-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
遠足♪
2007 / 04 / 26 ( Thu )
遠足に行ってきたよ~!
保育園の園児全員に保護者、さらに先生がいるのでバスを7台も貸しきっての大所帯。

トーマはバスの中から既にハイテンション↑↑
20070426173156.jpg

こりゃ、先が思いやられますΣ(-∀-;)

行く先は、バスに乗って1時間少々の動物園。
ライオンにキリン、ゾウにヘビ。
最近、動物園にばかり行ってる気もするけどね(笑)

オーイ。オーイ。ロバちゃーん♪
20070426173249.jpg

友達と一緒だと、テンションもさらにあがります。
でも、乗ろうとはしない、ビビリです(≧艸≦*)

え~、こちらはシマウマでございます。
20070426173315.jpg


キリンをこんなに近くで見れるのだ♪
20070426173339.jpg


初めて行った動物園だけど、なかなかよいとこだったよw

たくさん歩いて、母は疲れたけどね~(苦笑)

また来ようねっ!
20070426173418.jpg
17 : 55 : 07 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再会♪とワラジ保育
2007 / 04 / 22 ( Sun )
雨降りの一日。
憂鬱だけど、今日は違う。
久しぶりの友達が遊びに来てくれた。
島にいたときの友達で、かれこれ1年半ぶりかな?

トーマと1ヶ月違いのYくん。
2人とも、ちょっとお兄さんになっての再会ですw

お互い、最初はちょっと緊張気味だったけど、いや、トーマは変なハイテンションだったか(笑)、すぐに慣れて一緒に遊びだした。
晴れたら、外で食べようと思ってたお弁当も、家の中で一緒に食べたよ。

もう自分で食べれますw
20070422173643.jpg


この歳になると、それぞれ性格が出てきて行動も興味も違う。
ブロックひとつでも、作品にすると性格が出る。
トーマのは、ただつなぎましたって感じの作品だけど、Y君のはきちんと並んだ作品。
ん~、几帳面さがでてるじゃない(笑)

できた!!のポーズ
20070422173705.jpg


ちなみに↓は2年位前の2人(o´艸`)
img20050219.jpg


Y君とトーマはなんだか対照的で、面白かった。
のんびり屋のY君に、激しいトーマ。
見た目も、和と洋だね、ってよく言ってたよ(笑)

初・ミスタードーナツに興奮♪
20070422173720.jpg


Y君ママに頂いたドーナツ。
島では食べられなかったもんね(笑)
本日、初のドーナツでしたw


話は変わるけど、明日からトーマはわらじデビュー。
トーマの通ってる保育園は、わらじ保育をやってて、2歳クラスになるとわらじを支給される。

ボタンでマークを付けてみたよ
20070422173748.jpg


わらじって、実は足に体にとても良いらしい。
足の指で、しっかり大地をつかんで生活しましょう♪ってことだそうです。
足の指をしっかり使って、脳に刺激を送って、頭も賢くなってくださいなw

 ■身体測定の記録■

 身長:98.5cm
 体重:18.5kg

 *やっぱりクラスで一番でかいらしいよ( ̄Д ̄;;
17 : 51 : 51 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
共和国
2007 / 04 / 09 ( Mon )
日曜日は、いい天気だったねぇ。
当然、私たち親子が家でじっとしているわけはなく、朝からお弁当持ってお出かけしました。
行く先は、車で15分くらいのところにある、なんたら共和国というちょっと怪しげなふれあい動物園。

10時オープンだというので、空いてるうちにと10時に到着。

中に入ると、いきなりペットショップばりのゲージがいっぱい。
中には、モルモットやウサギや亀に、タヌキまでいる・・・。
オウムがギャーギャー鳴いてて、なかなか怪しげ(笑)

それでも、外にでれば青空に芝生で、いい感じだったよ。

まずは、ヤギに挨拶♪
20070409132423.jpg


そんなに怖くもないのか、手を出して触ろうとするトーマ。
吠えない生き物は大丈夫なのね(o´艸`)

振り返ると、クジャクが羽をきれいに広げてたw
20070409132444.jpg


噂によると、テレビにも出たことのある鶏のピーちゃんってのがいるらしいけど、トーマは鶏には全く興味を示さなかったので、写真はなし。
ダチョウもいたけど、ダチョウは怖かったようす。

次にであったのは、世界一でっかいウサギ
20070409132517.jpg


見た目はデブウサギだけど、これでもまだ子どもらしい。
大人になると11キロくらいになるんだって。
トーマが1歳の時の体重くらいだね(笑)

他にも、馬がいたり、羊がいたり。
犬舎もあって、犬がゴロゴロしてた。
ポニーに乗れるというので、せっかくだから乗ってみようとがんばったんだけど、乗った瞬間『怖い~!!』と逃げ出してしまった。
馬デビューは、まだ先のようね。

と、ここまでひとしきり動物と触れ合って遊ばせてもらったんだけど、お客さんは私たち親子だけ・・・。
真剣に、ここの経営は大丈夫なのかと心配してしまったよ。

でも、お昼近くになったらさすがに団体さんや親子連れが来てたわ。
ちょっと一安心。

で、お弁当ターイムO(o´∀`o)O!!!
20070409221643.jpg

2人なのでたいした物は入ってないけど、外で食べるってだけでおいしいのよね。
玉子焼きは、ひじき入りよw

お決まりのおいしい顔(o ̄ー ̄o)
20070409221702.jpg


おなかいっぱい食べました♪
22 : 32 : 19 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
