-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
チャリ通♪
2007 / 02 / 26 ( Mon )
新しい保育園に通い始めて1週間。
通い始めに熱が出たせいで、病児保育デビューが先になったけど、ちょっとずつ保育園にも慣れてきたよ。

オレサマの指定席(o´艸`)
20070226205652.jpg


私も、自転車通勤に慣れてきたかな。
トーマは、自転車のことをなぜか英語で「バイセコ」と呼ぶ。
保育園に行くのはまだ嫌がるけど、自転車に乗るのが好きだから、とりあえず毎朝機嫌よく乗ってくれる。

でも、まだまだ別れは涙涙なのよね(;_;)
1ヶ月もしたら、けろっとしてるんだろうけどさ(過去の経験上わかるわ 笑)

トーマの愛車だゼ♪
20070226205703.jpg


でもでも、でもね。
トーマの成長にはびっくりなのよ。

まず、保育園に行きはじめて3日で、家にいるときのオムツが取れたのだ!
今では、家と保育園はすっかりパンツ生活。
自分で行くときと、声をかけていくときとがあるけど、とりあえずオムツは夜寝るときだけw

すごいよね~。
今まで、私はなーんにもしてなかったのに、あっという間にトイレでできるようになっちゃうんだもんね。
保育園、さまさまだよ。

それから、早寝早起き。
生活リズムができると、夜は9時前に寝るし、朝は7時に起きる。
園生活で疲れてるせいか、夜中に起きることもほとんどなくなったよ。

園ではご飯のときはちゃんと椅子に座って落ち着いて食べてるっていうし、給食もいつも完食。

やっぱり、保育園にいってるほうが、しっかり成長するんだね。
1ヶ月半、べったりだったから、私もなんだかちょっと寂しかったけど、トーマにとっても私にとっても、この方が良いみたい。

あとは、トーマが保育園を楽しんでくれるようになって、病気をしなければ一安心かな。
とりあえず、順調です♪
21 : 26 : 59 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京旅行記 TDL編
2007 / 02 / 21 ( Wed )
トーマの体調もやっと良くなり、やっと今日から保育園に行けるようになりました。
保育園デビューは、割とスムースで、本人も疲れたのか今日は8時から寝てますw

おかげで私は久しぶりに自分の時間を堪能中(o´艸`)

ってことで、気分新たに、今頃だけどTDLに行ったときの話を少々・・・。

東京旅行の、最終日前日、東京ディズニーランドに行きました。
実は、トーマだけじゃなくて私も始めて♪
もしかしたらトーマより私の方がはしゃいでたかもしれないよ(笑)

初TDL♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20070219224408.jpg


さすが夢の国。
チリひとつ落ちてないし、みんなが楽しそう。
ゲートをくぐるなり、いろいろなキャラクターがいっぱいいたよ。
犬や、熊や、鳥?
(ディズニーに興味のない私には、名前がわからないのだけど)

不思議と、テンションが上がる私を横目に、トーマは何よりも、カモに夢中・・・(笑)
カモなんて島にもいたし、近所にもいくらでもいるのによΣ(-∀-;)

おお~、ネズミの銅像だ、どうぞー
20070215222626.jpg


犬(ブルート?)と写真を撮ろうとしたら、逃げだしてたのに、ドナルドにだけは自ら抱きついていってたトーマ。
ドナルドに会ったことなんてないのにね。

おぅ、ドナちゃん、ひさしぶりじゃーん♪
20070215222559.jpg

乗り物にはほとんど乗らない覚悟だったのに、あとで数えてみれば6つか7つ乗ってた。
並ぶのもそんなに長くなかったし、快適TDLだったな。

トーマも迷子にならなかったし(笑)

で、やっぱり楽しんでたのはトーマより、私。
きっと、子供がいなければ一生行くことがなかったかもしれないところだけど、行ってよかったって思う。

何より、私たち親子を1週間も滞在させてくれた大親友に感謝だよ!
5年ぶりの再会なのに、全然変わってなくて、かけがえのない大切な友達のまま。
一緒に1週間生活して、NZにいたときのバッパー生活を思い出したね。

あー、楽しかったなぁぁ・・・。
この休暇中、一番の思い出だな。

もう、なかなかこんなに長い休みはとれないだろうしね。
これからはこの休暇をエネルギー源に仕事をがんばるぞ!

おぅ、かあちゃん、がんばれよっ!!
20070215222644.jpg
22 : 54 : 29 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕事始め
2007 / 02 / 19 ( Mon )
実はトーマさん、3日前から高熱が続いてます。
病院に行ったら、気管支炎とか肺炎とか言われ、まだしばらく熱と咳が続くとのこと。
私は今日から、新しい仕事を開始したんだけど、トーマは保育園デビューはできず、ばあばに助けに来てもらい、家でお留守番でした。
明日は、かかりつけ医にある病児保育に行く予定。

仕事始めに、体調壊しそうな予感はあったけど、まさに予感的中。
旅の疲れも出たのかな。

こんなときに、我が子の傍にいてやれない切なさと、働かなければならない義務感と責任感と、トーマに対する申し訳なさで胸がいっぱいいっぱいになります(;_;)

仕事始めで、頭もいっぱいいっぱいで、慣れない立ち仕事と自転車通勤で(近いんだけどね)体もマックスに疲れ果ててます。
でも、不思議と気が張ってるので頭は冴えてたり・・・。

落ち着くまで、ちょっとかかるかな。
22 : 53 : 58 | 母のたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東京旅日記 前編
2007 / 02 / 15 ( Thu )
約1週間の旅に出てました。
今回は、東京。
正確に言うと、東京近辺。

田舎物の私にとっては、関東地区は全て東京なのだ(笑)

飛行機に乗ってレッツラゴー♪
20070215222406.jpg

トーマは飛行機には慣れたもんなので、余裕のこの笑顔。

周りの人に愛想を振りまき、とてもいい子に大人しくしてくれてたよ。
スカイマークで行ったんだけど、平日なので空いてて、のんびりできた。
出だし、なかなか好調です♪

羽田空港について、私の親友と約5年ぶりの再会。
感激で、お互いハグハグしてたら、トーマと友達の息子Z(4歳)も、ハグハグしてたよ(笑)
その後、すぐに意気投合し、2人で空港の中を走る、走る!
初対面なのに、子どもってすごいね。

疑似兄弟体験実施中(o´艸`)
20070215222435.jpg


トーマもアニキができたと、楽しそう。
おかげで母たちは積もり積もった話に、盛り上がることができたよ(*´∇`*)

1日目は友達の家でゆっくり過ごし、2日目は八景島へ。
ちなみに友達もシングルママなので、何の気兼ねもなく1週間もお邪魔させてもらったのだ。

巨大チクビ・・・ではありません(;・∀・)
20070215234632.jpg

初・乗り物はぞうさん。
飛行機の回るやつにのろうとしたら、いやだいやだと拒否。
トーマが選んだのは、この巨大チクビ帽子をかぶったゾウさんでした( ̄Д ̄;;

八景島は、海が目の前で、なかなかいい場所だった。
入場料も要らないし、広々のんびりで、トーマレベルにちょうどいい。

やっぱり、電車好きw
20070215234657.jpg

トーマスの電車に大興奮。
どれもこれも、トーマにとっては珍しいものばかり。

考えてみれば、本格的な(?)遊園地は初めてだもんね。


3日目は、お弁当を持って電車で水族館へ。

トーマは何よりも電車に乗れたのが嬉しかったみたい。
母は知らなかったよ、あんたがそんなに電車好きだったなんてね・・・。

イルカのお尻って見たことあるかー?
無いよ、兄ちゃん。
20070215222504.jpg


イルカショーにも大興奮。
誰よりも大きな拍手を送ってたよ(笑)

トーマもZも、1週間だけの兄弟体験。
いっぱい我慢させられて、かわいそうなのはZだったけど、お互いいい社会勉強になったんじゃないかな。
私は、子守をしてくれるお兄ちゃんができて大助かりだったけどw

トーマもいろいろ学んでたよ。
なぜか「いや!」が「やーだー」に変わりパワーアップし、「欧米かぁ~」がツボにはまって、何回も繰り返してたわ。

誰か、突っ込んでやってください。
「お前が欧米だよ!」ってねΣ(-∀-;)

ってことで、続きはまたのちほど・・・
20070215222525.jpg
いっぱい遊ぶと腹が減るゼ
22 : 28 : 20 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雪だー雪だー
2007 / 02 / 02 ( Fri )
雪だよ~雪!

トーマは、こんなにたくさんの雪を見るのは初めて♪
大騒ぎで&大喜びだったよ(o´艸`)

ちょっときんちょー・・・?
20070202150341.jpg


私は、雪が大好きなので、雪を見るだけでワクワクしてしまう。
寒いけど、家の中にじっとしてなんていられない。
当然、トーマと2人でお出かけしたよw(徒歩でね)

つ、つめてぇじゃないか~!!ヽ(゚ー゚*ヽ)
20070202150403.jpg


近所の保育園で、園開放があってるのでそこに参加。
給食も食べさせてもらえるので、慣らし保育もかねて週2回くらい行ってるんだけど、さすがに今日は参加者は少なかったよ。

トーマはとにかく雪が気になって、何度も外に逃亡・・・。
裸足のまま出るわ、水溜りで跳ねるわ、3時間の間に2回も着替えをしたね( ̄Д ̄;;

おかげで、今は疲れ果てて爆睡中。
また今夜も、降るかなぁ~
15 : 11 : 13 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
