-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
旅へ
2012 / 04 / 29 ( Sun )
今からプチ旅行に出発にこ
久々のキャンパー旅だぜアゲアゲ↑↑


行き先は、水族館がある、港町おんぷ

今夜は、道の駅で買い物して、バーベキューか、鍋かなsei

キャンパー内部は、こんな感じ。


アウトドアだけど、電子レンジにガスコンロ、ワンセグ見てたりするので、実は意外とインドアです(笑)

てはでは、行ってきまーすsei

みなさん、よいGWをはな
22 : 01 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
25週。
2012 / 04 / 28 ( Sat )
今日で25週。
お腹もずいぶん大きくなったよにこ

今までは、寒かったせいもあってマタニティデニムとかが多かったけど、ワンピが楽なことを発見sei

いや、こりゃ楽だわハート②


昨日は、リサイクルショップでベビー服ゲットおんぷ

肌着とか新品もあるし、きれいなのもたくさんあったけど、なんと、どれでも1枚100円!

感動して、10枚くらい肌着やカバーオールとか買っちゃったsei

良いもの安く!目指したいもんねにこ

そんな昨日の晩御飯した



オムライス&肉じゃがでしたsei





06 : 32 : 37 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベビーグッズ
2012 / 04 / 24 ( Tue )
7ヶ月に入り、ベビーグッズもボチボチ準備していかなきゃな、と思う今日この頃にこ

さて、何から揃えよう。

二人目とはいえ、トーマが小さい頃に使ってたものは何一つ残ってないとで完全にゼロの状態。

ということで、思い付くものを書き出してみますアンパンマン

チャイルドシート
クーハンまたはカゴ(移動用)
ベビー布団
オムツ(布に挑戦予定)

哺乳瓶(一個はもらった)
爪切り
肌着
ガーゼ
タオル

お風呂は、トーマの時は洗面台で間に合ったからいらないかな?
ベビー石鹸?

うーん。
雑誌とか見てみるものの、生活スタイル違うと変わってくるし、できるだけ無駄ははぶきたいもんね。

因みに、できるだけ安く押さえたい派なので、貰えるものは貰って、リサイクルやオークションを活用しようと考えてますsei

ベビー服はお気に入りを買いたいから、そこにお金をまわそうかなsei

昨日のおやつした


ブルーベリーマフィン焼いてみたよハート
21 : 57 : 37 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
7ヶ月(24週) 検診
2012 / 04 / 19 ( Thu )

正確に言うと、明日で24週。

だから、今日の検診は23週と6日かな。


体重は、前回検診(3週間前)から +1.8キロ。

妊娠前からだと +約7キロガーン


間違いなく、増えすぎだけど、うちの病院の先生優しくて、あまり体重については言われませんでしたテヘ

これに甘えてはいけないのだけど・・・。


だって、普通に食べてても勝手に増えるんだも~んあせ3


と言い訳しつつ、ストレスをため過ぎてもいけないと自分を甘やかしております。あははseiあせ3



はな赤ちゃんの様子はな


頭の大きさ 6.5cm

推定体重 850g

性別 100%男


その他、どこにも異常なしぐー


標準サイズより、大きめだって。

調べてみると、同じ位の週数だと600g前後なのね。

そう思うと、大きいなぁ~ガーン


エコー中は、とにかく良く動きまくって、元気だったよ。

足も動くし、手も動く、3Dの時は顔を隠して良く見せてくれなかったし、既にいたずらっ子な感じです(笑)


お腹の張りについては、ウテメリンは継続で、夕方に張ると言ったら昼に飲むようにしてくださいって事でした。

内診したわけじゃないけど、今のところ胎盤も上がってきてるし、良いでしょうとのこと。


お腹の張りが続くような時は、必ず受診するようにとも言われました。

もちろん、無理は禁物ってね。



検診の後は、フェイシャルエステへるんるん

リラックスの時間は、頑張ってる自分へのご褒美ねにこ

1時間、たっぷりお顔のマッサージで癒してもらって、気がつけば寝てました(笑)


こちらは今日の晩御飯した


鶏手羽元と大根&卵のさっぱり煮?

ちょっとこってり?


圧力鍋で、ほろほろ柔らかーくできましたsei

12 : 43 : 42 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タケノコカレーと、似てる?
2012 / 04 / 18 ( Wed )

今日は、仕事の後、学童保育の保護者会でした。

床に座って1時間位話を聞いてたんだけど、しんどかったぁガーン

背もたれなしで長時間座るの、もう、無理です、無理ガーン


今週で7ヶ月に入るんだけど、最近、ますますお腹が出っ張ってきて、周りの人からは『もうすぐ?』って聞かれたりします。


『いや、まだ6ヶ月なんですけど~苦笑


っていうのも面倒なので、7ヶ月って事にしてるよ(笑)

それでも、双子やない??とか噂されてますがガーン



そして、なんと!!

今日は、家に帰ったら晩御飯が出来てましたきらきら


旦那さま作(←こんな日は「さま」がつく) 『タケノコカレー&サラダハート


山で採ってきた、タケノコがまさかカレーに変身するとは、ビックリ(笑)

でも、歯ごたえがあって、すっごい美味しかったよsei


っていうか、うちの旦那様、絶対料理上手やと思うんだけど。

(たまに、その腕前を見せてくれるけど、普段は隠してることが分かったねムフ


これからは、もっと、甘えちゃおうsei


また作ってねぇ~ハート

こちらは、昨日のトーマとハル(犬)


よく、ソフトバンクのお父さんに似てるといわれるハルです。

似てるにこ?


おまけ。

ブログ書いてたら、旦那さまってば、肩まで揉んでくれた~ハート

(もっとお願いしますムフ

21 : 16 : 45 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たこ!!
2012 / 04 / 16 ( Mon )
海で、捕獲したタコ。


港に仕掛けてたカゴに、勝手に入ってました苦笑

あわれなやつ(笑)

茹でられて。。。



ますます哀れなやつsei

ここまでは、旦那が担当。
だって、生タコって、グロいよね↓↓

この後は、刺身になったり、唐揚げにされたりsei



チーズとガーリックで味付けした唐揚げ、おすすめですにこ

おまけはな

こんなやつも、いましたした


こいつは、煮付けにされちゃいましたsei


21 : 05 : 08 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
旬尽くし♪
2012 / 04 / 12 ( Thu )
春ですねーはな
春は、食べ物が美味しい季節Wハート

プチ自給自足生活を目指してる我が家の食卓には、旬の食べ物が並びます。

こちらは、今日の晩御飯した

タケノコご飯に、フキなどなど。

海や山から、旦那が色々な食材を採ってきますsei


山で掘ってきた筍。
米ぬかで炊いて、酢味噌でさっぱりハート



海から採ってきたワカメは、酢の物に。



これは、昨日のだけど、たらの芽の天ぷらと何かの魚。
一匹だけ釣れたんだって(笑)

これぞ、田舎暮らしの醍醐味ですよねにこ
09 : 38 : 14 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アウトドアな週末♪
2012 / 04 / 11 ( Wed )

今日は、天気も良くてポカポカなお出かけ日和でしたはな


昨日の夜は、夜中までバーベキューだったけど、遊びの疲れは残らないものね(笑)

お昼前から、出かけたよにこ


まずは、近所で噂の草スキー場へゴー!!


周りは、山で、穴場な感じ(*^艸^*)

貸し切り状態で遊べたよぐー


一遊びした後は、海へ。

海に行くと、近くの小さな無人駅が無くなってしまうというので、さよならイベントが行われてた。

雰囲気の良い、味のある駅。


アコーディオン演奏や、落語、音楽ライブもあって、とっても和やかな感じはな

おにぎりや焼きそば、抹茶なんかをただで振舞ってくれて、なんとなく立ち寄ったのに、すっごく得した気分になっちゃったsei



ここは駅の近くの公民館。

トイレ借りに寄ったんだけど、ここもいい雰囲気で惚れてしまったハート



それから、海でしばらくまったりした後、帰り道でワカメ漁(笑)

磯遊びは、楽しいね音符

ワカメとったどー!!

2人で、山もりいっぱいのワカメをとってきてくれたよsei

しばらく、ワカメには不自由しないね。

身体にも良いから、たくさん食べましょうおー!!


最後にうちの愛車をご紹介sei

いつでも、寝泊まりOK
シャワーとキッチン、いろいろな遊び道具もいっぱいな、お遊び用キャンピングカーですにこ

12 : 22 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今夜はバーベキュー♪
2012 / 04 / 08 ( Sun )
今夜は、いつもの海仲間とバーベキューにこ

まだ、少し肌寒いけど、テント張って、中でストーブまで焚く用意ができてるそうな(笑)

実は、まだ仲間のみんなには妊娠のことは内緒。

今夜、カミングアウトの予定sei

旦那と同じ世代のおやじばっかりだけど、びっくりするかなーsei

ってことで、前菜にひじきとキンピラ蓮根作ったよハート



ではでは、行ってきますにこ
09 : 13 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
まさか!?
2012 / 04 / 08 ( Sun )

今日で妊娠22週ですハート


でね。

何となく、もしかして、おっぱい出るかなぁ~なんて思いながら乳首つまんでみたの(笑)


そしたら。


でたっ!!


まさかの、おっぱいですよえっ


やっぱり、8年たってるとはいえ、経産婦だからなのかな。

乳腺開きやすいんですかねぇるんるん


って、嬉しいような、びっくりな様な、なんか変な実感もわいてきたりして、トーマにおっぱいあげてた頃を思い出したりなんかもして、変に感無量でしたakn


そうそう。


トコちゃんベルトなるものを、注文したよsei


ネットで調べたら、よく出てくるんだけど、産前産後の骨盤のゆがみとかを治してくれるらしい。


最近、腰骨がずれる音がするし、仕事柄、立ったり座ったりが多いもんで、腰に負担がかかるんだよね。

もちろん、大きくなってきたお腹も支えなきゃいけないしで。


トーマの時は、何もケアしなかったから、そのまま骨盤開きっぱなしだったから、今度はきちんとケアしようかなって思って。

恥ずかしながら、くしゃみをしたら尿漏れとかするし、おしりも大きいし苦笑


届くのは明後日位だけど、楽しみですsei



ところで、最近、とっても疲れやすい私ガーン


ウテメリン飲みだして、お腹の張りは少し軽減して、夕方にしか張らなくなったものの、仕事が終わると、かなりばててます。

新人さんが来たから、指導しなきゃいけないって使命感もあって、ちょっと無理してるかもしれないな。


5時を回ると、歩くのもしんどくなって、家に帰る車の中ではお腹も張り張りがーん


家に着いたら、晩御飯の支度をしなきゃいけないんだけど、やる気が全く起きず・・・。


最近、すっかり手抜きです涙

09 : 09 : 38 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手抜き料理その1
2012 / 04 / 06 ( Fri )



冷蔵庫の残り野菜を、圧力鍋に放り込んで、コンソメとトマト缶で適当に煮込んだスープ。

今日はキャベツと、玉ねぎ、ニンジン、マイタケ、鶏肉が入ってるよにこ

ご飯が切れてたので、パスタでsei

楽チンで、座ったまま完成(笑)
20 : 30 : 00 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日はお休み♪
2012 / 04 / 06 ( Fri )
ちょっとしたハプニングがありまして。
昨日は、仕事、お休みにこ

トーマと二人、まったり過ごしましたハート②

天気が悪かったのが残念だけど、お腹も張ってたし、家でゴロゴロ。

本当になーんにもしないで、過ごしたよアンパンマン

夕方から、やっと起き上がって、晩御飯の準備。

動いてない分、カロリーセーブを心がけてのヘルシーメニューsei

豆腐ハンバーグですした

大人用には大葉をつけてぺこ

最近、ブロ友さんのところでよく見かけるバナナブレッドも焼いたよにこ


今朝の朝食にいただきましたハート
11 : 47 : 16 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
性別判明!!6ヶ月検診
2012 / 04 / 01 ( Sun )

今日で20週と6日。

4週間ぶりの検診でしたはな


『今日こそは、性別がわかるはずsei


と意気込んで、いざ病院へ。


今日は、トーマも一緒。


いつも

『本当に赤ちゃんおると~?いつ生まれると~?』


と聞いてくるので、エコーを一緒に見るのも良いかなとにこ


それで、見せてもらったエコーがした


わかる?


わかる?

ちっちゃいけど、立派なものが、しっかり、ついてました~きらきら


間違いなく、男の子!


太鼓判押されちゃいました汗


正直ね・・・

しょ~じきなところ、旦那も私も90%女の子って信じてたから、ちょっとがっかりがーん


だって『なっちゃんハート』ってよんでたし(笑)


なので、軽くテンションダウンしたんだけど、元気ならどちらでも良いよねOK


トーマは、エコー写真を見て


「どこが目?」

「お口は?」


と、興味深々aya


私でも、全然かわいいと思えない、まだまだがい骨レベルの顔を見て


「かわいい~ハート


と言ってました(笑)



推定体重 473g(ちょっと大きめ)

私の体重 前回検診から+2.2kg(増えすぎ、食べ過ぎ、要注意ガーン


お腹周り  前回検診から+2cm(でかいです)

次回の検診は、3週間後。
その後は、2週間おきになるんだって。

張り止めの薬(ウテメリン)は、そのまま4週間分追加。

仕事を半日勤務にしてもらおうと思ってるって話したら、『ぜひ、そうしてください!』って事でした。

さぁて。
男の子の名前考えよ~っおー!!
12 : 19 : 44 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
3月31日。アスパラとベーコンのクリームパスタ
2012 / 04 / 01 ( Sun )

今日は、結婚記念日なんだけど、お祝いは明日の予定なので、普通の土曜日さブーブー

しかも一日仕事して、お疲れちゃんの私ガーン


そんな今夜の晩御飯は、ベーコンとアスパラのクリームパスタsei


生クリームと牛乳で作る簡単ホワイトソースよハート

トマトはちょっと硬かったので、チーズ焼きにしてみましたにこ


こっちしたは一昨日お友達が遊びに来た時に作った、チキンパエリア。

最近、アスパラブームです(笑)



おまけの今日のランチ。

チビと私のお昼のお弁当はな


なぜか懐かしい『焼きそばパン』ですsei


そうそう。

今日は職場で新入職員の入社式があったよ。


新鮮なエネルギーっていいねきらきら


そんな新人さんを見ながら、私もやっぱり仕事が好きだなって思う。

身体はきついけど、いつから産休に入ろうか、まだ悩み中の私です苦笑

12 : 16 : 46 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
