-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
サンタさーん★
2006 / 12 / 25 ( Mon )
メリークリスマスゥ(*´∇`*)

ってことで、友達のお宅でクリスマスパーティーをしたよ。

とりあえずクリスマスっぽくサンタさん
100_3211.jpg


毎日引っ越しの荷造りで忙しくしてたので、クリスマスは気付かない振りしてスルーしようかと思ってたので、誘ってもらってよかった、よかった。

クリスマスだけど、なぜかキムチ鍋と刺身。
枝豆のグリーンとキムチ鍋の赤で、一応クリスマスカラーではあるものの、クリスマスっぽくない忘年会&私の送別会みたいな感じだったね。
でも、途中に・・・


カランカランカラ~ン♪


って、突然のサンタさん襲来!!
(町の青年団の人たちです)

トーマも、ちびっこたちも、みんな思いっきり硬直( ̄ー ̄;
サンタさんは、それにもめげず、次々と子どもたちの名前を呼ぶんだけど、ほとんどの子が自分で受け取ることができなかったよ(苦笑)

トーマは「サンタさんこわい・・・」って、なみだ目になるし、家に帰ってからも「サンタさん、こわいね・・・」を繰り返してたし。

サンタさん、来年はもっと笑顔で、明るくがんばってね♪
(今年のサンタは疲れ顔でした┌┤´д`├┘ふぅ)


それでも無理やり抱っこで写真w
100_3201.jpg


トーマがパジャマなのは、気にしないでね。
お風呂上りは、これしか着ませんの(-∀-;)

ってことで、ケーキをいただきまーす♪
100_3217.jpg

ケーキは、友達の手作りよん(o´艸`)

お?なにか?
100_3216.jpg

相変わらず、豪快な食べっぷりね。
21 : 58 : 46 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カニ・カニ!それからお知らせ
2006 / 12 / 12 ( Tue )
カニです!
100_3136.jpg
ここで買えます→釜庄さんの5Lタラバガニ!

2歳にして、カニしゃぶデビューです!
100_3135.jpg


うちではないよ。
おとなりさんでご馳走になりました(o´艸`)

私でもはじめて食べたよ、こんなりっぱなカニのしゃぶしゃぶ。
おいしいのなんの。
2歳児にはもったいなーい!!

でも、しっかり食べてたよ、トーマさん。
美味しいものは、2歳でもわかるのねぇ・・・。

やんねーぞ!
100_3137.jpg


あんまり美味しかったので、実家に送ったよ(*´∇`*)
クリスマスプレゼントにカニw
ま、ありでしょう(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところでちょっとお知らせです。

mixiや、個人的にメールしてる人は知ってると思うけど、このブログではまだ告知してませんでした。
実は、今年いっぱいでお引っ越しします。
ブログじゃなくて、私たち2人、実生活のお引っ越しです。
島暮らし脱出で、本土に上がります。

引っ越し先は、ここでは内緒だけど、実家があるところです。
といっても、実家に住むわけじゃないけど。
年末に引っ越すので、これから荷造りやら忘年会やらでちょっと忙しくなります。

でも、引っ越しが片付いたら、新しい仕事開始まで1、2ヶ月フリーですw
旅をしながらあちこちに、出没すると思うので、その時はよろしく!
遊んでくださいね~(o´艸`)
22 : 39 : 30 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お遊戯会~♪
2006 / 12 / 10 ( Sun )
今日は前々から楽しみにしてた保育園のお遊戯会♪
緊張してたのは、トーマよりもむしろ母の私(;・∀・)
昨夜からカメラにビデオの充電、プログラムを暗記するほど何度も眺めて出番を確認してたよ(笑)

しかーし・・・

感動しまくって涙するんだろうなぁって思ってたんだけど、全然、そんな余裕ありませんでした(笑)

一応舞台にいるだけの人・・・
100_3143.jpg


トーマを見てると、いつ舞台から飛び降りるかとハラハラしちゃって、感動どころじゃなかった。
トーマが出演したのは、5つぐらいの踊りと歌、一応合奏みたいなのもあったけど、立ってただけ、というか逃げ回ってただったな(苦笑)
家では、何度も歌ったり、練習したりしてたのにね。
ステージ上では、他の刺激が多すぎたのねw

失敗だったのが、私が最初にトーマに見つかっちゃってねぇ。
それから、一生懸命探すんですわ。
ステージの真ん中に出てきて、マイクの前で

「ママおった!!!」

って・・・で、階段下りようとして連れ戻されること数回・・・。
私が移動しても、客席のどこかにいるとわかっちゃってるから、演技よりも歌よりも、「ママをさがせ!」と、私を探すのに夢中のようでしたΣ(-∀-;)

ま、ある意味とっても目立ってたかもね。

そして、脱走中・・・
100_3145.jpg


来年は、もっと演技らしいことができるのかな。
来年に好ご期待だね(o´艸`)
17 : 19 : 41 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ふれあい動物園
2006 / 12 / 04 ( Mon )
週末は、いろいろと用事があったので、実家の方に出かけてた。
用事を済ませた後、近所のデパートに行ったら、「ふれあい動物園?」みたいなコーナーがあったので寄ってみたよ。

メーメーさーん、こんちは~
100_3107.jpg


私が動物好きなせいか、トーマも動物は大好き。
でも、まだまだおもちゃとの区別がつかないみたいね(;・∀・)
ヒヨコを捕まえては、動き出すと、すぐに放り投げてたよ・・・。
ヒヨコさん、ごめんよ・・・

うひゃひゃー
100_3111.jpg
舌でてますよぉ・・・

他にも、モルモットにウサギ、アヒルにカモ、ネズミに・・・そうそう、子豚がいたわw
子豚って、きれいにしてると、清潔なんだね。
くさくないし、かわいかったよ~

うわ!
100_3108.jpg


いつの間にかたくさんの言葉を覚えたトーマは、子豚を前に

「ぶがっ。がっ!!」

って、鼻を鳴らしてたよ(笑)

鼻の鳴らし方なんて、誰に教わったんだかね・・・(=`(∞)´=)ブヒィー


ところで、今週末はトーマ初のお遊戯会です。
プログラムをもらったんだけど、プログラムを見ただけで、想像してウルウルしちゃった私は、かなり重症なオヤバカですね(笑)
20 : 04 : 20 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
