スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告
天才ピアノ少年現る?!
2007 / 01 / 30 ( Tue )
引っ越してきて、約1ヶ月。
毎日のように遊んでますw

こちらは先週のトーマとオリくん。
mixiの方のオフ会でみんなと集り、たらふく遊んでたらふく食べた後、しっかりオリくんのじいじばあばのお宅にお邪魔して晩ご飯までご馳走になってしまいました(o´艸`)

天才ピアニストたちw
20070130190157.jpg


こんなちびっこモンスターみたいなのが2人もいると、すごい。
2人で弾き語り?してたよ(笑)

うらら~うらら~♪
20070130190141.jpg


こっちに来てから、トーマは以前よりずっと成長したように見える。
言葉もたくさん出て、会話も結構できるようになったし、みんなと遊ぶっぽいこともできるようになってきた。

ゴミ捨てに行く時は、ちゃんと袋の端っこを持ってついて来るし、私に対して

 ママ、かわいいねぇ~

などと、お世辞まで言えるようになった(笑)

そういえば、ABCの歌なんかも歌えるようになったなー。
泣いてる子がいれば、ヨシヨシをしにいくし(お節介だけど)、自分が遊びたいおもちゃを借りたいときは、別のものを持ってきて「交換」なんていう知恵もついてきた。

いつの間にか、すっかり赤ちゃんを卒業しちゃったのねぇ・・・しみじみ

ちなみにタダイマの身長97cm、体重15.5kgでございますw
スポンサーサイト
19 : 12 : 50 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おひさしぶ~り♪ネットライフ復活ですw
2007 / 01 / 26 ( Fri )
あー。
久しぶりのネット生活復活です♪
ネット断ちしている間に、新居生活も落ち着き、のんびり自由気ままな毎日を過ごしています。

でも、正直

これから、またボチボチ更新していく・・・かなぁ?
って気持ちと、

このままブログは閉めちゃおうかなぁ?
っていう気持ちで、迷ってるところです。

とりあえず、もう少し続けてみて、時が来たら閉めようかな。


島を出た日。船の上です。
20070126212106.jpg


年末に島を離れ、本土に移り住んできました。
今思えば、島生活もあっという間だったけど、いろいろなことがありました。
たくさんの出会いと別れ。
何人もの人に見送ってもらって、早く離れたかった島が、また遊びに行きたい第2の故郷になりました。

島の海はとっても、とってもきれい。
20070126212114.jpg


船の上から見えた夕日。
20070126212126.jpg


私が仕事を再開するのが2月中旬からなので、それまではトーマと2人ダラダラ生活です。
今まで、忙しくしてきた分、息子孝行しようかなと、トーマに付き合ってたくさん遊んで、いろいろなところに出かけてます。

まだまだ毎日が観光気分かな(笑)

ここは来月から通う保育園。
20070126212135.jpg


保育園では、通園していない子でも参加できる園開放の日があって、毎日のように出かけてます。
園の様子も通う前に知ることができるし、給食も食べられるので、すごく安心できます。
給食屋おやつは全て手作りで、めちゃめちゃ美味しくて感動しました。
野菜から作ってるそうで、味噌も漬物も全部手作りだそうです。
すごいですよね(*´∇`*)

わらじ保育ってのもやってて、園児はみんなわらじを履いてます。

トーマは、もちろんすぐに慣れて、園児と変わらない様子で遊んでます(笑)


なんとなく、妙な丁寧語の日記になりましたが(久しぶりなので、変?笑)、みなさん今後ともどうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>
21 : 35 : 50 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。