐぐ。

訳(とぅちゃーん。おかえり~。どこいっとったと?海かぁ。よかね~。)

こんな感じ?(笑)

09 : 52 : 34 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リサイクルショップで旦那が見つけてきた。
2012 / 10 / 09 ( Tue )
投稿写真

リサイクルショップで旦那が見つけてきた。

折り畳み式で、持ち運びしやすいバウンサー。

これで、外食もしやすいかも?
キャンパーの中や、海でも活躍?

1000円なりヽ(・∀・)ノ


10 : 31 : 00 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗の渋皮煮
2012 / 10 / 09 ( Tue )

栗の渋皮煮

栗拾いから始まって。何度も茹でて。愛情かけて・・・。手間隙かかるけど、秋になったら、食べずにはいられませんの(*≧∀≦*)

バニラアイスにのせて、ラム酒をちょこっとかけて食べるのが我が家流です(*´ω`*)




ペコリからの投稿

08 : 42 : 07 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親指が、気になってしかたがないお年頃(´ 3`)
2012 / 10 / 08 ( Mon )
投稿写真

親指が、気になってしかたがないお年頃(´ 3`)


16 : 30 : 56 | Simplog | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生後2ヶ月
2012 / 10 / 06 ( Sat )
10月2日で、生後2ヶ月になりましたにこ
 

新しいオムツカバー。

どう?似合う?sei



髪も伸びて、目指せスーパーモヒカン状態sss

どこまで上に伸びるか挑戦中w



夜は父ちゃんのタオルケットを奪ってネンネ。

このでかいタオルケットがお気に入りで、ワンワhン泣いててもこれをかけると泣きやむよsei

匂いがいいのか、この重量感がいいのかね?


おしゃべりもよくするようになったよ。


『あぅ~、んくぅ~』って話しかけると、はやと語?で返事をしてくれるよピヨコ

ハイテンションな時は『アヒャ~!』とか『ウキョ~!』っておサルにも変身さる



メリーもお気に入りで、しっかりと目で追うようになった。

くるくる回ってるのがとまると『とまった!!』って文句言ったり(笑)



夜は3時間おきくらいに授乳してたのが、最近は5時間とか空くときもあるかな。

でも、そんなときはオムツがぐっしょりになって溢れたりするので、オムツの当て方検討中苦笑


相変わらず、布オムツしてるし、夜も布オムツ使うようにしてみた。

経済的だし、紙より気持ちいい感じでよく寝てくれるよ♪



苦手になったのが、お風呂涙


私も旦那も海っ子で、水大好きなのに、大きなお風呂が怖いみたいでお風呂場に入ると決まって号泣凹む

洗面台や脱衣所での沐浴は平気だから、お風呂場の空気が苦手なのかな・・・。

ここは、まだ解決策が見つからず、できるだけ機嫌がいいときに入るようにして頑張ってます。

お外は大好きで、バギーに乗るとご機嫌音符

毎日、2,30分お散歩してます。

ハル(犬)も一緒にね犬



ベビーマッサージは、時間があってゆっくりできるときに家でもやってます。

はっきりとした効果はまだわからないけど、楽しそうだし、こっちも楽しいから続けたいな♪

ゆっくりとコミュニケーションの時間が取れるってのが一番いいのかも?



こんな感じの生後2ヶ月。

毎日いろいろな変化があって、その瞬間瞬間を見逃さないようにって忙しい毎日ですにこ

08 : 12 : 49 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運動会
2012 / 10 / 06 ( Sat )
昨日は、トーマの運動会でしたにこ

朝から頑張って作ったお弁当は、栗ご飯のおにぎりハート

おかずは定番の唐揚げ、卵焼き、ウインナー、あと、カボチャサラダなんかも入ってるよ音符

そうそう。
お弁当作ろうと起きたのが6時半だったんだけど、すでにトーマは起きててね。

なんと、一人で机に向かって宿題してんの!泣

自分の目を疑うくらいビックリしたよえええー!!
って、普段どれだけ勉強してないかバレるな(笑)


まずは、かけっこ。
みちろぐ
全力で走りましたsss

足だけは早いので余裕の1等賞きらきら
やったぜ、トーマぐぅ~


次はダンス音符
みちろぐ
ずっと横向いてたけど、本人に聞くと、恥ずかしかったらしいsei

かわいいダンスは、なんか似合わんもんね(笑)


最後のリレーあげ
みちろぐ
2年生の代表選手として、一生懸命走ったよおー!!


それにしても、昨日は寒かった汗

雨は降らなかったけど、北風で、みんな真冬みたいな格好してた。

颯斗も、こんなに長い間外に出たのは初めてだったけど、寒かったろなー。

でも、ひどくグズることもなく、バギーの中かエルゴでおとなしくしてくれてたよにこ


トーマ兄ちゃんの赤白ぼうし。

俺も早く走りたいぞあげ
08 : 10 : 57 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トマトと豆のスープ
2012 / 10 / 05 ( Fri )

トマトと豆のスープ

いろんなお豆とセロリ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎと、具だくさんなスープ。低カロリーだけど、栄養満点です♪




ペコリからの投稿

23 : 40 : 52 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
