-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
トーマのパン屋さん
2007 / 07 / 28 ( Sat )
またまたパンを焼いてます。

パン職人トーマw
20070728201610.jpg

粘土感覚だから、楽しいみたい(o´艸`)

出来上がったパン(フライパンで両面焼きました♪)
20070728203315.jpg
お借りしたレシピ↓
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

王冠ですか?
20070728201555.jpg


れ、列車ですか?
20070728201630.jpg


トーマにとっては、パンは食べれるおもちゃでございますなΣ(-∀-;)


実は、今日、無水鍋を買ってしまった。
知る人ぞ知る、というか、多分私のおばあちゃんの時代から人々に広く愛用されてる無水鍋。
30年以上の歴史があるそうで、ご飯がおいしく炊けたり、蒸し器になったり、オーブンになったりする優れもの。
価格もそんなに高くはなくて、1万円前後くらい。

こんなの↓


オーブンで焼くよりも、香ばしくて私は好きかな。
とりあえず、フライパンで焼こうとしていたパン生地があったので、それを焼いてみましたw

こんな感じ
20070728203003.jpg
レシピ 枝豆チーズのふわふわパン by トーママ

ちょっと焼きすぎたけど、ちゃんと上にもきれいな焼き色がついてるでしょw
これから、活躍しそうなお鍋だよ
20 : 41 : 05 | 親バカ日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
天然酵母パン
2007 / 07 / 22 ( Sun )
いないいな~い?20070722131018.jpg

実は初めての試みw
自家製天然酵母を作って、それを使ったパンを焼いてみました。

これはりんご酵母で焼いたパン
20070722131033.jpg


こっちは玄米酵母
20070722131154.jpg

フライパンで焼いたんだけど、これがなかなかいけるのよ。
バターも油も牛乳も卵も使ってないけど、ふんわりしっとりおいしいよ。
レシピが知りたい人はこちらをどうぞ
玄米酵母のおにぎりパン

実は最近、ちょっとストレスたまり気味。
仕事のことなんで仕方がないんだけど、そんなときにはわざと自分を忙しくしてます。
といっても、こうしてパンを焼いたり料理をしたり、掃除をしたりといったことなんだけどね(笑)
書いてみると、私らしくなく、とっても地味だな( ̄Д ̄;;

まぁ、トーマも食べ盛りなことだし、良しとしましょうw

うまいぞ、これ!
20070722130207.jpg
相変わらず、良く食べますwww
14 : 29 : 28 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おいしい顔
2007 / 07 / 04 ( Wed )
すっかり月刊のようなブログになっちゃったけど、みなさんお元気ですか?
さすがに、毎日保育園に行って、私も仕事をしてると写真を撮る回数も減っちゃったよ。

この写真は、最近あった運動会のあとに行ったレストランでの写真。
運動会では、ビデオの方が活躍だったので写真は残ってないですΣ(-∀-;)
あ、でも、かけっこでは1番だったし、ラジオ体操も一番できてたよw
(単に親バカなのよ、失礼

もうすぐ3歳。おいしい顔(o´艸`)
20070704220408.jpg


やっぱり、食べてるときが一番幸せ♪
20070704220428.jpg


写真集も第5弾ができました。
見てみたい人は、左上のPhotobackから見れるよ。
22 : 12 : 00 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
