スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告
もうわかるのか?!
2012 / 01 / 31 ( Tue )

今日は、職場で仕事仲間のおばちゃんから


「あれっ??もしかして、おめでた??」


と言われた。


誰かから聞いたわけじゃなく、見て、そう気づいたんだって。

しかも、お腹じゃなくて、胸が大きくなったと言われたよあせる


別の人では、男の患者さん。


「お?!子どもが出来たか?お腹大きいやん」


と。


その人は半分冗談っぽくいってたけど(私が太ったと思ったらしい)、いや、良く見てますな、みなさん。


他に、すでに知ってる人にも


「この頃、すっかり妊婦らしくなったねぇ」


とか言われる。


・・・。


まだ、4ヵ月なんですけどぉ・・・。


そしたら


「計算違いで6か月じゃない?!」


とまで言われたよ(笑)


どんだけでかいんでしょ、私のお腹ガーン

スポンサーサイト
21 : 30 : 34 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日曜日のたこあげ
2012 / 01 / 30 ( Mon )

天気もまぁまぁ良くて、暖かかったのでみんなで公園へ晴れ

トーマは、学校で作ってきた凧を揚げる!と大張りきりアップアップ


風もいい感じに吹いてくれて、大満足だったねニコニコ


手作りタコ。ピカチュウかなにひひ



手作り凧に飽きた頃、旦那が


『よし!大きい凧を揚げようビックリマーク


と、7㎡のナサカイトを持ってきた。


ナサカイトっていうのは、カイトサーフィンの練習用とかに使う大きな凧。
小さい子供だと、飛ばされちゃうくらいパワーがあるよDASH!

こんなの↓


お腹にハーネスをセットして、お父さんが安全バーを持って後ろから支えて・・・。
トーマは、バーをしっかり握る。

バーを左右に引くと、カイトもそれに合わせて動くよ。


楽しいけど、結構真剣ですニコニコ


大人は持ち上がらなくても、子どもはすぐに浮いてしまう。



びよ~~~んっアップアップ


1m位、浮いてます(笑)

3歳の頃からこうやって遊んでるので、怖がる事もなく


『たのしぃーー!!


って遊んでるよ音譜

って、お父さんの方が楽しそうやしにひひ



午前中は、図書館のリサイクル市があってたので、雑誌をいっぱいもらってきたよ。

2010年のたまごクラブと妊娠大百科だけど、内容はあまり変わってないみたいだし、OKでしょ得意げ

14 : 40 : 27 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
12週0日
2012 / 01 / 29 ( Sun )

今日から12週。

そっか、今日から4ヵ月なんだニコニコ

お腹だけ、しっかり大きくなってるので、5ヶ月くらいかと思ってたよ(笑)


今日は、仕事中にお腹が張ってきて苦しかった。

こんな初期でも、お腹って張るんだね。

「張る」っていうか、下腹部がズーンと重くなって、下腹部全体、特に卵巣辺りが痛くなる。

子宮が大きく育っている時に、靭帯とかが引っ張られていたくなるそうだけど、結構つらいあせる


仕事柄、踏ん張らなきゃいけない事があるので、そのせいかな。

極力、患者さんを抱える時なんかは他のスタッフにお願いするようにしてるんだけど、やっぱり自分でしなきゃいけない時もあって・・・。

そんな時『ま、大丈夫やろ』ってやっちゃうと、ダメなんだよね。

わかっちゃいるんだけどねー。




今日はサバの味噌煮を作ったんだけど、写真を撮るのを忘れたので、昨日のご飯(笑)


みちろぐ


ハルサメの春巻きにひひ


中に入れる具は、豚肉とタケノコとシイタケと、ハルサメ。

っていうか、ほぼハルサメ。

揚げたて、あつあつはうまうまでしたラブラブ!


食べすぎ注意の妊婦なのに、しっかり食べてるなガーン

19 : 39 : 53 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
息子と2人きりの夜は
2012 / 01 / 29 ( Sun )

今日は旦那は本家にお泊り。

ちょっと寂しいけど、たまには息子と2人きりのまったり晩御飯もいいねにひひラブラブ


今日の晩御飯は息子リクエストでカレードリア。

カレーにチーズをかけて焼いただけだけどねw


息子が1年生になるまでは、甘口カレーと辛口を別々に作ってたけど、もう中辛なら食べられるかなって、今夜は中辛。


『からーい。でも美味しいニコニコ

と言いながら、いっぱい食べてましたにひひ


今日は珍しく、息子が褒められた日。

土曜日も学童保育に行くんだけど、迎えに行くと先生が


『お母さん!今日はトーマ君、とってもいい子だったんですよ!!』


と。

怒られることはあっても、ほめられる事なんかめったにないうちの息子。

何があったのかと思えば、1人でお片付けを頑張ってたんだって。


みんなのおもちゃをきれいに整理整頓してたそうな。

珍しい事もあるもんだと思って感心してたら、先生が


『お母さん。明日は大雪が降りますよ!(笑)』


だって(^_^;)

先生にとってもよっぽど珍しい事だったのね得意げ



そして、なんと今日はデザートまで作っちゃった音譜


夏みかんジュレ流れ星
さっぱり、美味しいよ。

ビタミンたっぷり、妊娠中のあなたに食べてほしいデザートですべーっだ!


08 : 41 : 39 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晩ご飯とうちのワンコ
2012 / 01 / 28 ( Sat )
今夜はすき焼き音譜


といっても、あるもの寄せ集めなので、肉は細切れやし、豆腐は絹ごし。
〆に、いつもはうどんを入れるんだけど、今日は素麺でしたにひひ

まぁ、それもよしで、おいしかったけどねグッド!

旦那は、この寒いなか犬の散歩に行ってる。
寒いけど、気持ち良いんだって。

前は、ワタシも一緒に行ってたけど、最近は寒いから無理あせる

あ、うちのワンコ。
こんな子ですわんわん



Android携帯からの投稿
14 : 23 : 03 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海家族
2012 / 01 / 26 ( Thu )

今日は、午前中仕事で、午後からお休み。

旦那にメールでもしようかと思ったのに


・・・携帯、仕事場に忘れてきちゃってたよガーン


私の旦那様は、大工さん。

仕事がある時はとことん忙しく、ない時は家でまったり主夫してる。

いや、暇な時は主夫しながら、しっかり遊んでるかな。


遊ぶと言っても、旦那の遊びは健全で、健康的。

ちょっと危険を伴うのは、そういう遊びが好きだから。



みちろぐ

これ、旦那。

とても50オーバーには見えないでしょにひひ


ちなみに


みちろぐ

これ、私↑

アラフォーにしてはがんばってるでしょべーっだ!


そう、私たち、海遊び夫婦なのですよ音譜


休みの日にはほぼ90%以上の確率で海に出没し、寒かろうと、暑かろうと、海で遊んでる。

7才になる息子も、3歳の頃から海にほうりこまれてるので、海には慣れたもん。



みちろぐ

これ↑は3歳の頃の息子トーマ。

既に、サーフボードで遊んでましたニコニコ


こんな感じで、一見アクティブなファミリーですけど、今回の私の妊娠をきっかけに、ちょっと引きこもりがち。

だって、さすがに妊婦は海に入れないし、寒さのせいで風邪ひいちゃうといけないし・・・。


旦那もそんな私に気を使ってか、ちょっとだけ海遊びを少なくして、一緒に温泉行ったりしてくれてます。

って、海のコンディションが良い日にはすっ飛んでいくけどね(笑)


春には、お腹も大きくなって妊婦ってわかるようになってるかな。

まだ、海仲間には秘密なんだけど、そろそろばれるかなw


今年の夏には、赤ちゃんが生まれてる頃。

男の子にしても女の子にしても、夏の間に海水の洗礼を受けることは間違いないな波

17 : 18 : 02 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
厚揚げ
2012 / 01 / 25 ( Wed )


みちろぐ

厚揚げです。


フライパンで、焦げ目がつくくらい焼いて、ショウガと鰹節を乗せて、しょう油をかけていただく。


と、パッケージに書いてありましたw


『男前厚揚げ』


だって。


なかなか美味しグッド!


男前豆腐は、いつも買ってたけど、男前厚揚げは初めてお目にかかったよ。

他のとこでは、売ってたのかな?


最近、ご飯がおいしいので、幸せアップなんだけど、その代償で体重が・・・。

って、昨日も同じようなこと書いたけど(笑)

気をつけようと、肝に銘じたとこです。



・・・なのにさ、旦那さまってばケーキ持って帰ってくるんだもんあせる

その誘惑には負けちゃうでしょーしょぼん ←結局意思が弱いだけ汗

17 : 20 : 54 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出てきたね
2012 / 01 / 24 ( Tue )

職場の更衣室でのできごと。

仕事仲間の一人から『日に日に出てきたねぇ~!』と、私のお腹を見ながら言われた。


って、まだ4カ月に入るか入らないかってとこなんですけどガーン

どう見ても、6か月のこのお腹。

贅肉だよなぁ・・・。

今まで、どこに隠れていたんだかあせる


体重も、順調に妊娠前より1キロ増えております。

ツワリとかで体重減る人もいるってのにね。


この調子でいくと、やばいよなぁガーン


ちなみに、長男の時は20キロ増えましたの汗

思い出したくもない、難産でドクロ

4084グラム、57cmというビッグベビー。


今度は、小さく生んで大きく育てるを目標にしますビックリマーク

22 : 15 : 49 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビフォー・アフター
2012 / 01 / 24 ( Tue )
長男トーマ(7歳)の散髪をしました。

これが、ビフォー。



こちらが、アフター。


すきバサミで適当に切ったわりには、上出来でない?にひひ

そろそろ、ジャニーズにいれますか(笑) ←かなり親バカべーっだ!
12 : 50 : 32 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の晩御飯
2012 / 01 / 22 ( Sun )
チビと旦那のリクエストでふわふわオムライス。



ケチャップと生クリームかけてますべーっだ!
22 : 46 : 00 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エコー写真
2012 / 01 / 22 ( Sun )


2週間前の検診でもらった妊娠9週のエコー写真。

小さくても、ちゃんと心臓が動いてた。
小さくても、手とか足とかがわかるんだね。

丸いドーナツは卵黄嚢っていう、赤ちゃんに栄養を送る為のもの。
赤ちゃんのお弁当箱みたいなものなんだって。

お腹の中に命があるなんて、不思議。
一度は出産したのにね。

一度目とはまた違う感動を体験してますニコニコ
21 : 49 : 00 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2500グラム
2012 / 01 / 21 ( Sat )

友達の赤ちゃんが、水曜日に生まれた。
今日で、生後4日目。
会いに行って、抱っこさせてもらったけど、すっごいちっちゃいの。
2500グラムちょっと。

新生児って、こんなだっけ?
長男生んだ時の事は、すっかり忘れちゃってるよ。

っていうか、うちの長男、4000超えて生まれたもんなあせる

身長なんて57cmあったし。


そっか。
普通の赤ちゃんの1ヶ月サイズから、私の子育ては始まってたのね(笑)

今度は、せめて3000以内におさめたいな。

17 : 03 : 03 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ログ
2012 / 01 / 19 ( Thu )

ただ今、妊娠3ヶ月ヒヨコ
今日で11週です。


長男トーマは7才になり、私は2010年に再婚。
気がつけば、赤ちゃんを授かって、2人目とはいえ、高齢出産ではないの!?

18歳年上の旦那様と一緒にやってきた犬1匹も加わって、にぎやかに暮らしてます。


久しぶりにブログを再開したのは、これからの妊婦生活と久しぶりの育児の記録を残したいと思ったから。
ぼちぼち書いて行きますので、よろしくお願いしますラブラブ

16 : 57 : 34 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。