-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
母に報告
2012 / 03 / 28 ( Wed )

妊娠6カ月にして、まだ母に報告してなかったという私涙

今日、久しぶりに実家に行って、やっと母に報告することが出来たよ。


前回のことがあったから、なかなか言い出せなくて、タイミングもなくて言えてなかったんだ。

あ、前回って、流産した時ね。


その時も、母はあまり嬉しい風ではなく、むしろ、大変やん、どうするん?ってそんな感じだった。

最初の第一声が「げっ!!」だったもんねガーン


で、流産した時には「でもさ。それでよかったんよ」みたいなこと言われて。

ふかーく、傷ついてたのよakn



今回も、あまり嬉しい顔は期待してなかった。


そしたら、やっぱり、それなりの反応だったよ。


『夏に、子が生まれるよ』


「あ~。そう?あれから、すぐできたの?」(←全然、驚いてない)


『半年くらいしてね』


「今度は、双子じゃない?」(←お空に帰った子達は双子だったの)


『うん。1人』


「ふぅ~ん。あんたも、大変やね」(←年齢的にも、仕事や家事との両立って意味でも)


こんな感じ。


かなり、ドライよねがーん


でも、トーマの事はかなりかわいがってくれてるから、生まれると、かわいがってくれるんだろうけど。

まぁ、出産の時に手伝ってもらおうとか、育児助けてもらおうとか、そんな事も思ってないから、良いんだけどね。

しかし、片道2時間弱の運転は疲れた。

車の振動でもお腹が張ってくるのね汗
休み休み行ったけど、もう、しばらく行けないだろうなぁ・・・。


旦那は海で遊んでる。

いいなぁ~。

気を取り直して。

昨日の晩御飯はお好み焼きでしたえへ


山芋に、チーズ、お餅に、豆腐。

ふわっふわのお好み焼きになったよsei

今日のトーマ。

初(と、本人が言いはるが、絶対そうではないブーブー) ハンバーガーハンバーガー


なんか、小学1年生っぽくないな。
すっかり、大人顔だよにこ
22 : 17 : 41 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
安産の御神木
2012 / 03 / 25 ( Sun )

近所の神社に、安産祈願、というか普通にお参りに行ってきましたにこ


ここの神社にあった御神木、よーく見ると、妊婦さんのお腹とおっぱいの形してるのハート

真中の出っ張りがお腹で、写真じゃわかりにくいけど、その上にちゃんとおっぱいが2つ付いてますsei



このお腹を撫でたかったけど、高くて届かなかったので、根元を撫で撫でしときましたムフ


お払いしてもらったりする、ちゃんとした安産祈願って感じじゃないけど、私たちはこれで十分。
旦那にお守りも買ってもらいました音符


お彼岸なので、お団子(みたらしときな粉)作って、お仏壇にお供え。

お参りも行ったよはな



3時頃から遅めのお昼ご飯(焼そば)を持って、海へ。

トーマは、凧上げタコさん



たまたま海に来てた、海仲間の友達にもらった、飛行機の凧T-5

結構大きくてかっこよかったよぐー


こんな感じの、春分の日でしたにこ
20 : 18 : 54 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
妊娠20週
2012 / 03 / 25 ( Sun )
昨日で、妊娠20週、6ヶ月になりましたわぁい

胎動もしっかり感じられるようになって、赤ちゃんはスクスク育っていると、思われますsei

性別はまだわからないけど、訳もなく旦那と女の子だと、勝手に確信してまするんるん

体重も、まさかの6キロ増苦笑
周りからは、8ヶ月サイズだよーっと言われる始末(笑)

って、笑い事じゃなくて、体重管理も真面目にしないとだけど。
食欲ありまくって、困ったもんです苦笑

トーマは、お兄ちゃんになる!って自覚が出てきたのか、いろんなことを頑張ろうと張り切ってます。

トーマの約束10ヶ条なんかも作ってみたりぐー



内容は、大したことないです。
おしっこするときは、蓋を開けてする!とか、起きたら顔を洗う!とか。

そんなもんですにこ

旦那は子が生まれたら、俺はトーマと遊ぶからなーって、張り切ってます。

そうじゃないと、私が赤ちゃんの相手するから、旦那はトーマがひとりぼっちにならないように、構うんだってアンパンマン

旦那なりに、いろいろ考えてくれてんのねハート

仕事なんだけど、さすがにお腹が大きくなってきて、辛くなってきた。

やっぱり夕方には張るし、無理して続けても、万が一があったら怖いよねって旦那と相談して、早目の産休に入ろうかなって思ってます。

事務職とかに変更できたらいいんだけど、そういう仕事じゃないから無理↓↓

周りに迷惑かけるし、ギリギリまで働いて、それこそ入院とか、早産になったら取り返しつかないもんね涙

多分、職場のみんなも、快く休ませてくれると思うし。

マタニティ生活も、後半入りだもんね。

自分と赤ちゃんのこと大事にしながら、あと4ヶ月、楽しみたいもんですにこ
20 : 18 : 00 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おなかちゃーん!
2012 / 03 / 20 ( Tue )
ブログにアップするか、封印するか悩んだ写真汗

だってね。
一歩間違えたら、ただのおデブでない?ガーン

前に、こう、ぽーんって出てるなら格好もいいんだけど、明らかにでんっ!ってしてるし(笑)

これが、もうすぐ6か月の

『双子~?』

と言われるお腹ちゃんですムフ

っていうかですね。

胸も2カップ位大きくなっちゃって。
しかも、ブラがきついもんだから、ハーフトップとかにしてるでしょ。

もともとEカップなんで、えらいことになってますのですテヘ

そんなお腹を育てた食べ物たちした

昨日の晩御飯ハート


はな塩麹鶏の和風パエリア→レシピ(クックパッドに載せてます)

これね。
塩麹に漬けこんだ、鶏胸肉とにらめっこしながら思いついた一品。
超おいしくて、3人で2合、ペロッと食べちゃいましたにこ

取り分けると、こんな感じ音符

今朝は、久しぶりにパンも焼いたよ。



ふわふわ生クリーム食パン→レシピ


ホームベーカリー愛用歴、かれこれ7年ですsei

ホームベーカリー使ってる人いたら、作ってみてねえへ

10 : 30 : 25 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今さらホワイトデー
2012 / 03 / 16 ( Fri )

今日は、トーマは肺炎治療につき自宅療養。

旦那は、トーマの看病をしつつ、自宅で仕事。

私は、まぁ体調も良くなったので、仕事へ。


そんな訳で、頑張って、弁当3個作ったぞおー!!


どれが誰の弁当でしょう?(笑)


大したもんは入ってません。

しゃけ弁です魚


トーマは、熱も随分下がって、36度台にまでなったよ。

でも、咳が出てちょっと苦しそう涙


私のお腹の張りは、昨日に比べるとずっと良くて、張ってもすぐ落ち着いてくれる。

薬が効いてるのかな?


でも、副作用っぽい動機とかが、ちょっとつらいですした


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今更だけど、ホワイトデーの話。

トーマの熱で、それどころではなかったんだけど、旦那ってば、ちゃんと覚えてくれてたよsei


じゃーんきらきら


マロングラッセでございますハート


なぜマロングラッセかというと、うちでは毎年、栗を拾ってきて自家製マロングラッセを旦那が作ってくれるんだけど、お店で売ってるのは買って食べたことがなかったんだって。


んで、どんなもんかと気になって、これを選んだらしいよsei


旦那が食べた感想・・・


『これ?これがマロングラッセなの??砂糖のカタマリやん!』


私が食べた感想・・・


『甘納豆?』


微妙な評価でした苦笑

でも、説明書(?)にこんなことが書いてあった。


「マロングラッセは、その昔イギリスの王様が奥さんに永遠の愛を誓うために送ったお菓子です」


それを見つけた旦那、嬉しそうに


『こういう意味で、マロングラッセにしたんよ~!!


だって(笑)

たまには、かわいい人ですえへえへ


そんなホワイトデーの晩御飯した


深い意味はなく、肉豆腐と豚キムチ。

キュウリは塩麹で漬けてみましたにこ


真中の黒い物体は、いただき物のでっかいシイタケですよ~テヘ

23 : 18 : 24 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマの熱と出血と(ノω・、)
2012 / 03 / 16 ( Fri )

今朝、ほんの少しだけど、ピンク色のオリモノが出た。

ティッシュにつくくらいだけど『この時期に出血なんて!!』と、すっごくドキドキした。


お腹の張りも、前みたいに長時間続く事はなくなったけど、立ったり座ったりすると、張るし、痛むごめんねパンダ


でも、今日はトーマの熱が先。


先週、9度5分まで上がってた熱。

今週初めには下がって、月、火と学校に行ったけど、昨日(水)、午前中に学校から呼び出し電話がかかってきた。


「頭が痛いと言ってます。熱が38度近くあります」


先生からの電話。


仕事中だったけど、午前中で切り上げてトーマを迎えに学校へ。


その足で病院に連れていったら、熱も38度8分まで上がってたshun...*


『まだ、先週の風邪(?)がよくなってなかったのかなぁ?』

『まさか、インフルエンザかな冷


でも、インフルエンザは陰性。

とりあえず「また明日インフルエンザの検査するから来て下さい」と言われて帰宅。


今朝。


まだ、熱は高いまま。


いつになく、ぐったりしてるトーマがーん


自分の出血も気になるけど、トーマの熱も気になる。


仕事も、とりあえず午前中お休みしますと連絡して病院へ。


やっぱりインフルエンザは陰性。


「胸写をとりましょう。あと、採血もして、血液検査をしましょう」


1年生だけど、採血しても痛いとも言わず頑張ったトーマ。

偉い、偉いにこ


診断の結果・・・。



肺炎



でしたガーン


しかも、マイコプラズマの可能性が高いとのこと。

マイコプラズマは、感染性なので、周りにもうつすかもしれない病気。


妊婦の私には、インフルエンザより移って欲しくない。

とはいっても、息子の事、避けようがないもんねうーっ


とりあえずは、自宅安静なので、しっかり療養してもらって、早く元気になってくれることを祈るばかりです。



そして。


(長文になりましたが)今度は私の病院。


朝、出血があった事、お腹がまだ張る事を伝え、診察。


赤ちゃんが元気なのを確認できて一安心だけど、先生からは自宅安静の指示。


息子が肺炎だってことを伝えると


「お母さんに休めってことだよ苦笑


って。


あと、仕事内容を変えてもらうとか、休ませてもらうように相談するとかした方が良いよ、とアドバイスをしてくれた。


「胎盤がはがれてるとか、早産とか、すぐに病名がつくほどのものはないから、診断書は書けないけど職場に相談したら、きっとみんなわかってくれるよ」


「妊娠して、流産や早産するかもしれないって状況の人を無理に働かせるような職場ではないでしょ?」と。


優しい先生うっ・・


今日、すぐに病院に来た事も褒められた。


「そうやって、ちゃんときてくれるから大事に至らないんだよ。さすが、医療職だね!」って。


なんでも、同じような症状で3日位放置してた人がいたらしいけど、その人は昨日、入院になったんだって。

私も放置しててたら、悪化してたかもしれない、心配な時はすぐに病院に来るんだよって言ってくれた。


「これくらいで~」


って言われないかなと、病院に行く前は良く思う。

でも、こうやって言ってもらえると、病院も行きやすいよね。


やっぱり、良い先生だウルウル


ということで、今日は私もトーマも自宅安静。


トーマは今週は学校お休みで、土曜日にもう一度病院でレントゲン。


私は、明日は仕事に行くけど、月曜日にもう一度病院で診察。


元気なのは、旦那だけなんだけど、一緒にテンションダウンしてる旦那した


あぁ、早く負のループを抜け出したいよshun...*


みなさんも、心配な事があったら赤ちゃんを守るため、迷わず病院に行ってくださいねはな

22 : 24 : 16 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
しんどいなぁ
2012 / 03 / 14 ( Wed )
最近、お腹がよりいっそう目立つようになってきて、仕事がしんどくなってきた涙
もう、体力ギリギリ。

でも、仕事中は、なるべく辛い顔見られない様に空元気で頑張ってる。
だから、周りの人には健康妊婦って思われてるけど・・・。

出来ることなら、早目に産休入りたいな顔

こんなことを思う反面 『生まれてからの育児と仕事の両立より今がましなはず!』 とか思ってみたり。

毎日、一日一日が、葛藤です苦笑

トーマを生んだ時は、完璧に独り暮らしだったから、今より楽だった。
心の支えは無かったけど、体は楽だった。
仕事はしてたけど、それ以外は自由だったもん。
好きなときにご飯食べて、好きなときに寝て、休みの日はダラダラしてても誰の目も気にならなかったし(笑)

旦那、子供がいると、そうはいかないもんね。
ご飯つくって、弁当つくって、家事してって、仕事以外にもしなきゃいけないことがいっぱいブーブー

旦那も時間があるときは洗濯してくれたり、掃除してくれたりするこら、助かってはいるけど 「たまーーに」 だもんな苦笑

職場での仕事内容、ちょっと変えてもらおうかな。
例えば、マット上で患者さんのストレッチするとか、起きたり寝たりの訓練とか、そういうの外してもらうとか、相談してみていいやろか?

自分しかわからないから、私が言わなきゃ変わらないよね。

もう、前傾姿勢とか、立ったりしゃがんだりとか辛いもんした

でも、私を頼りに来てくれてる患者さんもいっぱいいるしな・・・。

あ、私の仕事は俗に言う『リハビリの先生』ってやつで(先生ってほど偉い者でも何でもないけど)、患者さんの固まった関節動かしたり、一緒に寝たり起きたりする練習したり、平行棒の中で歩く練習したりってこともするのです。
その他に、認知症のお年寄りの脳トレ的な訓練とかもします。(←これは、イスに座って出来るからいいんだけど)

で、もし、ストレッチとかする患者さん外したら、余った時間何する?ってなるかな。
やっぱ、早目の産休?

って正規の産休入る前は無給だよね?

傷病手当てとか、もらえるんかなぁ???

泣き言みたいな、ボヤキでしたほろり
20 : 07 : 37 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
晩御飯3日分とおやつ
2012 / 03 / 14 ( Wed )

晩御飯をアップしてなかったので、3日分まとめて載せときますにこ


はな3月11日

旦那様に誘われて、珍しく外食るんるん


このお店、ハンバーグ屋さんなんだけど、食べ放題のサラダバーがついてるのsei
そのサラダバーの内容がすごくて、普通の野菜サラダの他に・・・

カレー、パスタ、なんかのフライ類、スープ(みそ汁、コンソメ)、ハムなどなど。
デザートにホットケーキやコーヒーもおんぷ
そういえば、この日はおでんまであったよえへ


これで、980円だから安いよねハート


この日は、お昼にケーキも作ったよsei

泡立て頑張ってますsss

できあがりした


ちょっと泡だて不足で、ふくらみいまいちのシフォンケーキになっちゃったテヘ

でも、味はなかなかだったよぐー

はな3月12日

・鶏の塩麹漬け焼き

・ヒジキ(自家製)

・トマトとポテトサラダ




はな3月13日

・きのこと豚肉の和風パスタ

・ひじき(昨日の残り)

・キャベツとチーズかまぼこ



こんな感じで3日分でしたハート


・・・。

って、実はトーマさん、また熱出しちゃって、学校から呼び出し電話かかってきたのshun...*

熱が38度オーバーがーん


家に帰って、爆睡してるよ。

この前の熱が、治ってなかったのかな・・・。


それとも、また新たなウイルスか?!!!


今から、病院行ってきます風邪ひき

14 : 52 : 55 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の作品と石焼きビビンバ
2012 / 03 / 12 ( Mon )

昨日、今日と、トーマの熱のせいで、天気もいいのに引きこもりがーん

もう、熱も下がったし、元気なんだけど、明日からの学校に備えて、今日までは大人しくね。


熱が高いとき、汗を拭いてやってたら


『お母さん、ありがとう~。もう元気だから、大丈夫だよ~えへ


って寝言のように言ってそのまま寝てしまった事があった。


なんか、いつの間にか大人みたいなこと言うから、ビックリしたよにこ



旦那は朝から


『風がオレを呼んでいる~えっ


とか言って、そそくさと海へ。


男は、自由だからいいなぁ~ブーブー


家で、うだうだしてても時間がもったいないので、トーマの新学期用バッグ作りをすることにしたよ。

型紙も何もないので、適当に裁断して、適当に作ってしまった、いい加減なバッグ(笑)

ポケット歪んでるけど、まぁご愛嬌ってことで、母の愛を感じてくれるだろうさテヘ

生地はトーマチョイス。なんかのキャラクター?


去年は、こんなのした作ったけど、1年たてばボロボロです苦笑
みちろぐ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日の晩御飯はした

石焼きビビンバですっsei

なぜか、石鍋がある我が家(笑)
おいしいよっハート
19 : 10 : 35 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お腹の張りと、インフル疑惑
2012 / 03 / 11 ( Sun )

昨日から、トーマが熱をだしてますクスン

今も39度を超える高熱で、ベッドの中でぐったり下矢印


朝、病院に連れて行ったけど、インフルエンザのテストはマイナス。

でも、熱の出方がとてもインフルっぽいので、明日もう一度検査ってことになりました。


ただの風邪で、早く治ってくれると良いんだけど・・・。

私も、仕事をそんなに休んでられないし。

インフルが移っちゃったら、それも大変だしshun...*


あぁぁ顔


私の方も不調で、昨日の夕方から夜までずっとお腹が張っていました。

急に、ズーンってお腹が重い感じになって、硬くなってきちゃう。

晩御飯を作ってても、立ってるとダメで、座って料理。


夜の10時くらいまで張りが続いてたから、心配になって今日、病院に行ってきました。

赤ちゃんは元気だったし、とりあえず大丈夫って言われたけど、山もりいっぱいの張り止めの薬をもらいました。

あと、張った時はとにかく安静にするって指示。


お腹の張りも、チビの熱も、私に休めって事なのかなって思って、今日はゆっくりしていますはな



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日作った、おやつはな


ホットケーキミックスとマーガリンに、バナナとチョコを混ぜて焼くだけsei

簡単で、美味しいクッキーみたいなスコーンですハート


こっちは晩御飯した


話題の塩麹で漬けた豚肉を焼いてみた。

確かに、いつもより柔らかくなるみたいですぐー

あと、豆腐と餅入り茶碗蒸しも作ったよ。



さぁぁて。

安静!ってことなんで、お昼寝でもしてみよっかなえへ

12 : 15 : 14 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
母からの~
2012 / 03 / 09 ( Fri )

昨日、母から誕生日プレゼントが届きましたハート



ちょっと小ぶりな、肩掛けバッグで、良い感じきらきら
毎年、プレゼントを送ってくれる母に感謝でするんるん

でもね。

実は妊娠の事をまだ、母に言えずにいる私。


え~っ!!えー


って言われそうだけど、前回、6月に流産した時の事もあって、なかなか言えないのです。

流産した時はね、双子だったんだけど、後で


『それで、よかったんよ。双子とか生まれてたら、大変よ!』


って言われて、何も言い返す事も出来ず、ただショックで・・・。


それに、前回の妊娠発覚の時も、あまり喜んでくれなかったのshun...*

旦那が歳だからか、私が歳だからか『ゲッ冷』って反応だったから、今回、どう言われるか・・・って思うとした


あ・・・。

プレゼントもらってありがとう!って話だったのに、暗くなってしまった苦笑


とりあえず、直接会う時まで言い出せそうにないですした



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


気を取り直して、昨日の晩御飯えへ

トマトビーフシチューハート


圧力鍋のおかげで、お肉がトロトロでございましたsei

14 : 16 : 15 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
誕生日(*´∀`*)
2012 / 03 / 09 ( Fri )
昨日は、私の誕生日でしたハート②

仕事終わって、家に帰ると、旦那が晩御飯作ってくれてて、ケーキまで用意してくれてましたえーん

最初は、外に食べにいこうって言ってたんだけど、なんかダルいから家で良いよーって言ってたの。

だから、全然期待してなかったし、普通に『晩御飯なにしよっかなー』って帰ったから、びっくりきゃ!!

仕事も早めに切り上げて、用意してくれてたみたい(´∀`o)

誕生日ディナーはこれ↓


この前、ちょっと早めのプレゼントにもらった蒸し器で、豪華版鯛蒸しきらきら!!

私が作るより美味しかった(笑)

作り方、覚えてくれてたのも嬉しいねえへ


ケーキもおいしそうるんるん


ろうそくは3と7本。
37歳!?

って、実は38なんですけど(笑)
旦那さま、私の年齢、間違えてました苦笑

慌てて、あと1本足して、ハッピーバースデーseiハート②

トーマと2人で歌ってくれたよおんぷ

もう1つ、小さなフレゼントハート

私が、ホットミルクを湯飲みみたいなコップで飲んでるから、これ使いなさい!だってsei

何よりも、気持ちが嬉しいよねハート


息子に肩を抱かれるようになったよ(笑)

2人ともありがとーハートハート


Android携帯からの投稿
11 : 03 : 44 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
つまんなーい
2012 / 03 / 06 ( Tue )
今日は、安産祈願のお参りと、日帰り温泉&晩御飯に行く予定だったけど、私の調子がいまいちだったのと、雨が降ってたのとで中止↓↓

つまんない日曜日になっちゃった涙

おまけに、旦那ともちょっとあって、イライラ、モヤモヤむかっ

なっちゃんも、さぞ、窮屈な思いをしてただろうよ苦笑

ごめんね↓↓

ちょっと動いたら、お腹が張ってる感じがしてたのは、ストレスのせいもあるのかな?

車の振動で張ってたから怖くなっちゃった。

明日も続くようたら、明日、病院行ってみようかな・・・・


昨日は、冷やご飯が余ってたので、炒飯。

ひき肉とゴボウの炒飯だよニコちゃん
スープは、クリームコーン缶を使った中華風卵スープハート

したは、土曜日の海。

小さく見える人影が、旦那ね汗
元気な50代だよ、全く苦笑
20 : 47 : 19 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
戌の日だったのね!?
2012 / 03 / 03 ( Sat )
みんなのブログを見なきゃ、すっかり忘れてました(笑)

今日は、戌の日なんんだ!!

普通に仕事して、普通に一日が終わろうとしてるよ苦笑

そういえば、なんかお腹がムニョムニョよく動くから、なっちゃんが

『かぁちゃん!今日は、戌の日だよっ!』

って教えてくれてたのかもしれないなアンパンマンアゲアゲ↑↑

お参りは、週末にいってきまーすsei

昨日の晩御飯した


カボチャとベーコンのクリームパスタハート②
生パスタのフェチトーネってやつ。
きし麺に近いと思ってしまったけど、美味しかったよえへ
16 : 21 : 25 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
妊婦健診 16週6日
2012 / 03 / 03 ( Sat )

今日は1か月ぶりの妊婦健診。

私の体重    妊娠前+3.5kg(増えすぎ?あせる

赤ちゃんの推定体重 153g
頭の大きさ        3cm位

エコーでは、手をバタバタさせたり、足を曲げたり伸ばしたり、先生からも


『とっても元気が良いね!ぐー


と言ってもらえたよやったぁ!


残念ながら、性別はまだはっきりとは分からず。

一度、足をあげて、お股のところを見せてくれたんだけど、よくわかんなかったなぁ~。
でも、ついてたらわかりそうな感じだったから、女の子の可能性大sei

先生も


『女の子が希望?可能性あるねえへ


ってハート


体重も増えすぎって注意されるかなと思ってたけど、特に何も言われず。
赤ちゃんのサイズは、標準よりちょっとだけ大きいみたいだけど、問題なしOK

お腹の張りについて聞いてみたら

『今の時期に張るなんて、非常によろしくない!!
と、重い物(患者さん含む)持つの禁止令。

あと、仕事中もお腹が張ったら休むこと。

と、張り止めの漢方薬を1週間分処方されたよ苦笑


もし、1週間飲んでみて、まだ張りがあるようだったら再受診して下さいって。

ついつい、仕事中、人に頼むのが面倒で患者さんを抱えてた事を反省した
これからは、自分じゃなくて、赤ちゃんの為に無理しないように気をつけます苦笑

マタニティヨガとスイミングの案内ももらったけど、仕事があるから無理だな。
パン教室もあってて、これは、時間を見つけていってみたいなsei

次の検診は、1ヶ月後。


この1ヶ月、長いよね~うう涙

16 : 13 : 08 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
めで鯛!
2012 / 03 / 02 ( Fri )

誕生日は5日なんだけど、旦那が買ってくれた誕生日プレゼントが早くも届いたよわぁい


スリッシュって言う、蒸し器ハート

スリッシュって穴あきって意味なんだって。


ちゃんと陶器で、どんな鍋の上にも置けて、簡単に蒸し料理が出来る優れものぐー

蒸し料理って、ヘルシーなのはわかってるんだけど、蒸し器出すのが面倒で、せいぜい電子レンジでするくらいだったから、かなり嬉しいsei

蓋をした状態は、こんな感じした


コンロの上に乗ってます。


で、初挑戦の料理なので、メデタイきらきらの鯛蒸し!!

どう?

豪華に見えるっしょ?ニヤリ


でも、これ、350円の鯛なのよんsei


興味のある人は、前にも乗せたけど、ここを見てねした

『 スチームクッキングプレート スリッシュ フルセット 』

あ。
こちらは、今日の私のお弁当ですえへ
12 : 30 : 18 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
