-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
デート(*^_^*)
2012 / 07 / 31 ( Tue )

予定日まで、あと10日!

まだまだ生まれる気配はないよ~。


でも、ここまできたら『もういつでも良いよ~』って覚悟が出来てるので、いつでも来い!って感じですにこ



土曜日は、旦那の久しぶりの休日。

トーマは、学童保育に行くというので、2人でお出かけすることにハート


行き先は、バーゲン中のショッピングモールsei

ちょっと遠いけど、まだまだ生まれる気配もないから、チャレンジしちゃった(笑)


デートだから、おしゃれなカフェでランチして~ハートなんて、ちらっと思ったけど、なぜか2人の意見はちゃんぽんで一致(笑)


魚介ベースのスープで、すっごく美味しかったよコック


『替え玉』って頼むと、ちゃんぽんなのにラーメンの麺を入れてくれる、一度で二度美味しいちゃんぽんですw


お昼ごはんの後は、いろんなお店でベビーグッズ見たり、雑貨見たり音符

旦那と私のシャツに、トーマの靴を購入。


ベビーザラスに行って、旦那の娘ちゃんの出産祝い(8月末が予定日)も買ったよにこ


これした

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)/マテル

(amazonから画像はお借りしました)

そして、旦那の衝動買い(笑)した

ハンモックだよ~にこ


乗ってみると、なかなか心地よくて、ゆらゆら感が眠りを誘いますいい夢を

旦那は、これにベビを抱いて乗りたいんだって(笑)


モールの中を休み休みだけど、うろうろしてたら、気がつけば5時間くらいたってたよ。

おかげで、足はパンパンだし、疲れマックス凹む



へとへとの私を見かねて、晩御飯は、旦那が作ってくれましたsei

鶏肉のダッチオーブン焼き。

そのダッチオーブンにお米を炒めて炊いた、特製ピラフハート

作ってもらったご飯って、最高に美味しいよねにこ


ベビが生まれるまでの、貴重なマタニティタイム。

今更だけど、やりたい事をいろいろしちゃお~っとsei

12 : 02 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
38週1日。検診。
2012 / 07 / 29 ( Sun )
検診行ってきましたにこ

先週

『来週は内診して刺激を与えましょう!』

って言われてたから、ドキドキだったけど、結局、グリグリはなし。

普通にエコーして、軽い内診で終わり。

エコーの結果、推定体重3380グラム。
もしかすると、3500くらいあるかもとのことガーン

大きいねぇ!って先生、嬉しそうやし(笑)

なんでも羊水もたっぷりあって、胎盤の機能もよいらしく

『普通、この週数だとこんなに見えないんだけどねぇ。産婦人科医としては嬉しいことだよ』

と。

アラフォーだけど、胎盤は若いらしいです(笑)

ま、でも、頭の位置はしっかり下がってて、お産に向けての準備はできてきてるみたい。

ってことで

『大きくなりそうだけど、大丈夫でしょう音符来週までお腹の中においといて音符

何て言われる始末苦笑

内診でも、特に出てきそうな気配はないらしく『まだ産まれないかなぁ~』だって。

帰り際には

『期待してますよーにこ

って

ビッグベビーが産まれることを、先生、期待してるみたい汗

まぁ、こうなったら、ベビが出てきたくなるまで、お腹の中で育っちゃってくださいな。

母ちゃん、覚悟を決めたぜsei

でも、本音を言うと、暑いから早く出ちゃって欲しいんだけどねテヘ
16 : 18 : 21 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
思い出☆
2012 / 07 / 27 ( Fri )

予定日まで、2週間を切ったよ音符

今日は、夕方から検診。


今更だけど、内診、ドキドキするなぁ~汗


出産間近って事で、トーマを生んだ時のことを、いろいろ思い出してみたよ。

8年前だけど、覚えてるもんだねにこ



これは、トーマが生まれた時の写真ハート
みちろぐ

57cm、4084g顔



このサイズを、普通分娩で産んだ過去の自分を尊敬するよ(笑)

母子手帳見直してみたら、予定日より9日遅れだった。


破水して、促進剤を使うも、陣痛がつくまで2日かかって、分娩時間は25時間。

入院して生まれるまで実に3日がかり。


帝王切開になるかもと言われながら、オペの準備をされながらの分娩。

産んだ後は、体力消耗しすぎて肝臓おかしくなって、全身にジンマシンが出て痒くて眠れなくて、謎の注射をされてたっけ凹む


って、思い出すと難産だったんだなぁ~。



でも、成長は早かった!3ヶ月で寝返り、うつ伏せ、頭上げマスターしてたしsei
みちろぐ


1歳前には歩いてたぐぅ~
みちろぐ



っていうか、どこにでも昇ってたガーン

みちろぐ


なんにでも好奇心旺盛で(笑)

みちろぐ



1歳になったばかりの頃、母子2人でグアムに行ったりもしたっけ(←謎の行動)
みちろぐ

って、そんなに急いで成長しなくても、ゆっくりでいいよ~って思ってたなぁはな


今ではすっかり頼れるお兄ちゃんになっちゃったけど、こんな時代もあったのねぇって写真見ながら懐かしくなっちゃったにこ


また、こうやって赤ちゃんからの育児に携われるのかと思うと、ワクワクするよハート

毎日、毎日が新しくて、毎日、毎日、感動してた。


3ヶ月から1人でで子育てしてたけど、子どもに元気と勇気をもらって、何があっても大丈夫!って思ってたなぁ。


子どもってすごいよね。

ただ、そこにいるだけで、周りのみんなを笑顔にしちゃうし、パワーをくれるんだもんね。


よーし!!


お腹のベビよ。


母ちゃん、待ってるからね~ハート


いつでも出てきていいぞ~っ(笑)

22 : 44 : 07 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
38週
2012 / 07 / 27 ( Fri )
今日で38週になったよにこ

もう、そろそろ出てくる準備してもいいぞーって、お腹の赤ちゃんに話しかけてるけど、まだまだ気配なし苦笑

切迫もどこへやら?

ただ、お腹の張りは頻回で、キューっていうか、ギュ~って感じで、息が苦しくなったりします。

でも、痛いのは表面の皮膚の方で、腰とか下腹部じゃ無いんだよな。

だから、陣痛に繋がる感じはまだまだしない。

トーマの時は、破水からで、予定日も過ぎてたので促進剤使って無理に引っ張り出した出産だったから、今度は自然な陣痛から始まりたいなsei

明日は検診。

補助券も最後の一枚だよ汗

明日は内診して、子宮に刺激を与えましょうって先週言われてたから、噂のグリグリがあるんだろうな凹む

出産にはプラスイメージの方が強いけど、グリグリは怖いなぁー泣く


今日は、朝から掃除、洗濯、雑巾がけ、庭の野菜の世話と頑張ったよ音符

明日はどこかお出掛けしたいなー。

車で1時間くらいの場所なら独りでいって良いかな?

もう、遠出はダメかなぁ?

ベビーグッズのバーゲン、行きたいなーsei
09 : 27 : 07 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チキンパッタイ
2012 / 07 / 27 ( Fri )

チキンパッタイ

タイのパッタイのアレンジ。タイ料理大好き(*^_^*)




ペコリからの投稿

09 : 20 : 49 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鯖の塩焼きプレート
2012 / 07 / 26 ( Thu )

鯖の塩焼きプレート

今日の晩御飯。鯖の塩焼き、バターコーン、カボチャと肉団子、ゴーヤ炒め。




ペコリからの投稿

22 : 09 : 12 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石焼きビビンバ
2012 / 07 / 26 ( Thu )

石焼きビビンバ

ナムル作ったら、乗っけて焼くだけ!実は簡単で美味しいの(*^。^*)




ペコリからの投稿

22 : 08 : 30 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バナナとクルミの簡単マフィン
2012 / 07 / 26 ( Thu )

バナナとクルミの簡単マフィン




ペコリからの投稿

19 : 24 : 02 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チキンパッタイ
2012 / 07 / 26 ( Thu )

チキンパッタイ

タイのパッタイのアレンジ。タイ料理大好き(*^_^*)




ペコリからの投稿

19 : 17 : 23 | pecolly | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届いた(о´∀`о)
2012 / 07 / 26 ( Thu )
今朝、新品の冷蔵庫が届き、片付けと、掃除に追われてます汗

立ったり座ったり、雑巾がけもして、中身を発泡スチロールに詰めて、重いの運んだり・・・。

ちょっと前までは、やってはいけなかった事ばかり(笑)

でも、今は、どんどん動いて良いんだもんね♪

疲れるし、腰やら恥骨やら痛いからボチボチだけど、家の中にいながら、良い運動になってますにこ

新品の冷蔵庫くんハート

冷えるまで、まだ待機中。

作り付けの食器棚とかも解体したから、家の中、食器が積まれてて、引っ越しみたいになってますがガーン


最近、ブロ友さんが、続々と陣痛を迎えたり、出産してます。
同じ週数位の人が多いので、私もだんだん実感わいてきました♪

みんなに安産菌もらって、頑張らなきゃsei

そうそう。
やっぱりブロ友さんが作ってたのみて、ちょいとやる気を出して作ってみたよaya

たまごクラブのおまけについてた、ニギニギsei

買ってから1ヶ月以上放置してたけど、やっとできたにこ

手縫いは、苦手で、挫折しかかったけど、できて良かった音符

名前もほぼ決まったので、余りの糸でName刺繍してみたよ。



今日の旦那弁当はな

豚肉とエリンギのオイスターソース炒め&ウインナーに卵焼き。

トーマのは、これのミニチュア。


お弁当も、あと何回作れるかなー?
17 : 41 : 33 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
壊れた(T_T)
2012 / 07 / 25 ( Wed )
何が壊れたって、冷蔵庫!!

昨日の朝、冷蔵庫の中のものが、みんな汗かいてたの。

マーガリンとか溶けてるしガーン

でも、冷凍庫は大丈夫だったんだ。

んで、旦那が8時頃帰ってきて、冷蔵庫が壊れたことを話したら、そのまま電気屋に。

閉店前の30分で、即決、即買いびっくり

まさか、10万円超える大物家電を、ものの10分くらいで買っちゃうと思わなかったからビックリだよ汗

私の場合、家電品買うときなんて、あっちの店、こっちの店って回れるだけ回って、値段比べて、性能とか省エネとか、いっぱいチェックするのに、今回買った時は閉店間際で、これ!って即決顔

冷蔵庫のドアすら開けてみなかったし(笑)

でも、うちの今の冷蔵庫って、こんな感じでピッタリはまってるわけ。

棚とか全部旦那が作ってくれて、あまりにピッタリサイズなんだよね。

今度買った冷蔵庫は、これより大きいから、棚とか全部解体して、作り直さなきゃいけないの。

結構、大変だよねーガーン

冷蔵庫が届くのは今日の夜か、明日の朝。

食材は、コンビニで買った角氷を入れた発泡スチロールに取り合えず、移動。

なぜか、冷凍庫は大丈夫なので、生物は
冷凍庫へ。



でもね!

さっき冷蔵庫開けたら、冷えてた!!

直ってるやん!!えええー!!

ま、13年たつし、買い換え時だったんだ!って思って、直ってないことにしたけど(笑)

さて。
今から棚の食器とかも移動させなきゃなー。

取り合えず、冷蔵庫が入れ替わって落ち着くまでは、破水、陣痛、来ませんように(笑)

って、まだまだ何の兆候もありませんよー。
10 : 13 : 20 | お買いもの | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
産まれた!(私じゃないよ)
2012 / 07 / 23 ( Mon )
ハ虫類苦手な人、ごめんなさい。

トーマのペット、カナヘビ(トカゲの仲間)が産んだ卵がかえりました。

いや。卵みたときもビックリしたけど、まさかちゃんと孵化するなんてねガーン

カナヘビの赤ちゃん

トーマが、頭なでなでしてると、寝るという、人懐こいヤツです苦笑

私は、あまり触りたくないので、遠目に見てますがびっくり


今日のお昼。

ビビン麺ハート

韓国のさつま芋からつくった麺で冷麺。
コチュジャン入れると、辛ウマイのにこ

おやつは

ワラビもちハート

お店でワラビ粉が売ってたから、買って作ってみたよ。
安くて、大量生産出来るから、この夏はまりそうですsei

ベビ殿は、今日もお腹のなか。
焼肉食べると、陣痛がくるってジンクスあるみたいだけど、全く何も無かったな(笑)

切迫だったから、薬やめたり動くようになると、すぐ出てくるのかと思ってたけど、そんなことないんだねにこ

なんか、37週になってから、初めてマタニティライフ楽しんでるかも(笑)

散歩したり、買い物行ったりできるのっていいねsei
15 : 20 : 10 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お疲れさん♪とスタミナつけて頑張ろう!
2012 / 07 / 23 ( Mon )
今日から、トーマは夏休みにこ
昨日、通信簿と大量の夏休みの宿題をもらって帰ってきたよ。

今の子供たち、宿題の量が多い気がするんだけど、こんなもんなのかなぁ?

私が子供の頃も、こんなに宿題あったっけ?

なんか、もっと少なくて、遊んでばかりいた気がするんだけど(笑)

通信簿は、旦那いわく『まぁ、上出来!』◎と○と△とで成績表されるんだけど、◎は、一個しかなかったよガーン

◎だったのは『友達と仲良く遊ぶことができる』って項目ね。

まぁ、トーマの年齢考えると、勉強よりそこが一番大事かな?sei


今日のランチはな

アスパラとベーコンのクリームパスタハート

旦那が、お昼は家に帰ってきて食べると言うので、慌てて作ったよ♪


トーマは学童でお弁当

これも、朝思い出して慌てて作った(笑)


お昼ご飯のあとは、旦那も仕事に戻ってしまったので、私はウォーキング兼ねて、デパートへ。

2時間くらい、うろうろしてました音符
途中、腰が痛くて、何回も休憩したけど、久しぶりに歩いたーって感じ。

足はパンパンに浮腫んじゃったけど、体力も戻さなきゃねテヘッ


夜は、旦那の提案で焼肉屋へにこ

焼肉なんて、何年ぶり?
って位、久しぶり(笑)

海でバーベキューしても、お店で焼肉ってしたことがなかった我が家です(笑)

今日は、トーマの1学期お疲れさん♪&私の出産がんばれ!&旦那のスタミナつけて働こう!記念の焼肉なんだってにこ


お腹いっぱいになったお腹の大きさ比べ(笑)


私のお腹にかなうわけがないぞ、トーマさん笑う
09 : 00 : 08 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
妊婦検診(37週1日)
2012 / 07 / 21 ( Sat )
ブロ友さんも、検診結果書いてる人が多いけど、私も検診いってきたよーにこ

この週数になると、検診も週1だもんね。

みんな、内診でグリグリされたとか書いてたから、私もされるのかなーってドキドキだったけど、私の病院では来週から内診しましょうって言われたよ。


んで、検診結果は

母子ともに元気。

推定体重3200グラム。

このままいくと、予定日ごろには4キロコースだねぇと汗

でも、今のところ羊水も十分あるから、そのまま様子見だって。

大きくて、羊水が少なくなってたら早目に産まないと良くないらいしです。

あ、でも、やっぱり大きいから、早目に出てくるよう動いた方がいいみたい。

涼しいとこ探して、ウォーキングしなきゃsei


おっぱいチェックもあって、助産師さんに『吸いやすそうな、いい乳首ですね!』って誉められたよハート

ケアの仕方についての話もあって、お風呂前にベビーオイルを塗って、ラップして少し置く、それからお風呂で乳首をマッサージしてあげると良いんだって。

早速、今夜やってみるよはな

さー。
もう、いつ生まれても良いんだもんね!

母は頑張るから、お前もがんばれよー!にこ


10 : 07 : 01 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
37週☆
2012 / 07 / 20 ( Fri )

今日からいよいよ、37週。

正産期突入ですsao☆


もう、ウテメリンもいらないし、お腹の張りも気にせず、堂々と動いて良いんだよねきらきら

と同時に、いつ生まれてもおかしくない時期に来たってわけで。


いつおしるしがあるか、いつ陣痛が来るか、はたまた破水しちゃうかって、ドキドキの日々が始まるんだよね。


いよいよだなぁ~。

ほんと、妊娠が分かってから今まで、いろいろあったけど、思い起こせば、あっという間だったなにこ



そうそう。


正産期と正期産と、言い方が2種類あるのね。


なんか気になって調べてみたら


正産期=37週から41週までの期間(生んでいい時期)


正期産=37週から41週までの期間に産むこと


なんだって~。


って、どっちでもいいらしいし、大した情報じゃないけど(笑)




今日は、久しぶりにパン焼いたよ音符

ジャンボコーンパンハート

あこ天然酵母で、私にしては珍しく卵、牛乳入りのリッチな生地で。

明日のトーマの朝ごはんかな♪

00 : 39 : 49 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アクティブに動いてみる
2012 / 07 / 19 ( Thu )
朝起きて。

お弁当、朝ごはんの支度、片付け。

旦那弁当は、ワカメの卵焼き以外、前の日の残り(笑)

もやしハンバーグだよ♪


それから、洗濯、掃除、庭の野菜の収穫ハート

トマト、ゴーヤ、ピーマン、大葉。
巨大化した隠れキュウリ発見びっくり


今日はトイレも拭き掃除。

シーツも洗って、干せずにいた布団も干して。


お昼ご飯の準備。

思い付きで、海の家のみんなに差し入れを持っていくことにして、炊き込みご飯のおにぎり作ったよにこ

それから、海へ。
家の中より涼しいことを期待していったけど、暑かった汗


雲行き怪しいしガーン



おにぎりのお礼に、宇治金時頂いちゃった音符


平日の海って、人が少なくて平和ーな感じよね。
ちょっと寂しいけどねショボン

あとはー、髪も切りに行ったよにこ

産前、最後の美容室かな。

こんな感じで、今日はずっと動いてた。
恥骨はトコチャンベルトに支えてもらって(笑)

この調子で、体力戻ってくるといいなにこ
夕方、涼しくなったら、散歩にもいこーっと音符


15 : 21 : 34 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花火大会
2012 / 07 / 18 ( Wed )
昨日は、夜涼しくなってからお出掛け。
近所の花火大会に行ったよにこ

歩き回るのは無理だから、大会会場ではなく、対岸のいつも行ってる海からのんびり観賞♪

晩御飯持参でねにこ

のり巻きいっぱい作って、あとはキュウリにトマト、コーン。


旦那はビール飲みながら音符

私はリクライニングチェアを用意してもらって、まったり音符

トーマは、花より団子ならぬ、花より氷(笑)

今年初ウルトラマンのかき氷マシンの登場だよsei

花火は、こんな感じはな

ちょっと遠くて、音と映像がずれてたけど(笑)


いつもの海の家に寄ると、知ってる人も知らない人もいろいろ声をかけてくれる。

『わー、いつですか?』

『私もなんですー音符』と、ビール腹を見せる女の子(笑)

『みんなの希望の星だぁ!』と、旦那に言う男性陣(笑)

みんな笑顔になってくれるし、みんなお腹ナデナデしてくれるハート

私も、この子も幸せだなぁayaハート

そして、花火大会も終わり、お片付け。

旦那とトーマが『お母さんは、いいよ。座っとき!』と、荷物を運んでくれる。

テーブルやイス、クーラーボックスと、重たいだろうに何も文句言わず持ってくれるトーマ。

成長したなぁ♪と、嬉しく思いながら見てると、旦那が転んだえええー!!

両手に荷物を持ってたもんで、両膝から流血冷

それを見ていたトーマ。

『お父さん、大丈夫?』

と一言いい、旦那が持っていた荷物を全部運んでくれたらしい。

男だぜ!トーマさんsei

って、親子逆やろ!って突っ込んじゃったけど(笑)

そんなこんなで、ハプニングもあったけど楽しい夏の思い出が出来ましたハート
18 : 03 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
正産期まであと2日♪
2012 / 07 / 18 ( Wed )
この2、3日、動きすぎたのか、重みに耐えられなくなったのか、恥骨がいたーいっ凹む

寝返り打つのも『あいたたた汗』だし、座ってて立ち上がる時は、完全にお婆ちゃん凹む

もろに、オマタ押さえてるしガーン

多分、ベビ殿も生まれでる準備してるんだろうな。

骨盤に頭をはめていこうと、動いてるのだろう。

お腹も、ウテメリンやめてから張る、張る汗

あと2日で正産期だし、動いていいんだけど、身体の重さと、体力の低下と、暑さでくたばってますがーん

でも、あと少しだもんね。

って、生まれたら体力勝負の日々が待ってるんだよねー汗


ベビを迎えるということは、幸せいっぱいなことだけど、現実を見ると、大変なことがいっぱい待ってる。

トーマの時も、幸せ半分、育児ノイローゼ半分な日々だったもんなした

睡眠不足に、全く自分の時間が取れない日々。

夜泣きがひどくて、抱っこしたま朝を迎えたり。

3ヶ月の時に離婚したから、その後は、仕事しながら、独りで育ててきた。
っていうか、元旦那がいたときの方が大変だったから、ましになったんだけどテヘ

しかも、親とも遠く離れたとこにいてさ。

我ながら、よくやって来たと思うよ(笑)

でも、今回は違う。

とっても頼りになる大好きな家族がいて 、みんなで協力してベビを迎えようとしてる。

幸せな事だよねーにこ

ベビ殿、安心して生まれてきていいからねーハート
10 : 13 : 20 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
臨月っ!!
2012 / 07 / 16 ( Mon )

いよいよ、臨月に入りました~笑う



あ、昨日のことですが(笑)


昨日は、前日の検診で『ぼちぼち動いて良いよ~』って先生に言われたもんだから、張り切ってキッチン周りとか大掃除しまくっちゃった。


丸一日かけて、ストックしてる食材とか、旦那や実家からもらいまくってきたタッパーやら買い置き品やら、全部スッキリお片付けきらきら


途中


『強盗でも入ったか?!』


って位、大変なことになってたけど、夜までかかってどうにか片付いたよ(笑)


お腹はさすがに張り張りで、四角くなってたけど、あと1週間したら出てきていいんだもんね。


っていうか『大きめだから早く出てきてくれた方が良いね』って先生も言ってた事だし、1週間して正産期に入ったら念願のお散歩にも行くぞ~って張り切ってますにこ



11日の水曜日は、9月最後の妊婦検診でした。


私の体重・・・妊娠前+12キロ少々(もう、いいやガーン


お腹周り・・・ついに100cm!!


ベビ殿のサイズ・・・2851グラム!!


もう、体重も十分生まれて良い大きさ。


先生ってば、毎度のことながら


『ん~?大きいなぁ~!ん~??』


って首かしげてるし(笑)


4000超えたら、巨大児で帝王切開の可能性とかも出てくるらしいから、これ以上大きくならないうちに、正産期に入ったら早めに出てきてくれるよう祈っとかなきゃ。


欲をいえば、旦那の仕事が落ち着く25日位(予定日2週間前頃)が良いんだけどなsei



昨日と今日の旦那弁当はな

鮭と桜エビの卵焼き弁当


冷凍コロッケとキュウリがメインの弁当(笑)



そうだ!

スマホ、買い替えたよ~んにこ

ベビが生まれたら、いっぱい写真撮りたいけど、ビデオとか、デジカメとかなかなか使いこなさないからね。

簡単に写真撮りやすいようにってブレが少ないのが欲しくて、奮発しちゃったsei


って、実は職場から全く当てにしてなかった夏のボーナスが入ったのハート


やっぽーいsao☆sao☆


って事で、今まで頑張って働いた自分へのご褒美なのさsei

16 : 46 : 15 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
海の家
2012 / 07 / 11 ( Wed )
先週の土曜日、旦那の仕事先だった海の家が完成きらきら!!


シャワールームに、テラス、テーブルやイスなんかも旦那作。

プロだから当たり前だけど、良くできるなぁーと感心してみてたよ(笑)

金曜のお昼

キスの照り焼き丼ハート

海の家のオーナー君の分も一緒に出前にこ

土曜日はオムライス♪


海で食べると、美味しさ倍増ねおんぷ

土曜の夜には、オープン記念バーベキューがあったよにこ

去年は、飲んで騒いでってしてたのに、今年はただただ座ってるだけ。

当たり前だけど、ちょっと寂しかったな↓↓

でも、参加できただけ良いよねsei



おまけ。
今日のお一人様お昼ご飯。

クスクスサラダハート


予定日まで31日きらきら!!
09 : 30 : 43 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
入院準備
2012 / 07 / 09 ( Mon )
今週で臨月に入るので、やっとこさ、入院バッグを整理しましたにこ

とりあえず、陣痛がきたら持っていくバッグA。
それから、後でも良い荷物をまとめたバッグB。

バッグAに入れたもの。

産褥ショーツ 1
前あきパジャマ 1
前あきハーフトップ 1
お産パットL 1
イキミ逃しに良いらしいゴルフボール
ペットボトル用のストロー
タオル 1

あと、これに母子手帳、保険証、カメラ、携帯、充電器、おやつ、抱き枕を直前に入れるよう、メモを貼っておいた。

バッグBには、残りのお産パットや、パジャマ、下着、タオルの他

ベビー服
ベビー肌着
清浄綿
綿花
母乳パット
ノート

を入れたよ。
あと、何がいるかな?sei

基礎化粧品なんかは、直前に入れるかな。

こんな感じですsei

今日は天気が良いから、布団干したり、シーツとか洗いまくったよ。

旦那とはプチ喧嘩中なので、別行動。

仲直りしたいけど、謝るのはシャクだし、謝る理由もないから冷戦中↓↓

買い物も行きたいけどなー。
帰ってこないだろうなー↓↓
11 : 51 : 37 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母親教室
2012 / 07 / 08 ( Sun )
病院の母親教室に行ってきましたにこ
前期は行かなかったから、今回がはじめて。

同じ週数くらいの大きなお腹を抱えた妊婦さんが10人くらいいたかなー。

どう見ても10代みたいな子もいて、経産婦は、私だけだったよ苦笑

お産の流れ、呼吸、母乳育児についてなど、1時間半。

途中、ヨガもあったりして。

お腹張るかなって思ってたけど、2回くらい張っただけで、大丈夫でした♪

こうやって、話を聞くと、いよいよなんだなぁって実感わいてくるねハート


昨日のごちそうハート
生でも食べられるスイートコーンきらきら!!

これね、宮崎からお取り寄せしたんだけど、めっちゃ美味しかったsei

旦那、トーマは2本ずつ食べてたよコック


で、今日のランチ。

今日は天気もまあまあ良かったので、旦那にお弁当持たせずに、カレーを配達。

作りかけの海の家で、一緒に食べたよsei


朝パンは手抜きして、ホームベーカリーでコック

折り込みパン焼いたら、あっという間に無くなったよ(笑)

やっぱり、男、子供は甘いふわふわパンが好きねにこ
13 : 21 : 40 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
愛妻弁当(5日分)
2012 / 07 / 04 ( Wed )

旦那のお弁当たちです。


お弁当作ってあげられるのも、ベビが生まれるまでかなぁって思ってモチベーション維持のため、写真に残すことにしたよsei


前は、90%以上前の日の晩御飯と同じおかずだったんだけど、最近は90%が70%くらいに減ったかな(笑)


私の分まで、一生けん命朝から晩まで働いてくれる旦那様に感謝です♪

元々、フルタイムで稼ぎ頭だった私。

今は、全く何も出来ないし、お腹の赤ちゃんを守る事だけで精いっぱい。


『何も出来なくてごめんねぇ~泣く


って言うと


『ご飯作ってくれてるだけでも、オレの給料分仕事してるよ(笑)』


と言ってくれる旦那。


ご飯作りは、苦にならないし、むしろ唯一の楽しみだから、そういってもらえるとありがたいですsei



はな7月4日(水)

ネギ塩卵焼き

インゲン炒め&庭のトマト

ピーマンとシイタケの肉詰め

ぬか漬け(自家製)


はな7月3日(火)

じゃことニラの卵焼き

ささ身のテリヤキ

モロッコインゲンとベーコン炒め

サツマイモ

レンコン天ぷら(市販品)
ぬか漬け


はな7月2日(月)

オクラ入り卵焼き

ナポリタン

ピーマンとウインナー炒め

カボチャグラタン

庭のフルーツトマト


はな6月30日(土)

油揚げの卵煮

アスパラベーコン

サバみりん(市販品)
ぬか漬け(キュウリ、ニンジン)

はな6月29日(金)

豚肉の塩麹ソテー

コーンといんげんのバター炒め

茹で卵

マカロニサラダ

ぬか漬け(キュウリ、トマト)

自己満足の世界に、お付き合いいただき、ありがとう(笑)にこ

23 : 32 : 28 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
買い物祭り♪
2012 / 07 / 03 ( Tue )
昨日はフリマに行ってきたよーにこ
年に2回の地域のフリマ。

何でも安くて、掘り出し物いっぱいおんぷ

これだけは、どうしても行きたかったから、前の日は大人しくして、1時間の約束でねsei

まず、目についたのがベッドメリーきらきら!!

全然きれいで、かわいいのハート
なんと、400円よにこ

他にもベビーグッズ、いっぱい買っちゃったsei

プレイマットでしょ、ビニールで膨らむベビーバスに、ベビー服や帽子、おむつカバー、Sassyのおもちゃとか、いろいろ。
ほとんど、100円なのハート

まとめて買うと安くしてくれるしね♪


これ、どう?sei

ワイルドでかわいいでしょー(笑)

他にもトーマの服とか、バスタオルとか、お弁当箱とか。

全部で30点くらい、買い物祭りでしたsei


旦那が、ネックレスとピアス買ってくれたーハート

子供生んでも、育児に追われても、女でいろよって意味かな?sei

お守りにつけとこーっハート


夜は、義理の姉さんから貰ったメロンで、メロンパーティー(笑)

トーマ、お風呂上がりの、幸福の瞬間きらきら!!
20 : 46 : 22 | お買いもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
