-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
生後58日。体重
2012 / 09 / 30 ( Sun )
今日の体重5.9㎏なりよにこ


イオンに体重計と身長計が置いてありました。

早速測定音符

自由に計れるから良いよね。

身長は63cm。

1ヶ月健診の時より体重は1キロ近く、身長は5cm伸びてるよ。

やっぱ、ビッグベビーだなぁピヨコ

ほっぺもプクプクしてきたよsei


明日はトーマの運動会。
早起きして、お弁当作らなきゃあげ

天気よくなると良いな天気
20 : 09 : 05 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
生後54日。ベビマ
2012 / 09 / 26 ( Wed )
ウッキー!笑う

朝からご機嫌くんsei

はやたん、声を出して笑うようになったよsao☆

昨日のベビーマッサージの効果かなぁ?
マッサージの歌を歌うと、ニコニコにこ

ウキョッ、ウキョキョキョ笑うって、おサルな声で笑ってるよ(笑)


ズームアウトピヨコ

大きくなったと思ってたけど、ベッドの上だと小さく見えるよね~sei


昨日はベビーマッサージピヨコ
前回は体験コースだったので、今回は本番ってことになるのかな?

はやたん、はじめは泣いてたのに、マッサージ始めたらご機嫌音符

前回より慣れたのかな?
楽しそうでしたハート

終わったあとは、おっぱい飲んで一眠り。
家にいるときは、ベッドに寝かすとすぐ起きちゃうのに、マッサージのあとは、しっかり寝てくれてたよにこ

夜もグズることなく熟睡。
朝の目覚めも、とっても良かったよ音符


前回も一緒だったK君と。

いい汗かいたぜ~sei


マッサージって、赤ちゃんにとっては適度な運動になって、リラックス効果があるんだね。

血行も良くなるし、心と体の発育に良いんだってきらきら
何より、親子で楽しめる心と体のコミュニケーションだよねあげ

私も誰かにしてほしいわ(笑)


今日のランチも美味しかったぁハート

トンカツ定食よんsei
11 : 00 : 21 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生後50日。布おむつと布ナプキン
2012 / 09 / 26 ( Wed )
新しいオムツよん音符

似合うかしらん?sei


昨日、布おむつと布ナプキンの集いに行ってきましたにこ

みんなで、布ナプキンをチクチク手縫いしたよ。



布おむつは、経済的だからって始めたけど、話を聞けば聞くほど、やっぱ良いんだ!って実感。

洗濯とか、確かに面倒だけど、慣れれば大したことないし、何よりゴミが出ないのが良い!って思ってた。

でも、紙オムツが体に良くないとは思ってなかったんだよね。

実際、外出時とか夜は紙が漏れずに長持ちするから使ってたし。

でも、昨日の話で、紙が結局は石油が原料なんだとか、有害物質含んでるとか知っちゃうと、100%布でいこう!って決心ついちゃった音符

といいつつ、残ってる紙オムツは使ってしまうのだろうけど(笑)


布おむつだと、オムツかぶれが減るのはもちろん、眠りが深くなったり、夜泣きが少なくなる効果とかも認められてるそう。

布ナプキンも、同じように生理前のイライラが減ったり、生理痛もなくなるそうなsei

血液量も減って、血液をコントロール?出来るようになって、トイレで出せるようになるんだって。

実は、私も布ナプキンは、流産した後から使うようにしてたんだ。
かぶれたりしなくなるだけじゃなくて、不妊にも効果があるとかでね。

でも、不安だったから、終わりがけのときだけ使ってた。
そしたら、妊娠発覚したから、結局使わずじまい(笑)

だから、今度生理が再開したら布ナプキン試してみたいと思うよにこ

っていうかね、布ナプキンも布おむつも、かわいいのハート

颯斗は男の子だからデザインが限られるけど、女の子のはかわいいのいっぱいあったよ~sei

お店の回し者ではないけど、布おむつ、お奨めですsei
10 : 36 : 51 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生後52日。日曜日の過ごし方
2012 / 09 / 24 ( Mon )
そんなに見つめちゃ、てれるだよ涙(BY青い鳥くん)

最近は、バギーでのお散歩がお気に入り。

グズってても、バギーに乗ってお散歩に行くとご機嫌になるよにこ


追視も随分さまになってきて、気になるものがあるとじーっと見てる。

赤とか、青とか、そういう原色がよく見えるみたいねw


そういえば、前に『かよこばあちゃん』のテレビでお母さんは、赤い口紅をつけて赤ちゃんをあやすと良いって言ってたな。

って、赤ちゃん抱っこして、赤い口紅は似合わんさね苦笑

昨日の日曜日は、天気がよかったので海へ音符

ってまた海かよ!?って感じですけど、海しか行くとこがないのよ(笑)

トーマなんか、ほとんど毎週末海に来てるから庭みたいなもんだもんね。

最近は、友達と遊ぶから行かない!とか言うようになったし・・・凹む


そろそろ子が親離れ?


あ、でも昨日なんか旦那がいな時にべたぁ~ってくっ付いてきてたなsei

どうやら、旦那の前で私に甘えるのは恥ずかしい年頃らしい(笑)



そんなトーマ兄ちゃんはインラインスケートの練習に勤しんでぐぅ~


ハヤたんは、まったり夢の中へ~いい夢を(の途中w)


母ちゃんは、ビスケット片手にお茶してます天気

そんでもって、父ちゃんは海の上~音符


と思ったら、父ちゃん海から上がってきて、トーマのコーチしてるよ(笑)

『もっと足閉じて!』『腰が引けとる!!』『前見て!』

結構、スパルタですガーン

さ。

今日はベビーマッサージに行くよ。

前回は体験コースだったから、今回から本番?です。


楽しみ~ハート

10 : 07 : 50 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生後49日。海だぜぃ
2012 / 09 / 21 ( Fri )
天気がいいので、海にきた音符

旦那が作った海の家のテラス。
夏が終わって、もうすぐ、取り壊しになるので、見納めだよakn

秋は好きな季節だけど、夏の終わりは、なんだか寂しいね↓↓


颯斗は初ジェットsss

海の男だぜぃsei


オムツも海の家のテーブルで替えちゃうぜぃsei

生後1ヶ月。
ワイルドに育ってるだろぅsss
16 : 49 : 31 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生後50日。布おむつと布ナプキン
2012 / 09 / 21 ( Fri )
新しいオムツよん音符

似合うかしらん?sei


昨日、布おむつと布ナプキンの集いに行ってきましたにこ

みんなで、布ナプキンをチクチク手縫いしたよ。



布おむつは、経済的だからって始めたけど、話を聞けば聞くほど、やっぱ良いんだ!って実感。

洗濯とか、確かに面倒だけど、慣れれば大したことないし、何よりゴミが出ないのが良い!って思ってた。

でも、紙オムツが体に良くないとは思ってなかったんだよね。

実際、外出時とか夜は紙が漏れずに長持ちするから使ってたし。

でも、昨日の話で、紙が結局は石油が原料なんだとか、有害物質含んでるとか知っちゃうと、100%布でいこう!って決心ついちゃった音符

といいつつ、残ってる紙オムツは使ってしまうのだろうけど(笑)


布おむつだと、オムツかぶれが減るのはもちろん、眠りが深くなったり、夜泣きが少なくなる効果とかも認められてるそう。

布ナプキンも、同じように生理前のイライラが減ったり、生理痛もなくなるそうなsei

血液量も減って、血液をコントロール?出来るようになって、トイレで出せるようになるんだって。

実は、私も布ナプキンは、流産した後から使うようにしてたんだ。
かぶれたりしなくなるだけじゃなくて、不妊にも効果があるとかでね。

でも、不安だったから、終わりがけのときだけ使ってた。
そしたら、妊娠発覚したから、結局使わずじまい(笑)

だから、今度生理が再開したら布ナプキン試してみたいと思うよにこ

っていうかね、布ナプキンも布おむつも、かわいいのハート

颯斗は男の子だからデザインが限られるけど、女の子のはかわいいのいっぱいあったよ~sei

お店の回し者ではないけど、布おむつ、お奨めですsei
16 : 40 : 00 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高野豆腐ハンバーグ
2012 / 09 / 21 ( Fri )

高野豆腐ハンバーグ

マッシュルームとブロッコリーの芯でソースを作りました(о´∀`о)




ペコリからの投稿

14 : 39 : 06 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カボチャとチーズマフィン
2012 / 09 / 21 ( Fri )

カボチャとチーズマフィン

ご飯炊いてなーい!パンもなーい!主食が、なんにもなーい!って時の朝ごはんに(*^_^*)




ペコリからの投稿

14 : 35 : 42 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマの冒険。完結
2012 / 09 / 19 ( Wed )
土曜日から、友達の家にお泊まりに行ってたトーマ。

昨日の夕方、無事帰宅しました!!

8歳にして、友達のところに1人で泊まるのは2回目くらいかな。

今回は、泊まるだけじゃなくて、電車で1時間かけて帰ってくるという、大きなチャレンジ。

前もって、電車の乗り降りの練習もしたし、マモリーノ(携帯)も持ったしって、不安そうだけど頑張ると言ってたねにこ

帰ってくるまで、心配だったけど、母はお前ならできると信じていたよきらきら(←大袈裟?テヘ)

三つ子みたいな寝姿(笑)


友達が写メを送ってくれたよ音符

やんちゃ盛りの男の子が集まって、賑やかだったろうね~sei

いつもは、9時には必ず寝るのに、この2日は午前1時とかまで起きてたそうな。

よっぽど楽しかったんだろうねsei

遊園地行くより、よっぽど楽しい休日になったと思うよハート

こうして、親より友達になっていくんだろうなー。
ちょっと寂しいけど、これも成長だねピヨコ


電車を降りて、ほっとした顔のトーマ。


おかあさーん。
ドキドキしたぁ(>_<;)
迷子になるかと思った泣く
ほんとはね、泣きそうやった!

って(笑)

8歳で、よく頑張ったよねsei

おかえりっ!にこ
15 : 51 : 14 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
生後46日。グズリマン
2012 / 09 / 19 ( Wed )

機嫌よく遊んでると思えば、グズリマン参上汗


なにもできないので、抱っこ紐に強制収容(笑)



5分で落ちたsei


エルゴ、偉い!sei
15 : 36 : 57 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トーマの冒険
2012 / 09 / 17 ( Mon )
昨日から、親友のOくんと一緒のトーマ音符

うちでは、二人で何やら、土と虫いじりをして遊んでいたよ。

なにしてんのかと尋ねたら、

トカゲの家を作ってるんだとガーン


この二人、とても気が合うし、仲良しなんだけど、家が遠いのでなかなか会えないの。

だもんで、昨日はトーマはそのままOくん家まで一緒にいって、お泊まり。

帰りは、電車に乗って帰ってくる予定。

電車なんて、ほとんど乗ったことないから、昨日の早朝に、旦那と二人で電車練習に行ってた。

どこで切符渡すとか、どこで降りかるとかのシミュレーションsei

Oくんのとこから、1時間は電車に乗ってないといけないので、少し不安そうなトーマさん。

私もちょっと心配だけど、かわいい子には旅をさせろって言うしねにこ

『はじめてのおつかい』気分で、帰りを待ちたいと思いますピヨコ

颯斗も待ってるよーんハート
03 : 53 : 32 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生後43日。最近の成長
2012 / 09 / 16 ( Sun )
毎日、毎日見てると気づかなかったりする、日々の成長。

いつからできるようになったのか定かではないけど、最近気づいたハヤトの成長や変化を記録しておきますにこ



はなおっぱいを飲むとき、両手で持つように手を添える事が多くなった(これ、めっちゃかわいいハート

はなちょびっとウンチの回数が減って、まとまってするようになった

はな1人でご機嫌で遊ぶことがある(1日30分くらいだけどピヨコ

はな夜中の授乳間隔が3時間から4時間になった音符

はな横抱っこより、縦抱っこが好きになった

はな右ばかり向いてたけど、左も時々向くようになったいい夢を

はなメリーを良く見て、おもちゃも目で追うようになった

はなくぅ~、あぅ~とかの声をよく出す

はなぐげぇ~、ふんが~等のオヤジ声もよく出すガーン

はなうつぶせ寝で、頭を数秒しっかり持ちあげることがある

はなうつぶせ寝で、両足を持ち上げてエビぞりにもなる汗

はなバウンサーで勝手に寝ることがたまにあるsei

まだまだありそうだけど、思いつくのはこれくらいかなsei

どれも、1ヶ月過ぎてからの変化だと思うけど、いつからできるようになったかは、定かではないですテヘ

ハヤトは、日々、成長してるんだよねハート
改めて思うと、一日、一日が愛しくて仕方ないです♪
12 : 14 : 15 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生後39日。ベビーマッサージ
2012 / 09 / 13 ( Thu )

ベビーマッサージ体験に行ってきたよにこ

ハヤトの隣の子は、生後3ヶ月のKくん。

この頃の2ヶ月差は大きいねぇピヨコ


ハヤトは、まだちゃんと笑ったりしないけど、

Kくんはマッサージ中も、声を出して笑ったりして、かわいかったぁハート


ハヤトも3ヶ月になったら、こんな風になるのね。

楽しみっsei


私が行ったとこは、少人数制なので今日の受講者は2人。
ランチ付きの2500円はお得でしたsei

ランチのハンバーグ定食はな



朝の11時半に始まって、お昼を食べて、いろいろ話してたらあっという間に午後3時!!

一緒に受講したHさんは、なんと私と苗字が同じで、しかも助産師さん!

ハヤトの湿疹のこととかもいろいろ聞けて、かなり得した気分(笑)

家も近所だったので、良いママ友になれそうですsei


ベビマは、赤ちゃんに


『今からマッサージして良いかな~?』


って声をかけるとこから始まります。

オイルをつけて、歌いながら撫でたり、揉んだり、ツボおしみたいなことしたり。
大人がされても、きっと気持ちいいだろうなぁって思いながら撫で撫でハート


ハヤトも気持ち良さそうでした♪

途中、おっぱいとかオムツとかでぐずっちゃったけど、マッサージは好きみたいねsei


マッサージすることで、母親も癒されるし、赤ちゃんの発達にも良いらしく、眠りが深くなったり、腸とかの内臓の働きがよくなったりするそうです。

何より、コミュニケーション効果で親子の絆が深まるのかな?sei

あまーい声で歌うのは、私のキャラ的にちょっと照れる感じもあったけど(笑)、とっても充実した良い時間が持てましたきらきら

本コースも予約たから、あと3回。

この時期ならではの、楽しみができました にこ


さて、マッサージ効果で今夜は良く寝てくれると良いなハート

21 : 26 : 23 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
生後40日。初シャワー
2012 / 09 / 13 ( Thu )

父ちゃんとの初シャワー。

半べそかいてますなsei

この後、ちょっと不安そうに泣いて、上がる頃はちょっと安心したか?sei

オールバックにされとりますsao☆


今日は、職場に育休の書類とかを持って行きました。

みーんなに抱っこしてもらって、オムツまで替えてもらったよ(笑)

休憩室でゴロリンピヨコ

たくさん人がいるところは、好きみたい音符

みんなに、愛想ふりまいて、可愛がってもらったよにこ
09 : 27 : 22 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
生後36日。赤ちゃんが、ピタッと泣き止む魔法のごみ袋
2012 / 09 / 08 ( Sat )
長いタイトルやけど(笑)、ビックリしたから記事に残しとこ~音符

朝ね、泣きグズってた時、ちょうどゴミ集めしててね、ふと思い出したの。

赤ちゃんの好きな音ベスト3に入るらしい、ごみ袋のカシャカシャピヨコ音符ピヨコ音符

ハヤトにも効くかな~って、カシャカシャやってみた。

大きな声で、ギャーギャー泣いてたのに、マジでビックリ!!


ほへ?

音ならした瞬間(右の黄色いのがごみ袋ね)


うっとり・・・sei

徐々にうとうとし始めて


おちた!いい夢を


これ、効くよ!
って、うちの子には効いたよはな

みんなも是非、やってみて~にこハート
21 : 48 : 29 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
生後37日。よく寝た~♪
2012 / 09 / 08 ( Sat )
えへへ音符

お腹いっぱい飲んで、、たくさん出した後は、ご機嫌ですsei

昨夜は、睡眠不足続きの私のために、たっぷり寝てくれたハヤちん。

なんと、11時に授乳してから4時まで寝ててくれましたにこ

途中、オムツでちょっと泣いたりしたけど、旦那が替えてくれたから、私は5時間もベッドの中にいれたのよハート

久々の睡眠。

これで、たっぷり充電できたよにこ

ハヤちんも、旦那も、ありがとーハート
16 : 05 : 00 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生後33日。1ヶ月健診
2012 / 09 / 07 ( Fri )


体重 4914g +1344g
身長 58.5cm +6.5cm
胸囲 38cm +5.5cm
頭囲 38cm +6cm

1か月前より、うーんと大きく成長してましたにこ

体重なんか、1キロ以上増えてて、思わず『増えすぎですか?』って先生に聞いちゃったガーン

そしたら、確かに大きめではあるけど、ギリギリ範囲内だそうで(笑)

完母で、二人目だと、あまり体重が増えなかったりするらしいんだけど、ハヤトは、健康優良児って太鼓判押されたよsei

心臓、腎臓しっかり動いてるし、股関節脱臼も無しきらきら

ただ、乳児湿疹に対しては精製水と塗り薬を処方されたよ。
これで、1週間様子見て、治らないようなら皮膚科にかかるようにとのことでした。

私の方も、何の問題もなく、子宮の状態もとっても良いとのことにこ

ハヤトも私も褒められちゃったsei


これで、ベビーバスも卒業だねピヨコ


10 : 02 : 02 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生後34日。虹!
2012 / 09 / 07 ( Fri )
おかあさーん!!虹!

トーマと近所のちびっこが駆け込んできて教えてくれましたにこ

ダブルの虹なんて見たの、何年ぶりだろ~ハート

スッゴクきれいでしたきらきら

ハヤトには、まだ見えないかな天気



気になってた乳児湿疹も、病院でもらった精製水と軟膏で随分よくなったよ。

アトピーとかじゃないかと心配してたから、良かったはな


最近のハヤトは、しっかり3時間寝ることもあれば、グズったり、一人でご機嫌で遊んだりと、日によっていろいろ。

機嫌が良いときは、大抵、たっぷりウンチが出たあと。

逆に、おっぱいも飲んで、オムツも替えて、それでも機嫌が悪いときは、お腹にガスやウンチがたまってたりってことが多いかな。

単なる甘え泣きの時は、甘え声で泣くよピヨコ

旦那も私もハヤトにメロメロなので、泣いたら必ず、どっちかが抱っこ音符

いっぱい甘えていいよーんsei


でもね、昨日の夕方、私、いつの間にか、ソファーで携帯持って寝てしまってたみたい汗

旦那が帰ってきたのに、全然気づかなかった。
しかも、ハヤトさん、外に聞こえるくらい大声でギャーギャー泣いてたらしいガーン

自覚ないけど、私、とってもお疲れみたいですガーン

運転とか気を付けなきゃだよねy’s汗
09 : 59 : 51 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生後33日。1ヶ月健診
2012 / 09 / 04 ( Tue )


体重 4914g +1344g
身長 58.5cm +6.5cm
胸囲 38cm +5.5cm
頭囲 38cm +6cm

1か月前より、うーんと大きく成長してましたにこ

体重なんか、1キロ以上増えてて、思わず『増えすぎですか?』って先生に聞いちゃったガーン

そしたら、確かに大きめではあるけど、ギリギリ範囲内だそうで(笑)

完母で、二人目だと、あまり体重が増えなかったりするらしいんだけど、ハヤトは、健康優良児って太鼓判押されたよsei

心臓、腎臓しっかり動いてるし、股関節脱臼も無しきらきら

ただ、乳児湿疹に対しては精製水と塗り薬を処方されたよ。
これで、1週間様子見て、治らないようなら皮膚科にかかるようにとのことでした。

私の方も、何の問題もなく、子宮の状態もとっても良いとのことにこ

ハヤトも私も褒められちゃったsei


これで、ベビーバスも卒業だねピヨコ


20 : 46 : 00 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生後1ヶ月。哺乳瓶とお宮参り
2012 / 09 / 03 ( Mon )
今日で生後1ヶ月になりましたにこ

とりあえず、1ヶ月になるまでは、毎日の変化を記録したくて、ブログ頑張ろうって思ってたからよかったぁsei

これからは、ぼちぼち書いていきますsei

1ヶ月記念ってことで、近所の神社にお宮参りに行ったよ。

めっちゃ普段着で、お賽銭あげて手を合わせただけだけど、我が家のお宮参りは、これで良いのだピヨコ

何よりも、気持ちが大事ってことでね。
神様にも十分伝わってるはず!

でも、記念写真はきれいな格好して撮りたいなぁ(笑)


1ヶ月は関係ないけど、どのくらい母乳を飲んでるのかな?ってことで、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみた。

12月に結婚式に招待されてるので、哺乳瓶にも慣れとかなきゃってこともあってね。

そしたら、何の心配もなく、ごくごくと100mlの母乳をあっさり完飲きらきら


なんで、父ちゃん?

これなら、練習しなくても大丈夫そうだねsei

もうひとつ、1ヶ月記念で、手と足の型をとったよsss

嫌々するのを、無理やり汗
ごめんねーテヘ

家族みんな、颯斗に癒されてます。

ありがとうハート
16 : 12 : 10 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生後30日。海デビュー
2012 / 09 / 03 ( Mon )
今日で生後30日きらきら
明日で生後1ヶ月ってことになるのかな?にこ

たった1ヶ月だけど、生まれたときより
ずっと大きくなったね。
もう、1ヶ月前が懐かしく感じるよ(笑)


今日は、良い風が吹いてたので、キャンパーで海へ音符

まだ紫外線が強いので、ハヤトと私は車の中でお昼寝天気
私の足の上でくつろいでます(笑)

やっぱり潮風は気持ち良いハート


海仲間のみんなにも久しぶりに会ったよにこ
みんなに

『やっぱり旦那の遺伝子強いね~』

って口々に言われたわガーン


日が落ちてきて、夕方お外へ。


半年違いの友達とピヨコ

将来の彼女候補ですsei
16 : 08 : 10 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生後1ヶ月。哺乳瓶とお宮参り
2012 / 09 / 02 ( Sun )
今日で生後1ヶ月になりましたにこ

とりあえず、1ヶ月になるまでは、毎日の変化を記録したくて、ブログ頑張ろうって思ってたからよかったぁsei

これからは、ぼちぼち書いていきますsei

1ヶ月記念ってことで、近所の神社にお宮参りに行ったよ。

めっちゃ普段着で、お賽銭あげて手を合わせただけだけど、我が家のお宮参りは、これで良いのだピヨコ

何よりも、気持ちが大事ってことでね。
神様にも十分伝わってるはず!

でも、記念写真はきれいな格好して撮りたいなぁ(笑)


1ヶ月は関係ないけど、どのくらい母乳を飲んでるのかな?ってことで、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみた。

12月に結婚式に招待されてるので、哺乳瓶にも慣れとかなきゃってこともあってね。

そしたら、何の心配もなく、ごくごくと100mlの母乳をあっさり完飲きらきら


なんで、父ちゃん?

これなら、練習しなくても大丈夫そうだねsei

もうひとつ、1ヶ月記念で、手と足の型をとったよsss

嫌々するのを、無理やり汗
ごめんねーテヘ

家族みんな、颯斗に癒されてます。

ありがとうハート
20 : 56 : 00 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
