-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
日曜日は公園で
2007 / 03 / 25 ( Sun )
暖かくなってきたねぇ!!
久しぶりに、トーマと公園に行ってきたよ。
この公園には、遊具がたーーくさんあって、1日いても飽きない。
まぁ、正直私のほうが疲れちゃうんだけどね(笑)

まずは、カメをこなす
20070325213350.jpg


こういう類の乗り物に乗ると、トーマは必ず手を振る。
私にじゃないのよ、通りすがりの人にね。
振られた方は、びっくりよ(;・∀・)

続いてちょっとしたアスレチック
20070325213408.jpg


渡りきった時に、とても得意げな表情になる。

オレ、やったぞ!

みたいな感じね(笑)

はい、ポーズ♪
20070325213425.jpg


カメラを向けると、いろいろなポーズをとるようになって面白い。
これは、ボウケンジャーだか、仮面ライダーだか、そんなののポーズらしい・・・。
母には、さっぱりわかりませんがねw

家に帰ってからは、家事に忙しい?

お掃除、お掃除♪
20070325213444.jpg


なんとなく役に立つような、たたないような?
私が掃除機を持つと、必ず奪い取る。
で、トーマなりに一生懸命掃除機をかけているのだけど、はい・・・当然やり直しでございますΣ(-∀-;)

まぁ、やる気だけは買ってやるとするわ。
21 : 43 : 52 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エキサイティング!
2007 / 03 / 19 ( Mon )
仕事を変わってから、ほぼ毎週土曜日は仕事の私。
トーマとゆっくり遊べるのも、日曜日だけです。
なもんで、昨日の日曜日はしっかり、思いっきり、遊んだよー

まずは、神社へお参り?
実は、今年初なので初詣かもΣ(-∀-;)

綱引きか?綱引きか?
20070319064909.jpg


綱の先にいたものは・・・こんなやつです(笑)
20070319064926.jpg


お地蔵さんがたくさんいて、お金がおいてあるのが面白いらしく、トーマも『ゼンゼン、はいする~!!』と私にお金をせがむ、せがむ。
1円玉が、みんななくなっちゃったよ(涙)

どうやら、池の中の亀や濃いが1円を食べると勘違いしているようだったわ・・・(苦笑)

こんなお地蔵さんもいました。なんか、かわいいねw
20070319064941.jpg


そのあとは、とあるショッピングモールでボウケンジャーショーがあるというので、行ってみた。
ショーまでに時間があったので、側にあったふれあい動物園とやらで動物と触れ合ってみる。
ウサギや、モルモットより、ちょっと大きめなこんなやつ↓が好きらしい。

ウォンバットくん。FROMオーストラリアよ~
20070319065000.jpg


いろいろな動物とふれあう(?)のは良いことだけど、私は動物たちを気の毒に思うわ。
チビたちに扱いまわされて、追い掛け回されて、動物たちにとっては地獄だよな( ̄Д ̄;;

ってなわけで、そそくさと退散し、いざボウケンジャーショーへ!

オリバー親子と待ち合わせをしていたので、入り口辺りでオリバーを探していたら・・・私より先にトーマがオリバーを見つけて猛ダッシュ。

『オリバー!!』
『トーマァ!!』

と、まさに感動の再会って感じで、強烈な熱い抱擁を交わしてたわ(笑)
そのあと、バランス取れなくなって、いや、オリバーの勢いが強すぎたのか、トーマ、押し倒されてました(笑)

で、これがボウケンジャー・・・
20070319065019.jpg


実は、私、学生のころバイトでファイブマンのファイブピンクをやってたことがあるのです。
子どもの夢を壊しちゃうようで悪いけど、あの中は、バイトなのよ(笑)
ついつい、演技の上手い下手に目が行っちゃったわw

肝心のトーマは、大興奮するかと思えばそうでもなく、怪獣の方に目が釘付けになっておりました・・・。
途中『怖い!!』と逃げ出しそうになりながら、小さな声で『ボウケンジャー、がんばれ・・・』って言ってたのには笑っちゃったよw

っていうか、テレビのボウケンジャーも見たことないから、よくわかんなかったのかもね~。
家に帰ってからは『ボウケンジャー行ったね~!』って興奮してたけど。

で、最後に仲良しオリバーとトーマ・・・(o´艸`)
20070319065033.jpg


そんなところに乗ってたら、店員さんにおこられますよっ!!
07 : 09 : 40 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あわあわ(o´艸`)
2007 / 03 / 05 ( Mon )
今日は、わたくし、みちこの誕生日♪

普通の1日を過ごしたけど誕生日なので(?)、とりあえず泡風呂にしてみました(*≧v≦)

ワーイ♪ワーイ♪
20070305211633.jpg


のんじったぞ!!(。゚Д゚)
20070305211646.jpg


ばんざーい!!
20070305211700.jpg


トーマはアワアワに大興奮。
2人で泡まみれになって、大騒ぎのお風呂タイムでした。
おかげで、のぼせちゃったよ(*´_`*)
21 : 23 : 05 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ベランダパーティー♪
2007 / 03 / 04 ( Sun )
今日は、夏かと思うくらい暖かかったね~
日差しの下では暑いくらいだったよ( ゜_゜;)

我が家では、引越しパーティー&私のバースディパーティー♪
明日が誕生日なのです、わたくしw
ということで、遠くからたくさん友達が遊びに来てくれました。
大人が7人+子供も7人(0~3歳)。
総勢14人の大賑わい。
(2DKによく入ったもんだ Σ(-∀-;) )

ベランダにダンボールを敷き詰めて、七輪バーベキューパーティーをしたよ♪

まずは2人のショータイム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20070304194824.jpg
この奥は託児所化してます(笑)

最近、戦闘モノに興味が出てきたトーマは、壇上から

 げきレンジャー!!!

と、オリバーと2人で飛び降りる、飛び降りる・・・。
ついに、戦闘モノ時代が到来してしまったようね(ノ_-;)ハア…

バーベキューの他に、ピザも焼いたし、コロッケもたくさんもらった。
おにぎりにベーグル、おまけにケーキもいっぱい。
お腹もいっぱい、大人も子供もとってもとっても楽しんだ。

やっぱ、コロッケは外で食うに限るよな!
20070304194836.jpg

楽しい時間って、何でこんなにあっという間に過ぎちゃうんだろうね。
毎度のことながら、別れ際は切なくなっちゃう。
久しぶりに会った子供たちは、それぞれ成長してて、前回会ったときには話せなかったのに、今回はいろいろ話してたり、歩いてなかったのに歩けるようになってたり。
なんだか、感動。

トーマもこうして成長してきたんだろうけど、もう遠い昔のことのような気がしてしまうよ。

ニンジャジャー!
20070304194846.jpg

相変わらずオリバーのことが大好きなくせに、ライバル視しているトーマ。
何でも取り合うし、何でも一緒にしたがる。
オリバーがおしっこに行けば、トーマもいくし、オリバーがジュースを飲めば、トーマも同じように飲む。
当然同じおもちゃで遊びたがるから、すぐにけんかになってしまう。

仲がいいのか、悪いのか(笑)


はるばる遊びに来てくれたみんな、ありがとう!
夏はビニールプール広げるから、また遊ぼうね~(o^∇^o)ノ
20 : 21 : 11 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
