-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
かたーい!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
寒くなってきた。
トーマの身体はどんどん大きくなるので(サイズ100)、冬服もちょっとずつ新調。
といっても、島に店はないので、いや、正確にいうとあるけどしょぼいので、ほとんど通販か、オークションで仕入れる。
久しぶりに、ヤフオクでUSEDだけどジャンパーをゲットしたよ。
ライオンのくせにクイーンと書いてあるところがまたよいw

トーマもお気に入り♪
100_3027.jpg


後姿もまたかわいいw

似合うか?w
100_3026.jpg


オークションで出品してた人が見たら、私が誰だかばれちゃうな。
出品者の人、見てたら一声掛けてくださいね(笑)

今週末も、天気が悪い。
ついでにトーマの体調も悪い。
昨日は真夜中に突然の嘔吐。
ベッドもマクラも、トーマも私も、消化不良の食べものと胃液にまみれ、午前2時にシャワーを浴びるはめになった( ̄Д ̄;;

その後は嘔吐も無く、機嫌もいいんだけど、咳が続いてる。
ひどくならないといいんだけど・・・ε-(ーдー)ハァ

ということで、今週末も引きこもり。

かたーい!!(高い)
100_3072.jpg


お家遊びではブロックが一番。
こんなに高くつめるようになったよv(^∀^*)

真剣なんだゾ。話しかけるな~!
100_3073.jpg


よくしゃべるようになったトーマだけど、微妙な言い間違えがおもしろい。
最近は私のことを

 おかあせんせー

って呼ぶようになった。
おかあさんと先生が混ざって出来上がったみたいねw
17 : 49 : 56 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
たらこ ファン
2006 / 11 / 21 ( Tue )
MotherLeaf*のBeちゃんが

 た~らこ~♪
 た~らこ~♪

とやってるのを見て、Beちゃんの大ファンになってしまったトーマ。
自分もやりたいというので、まねさせてみました(o´艸`)

さすがに、ピンクのシャツはなかったので、近いものを着せてみた。
ちょっと苦しそうだけど、満足してたみたいよ(笑)

Beちゃんの「た~らこ~♪」を見ながら跳んでます。




Beちゃん、今度はもう少し長い映像をよろしく☆
12 : 34 : 42 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨の日の過ごし方
2006 / 11 / 18 ( Sat )
せっかくの土日なのに、今日は雨。
出かけるところもないし、寒いしで、家の中に引きこもり。
友達のところに行こうかと思ったりもしたけど、今日は家の中で過ごすことに。

まずは積み木で、遊ぶ。

トンネルゥ~ゴ~ゴ~♪
100_3029.jpg


ミニカーを走らせてみる。
積み木がミニカーの専用道路になるのねw

本を読んだり、DVDを見たり。
それでもやっぱり時間が余る。
何しよっかなぁ~と思ってると、腐りそうなバナナが目に付いた。

よし。バナナケーキだ!

ってことで、トーマにケーキ作りをさせてみたよ(o´艸`)

ま、座って待ってなって。
100_3039.jpg


適当な分量で、卵や牛乳を放り込む。
トーマはそれを混ぜる係り。
台所で踏み台に立つ姿、なかなかさまになってるでしょ。
エプロン用意しなきゃねw

適当に作ったわりには、なかなか美味しいものができて、ほとんどトーマが食べちゃったよ(笑)

さすがオレさま、うんま~い!
100_3043.jpg


たまにはこういうお家でまったり・・・もいいかもしれないね(*´∇`*)
15 : 34 : 14 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚式にピクニック。大変なこともありました。
2006 / 11 / 14 ( Tue )
先週末は結婚式に、ピクニック♪
島を離れて、実家に帰ってました。

トーマは初ネクタイに、ちょっと緊張気味(*^m^*)

オレ、かくい?
20061114195419.jpg


思ったより大人しくしててくれて、私もご馳走を楽しむことができたよ(o´艸`)
トーマは花嫁さんが入場するたびに

「みてー!!みてー!!きでえねぇ~(きれいね)!!」

と叫んでたわ(笑)

披露宴会場で、初めて2歳のブイサインができたv(^∀^*)
100_2953.jpg


日曜日には、孫の手会というmixiのハーフの子ちゃん仲間+その友達つながりで、集って農場貸切ピクニックをしたよ。(今年2回目)
ありがたいことに農場で働く人が仲間にいてね、観光用でないから他に人はいないし、のびのびできるのだ♪

青い空~♪
100_2990.jpg


牛はやっぱりまだちょっと怖い(;・∀・)
100_2986.jpg


空に飛行機が何度も飛んでて、トーマはそのたびに飛行機に釘付け。

「ひこっちぃ~!」

と叫びながら、走って追いかけてたよ(笑)

オリバーとはやっぱり仲良し(*´∇`*)
100_3003.jpg


奥では七輪で野菜とお肉を焼いてますw
100_3016.jpg


楽しいことがたくさんの週末だったけど、大変なこともあった。
実は実家についてすぐに熱が出て、急性中耳炎発覚。
小児科から耳鼻科に移動して、膿が溜まってたのを切開してだした。
看護師さん3人がかりで押さえつけられて、すっごい号泣。

 ・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぎゃぁぁぁぁ

と泣く声が病院中に響き渡ってた(´;ェ;`)ウゥ
島に帰る当日まで病院に行って、今もまだ抗生剤と点耳薬が続いてる。
痛々しくてかわいそうだよ。
早く治ってくれるといいんだけどね・・・。
20 : 18 : 05 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よく遊んだ
2006 / 11 / 05 ( Sun )
なーんの予定も無かった3連休。
やっぱり、いつも通り、いつもの公園へ行ったよ。
でも、昨日は友達も誘って、たくさんで出かけた。

む!出たな、パパラッチ!
100_2888.jpg

足元に注目・・・。
変なこだわりのせいで、長靴を履くといってきかなかった人です( ̄Д ̄;;
それとも、昨日の漁港の人たちの影響か?


シーソー準備万端だぞ!
100_2891.jpg
途中で靴に履き替えましたw

シーソーの楽しみ方がちょっと変わってるトーマ。
なぜか、真ん中に乗りたがって、しかもしがみついてるよ。
意味不明だけど、本人には意味があるらしい(笑)


たまにはお兄ちゃんらしく?(*^m^*)
100_2897.jpg


10ヶ月のみっくんには、ちょっとお兄ちゃんらしいところも見せる。
頭をヨシヨシしたり、おもちゃを貸してやったり、なにやら話しかけてみたり。
ちゃんと年下だってことはわかってるみたいね?
(まさか、犬ネコ扱いではないよな? Σ(-∀-;)

友達と遊ぶのも楽しくなってきた年頃のようで、友達と別れる時は本当にこの世の終わりかと思うような泣き方をする。
昨日も、みっくんファミリーがこのあと遊びに来てくれたんだけど、家に送って行ったあと、それはそれは、激しく泣いてたよ。
もう、ママより、友達と遊びたいんだもんねー。
(母はちょっとだけ寂しい)


そして、今日もやっぱり友達と遊んだ。
友達のお宅に、数え切れないくらい子どもがいて、託児所のようだったよ(;・∀・)
たぶん・・・10人くらいいたんじゃないかな?

みんなで遊んで、ご飯を食べて、あっという間に1日が終わった。
トーマはどちらかというと、たくさんすぎると1人になりたいようで、1人遊びを良くしてたよ。
2、3人だと、一緒に走り回ってるのにね。
人の多いのは、苦手なのかね?


おまけ☆

砂遊びのあと、お風呂場で手足を洗おうとしたら、友達みんながいる中、1人パンツをさげて入ってきたトーマ。
仕方がないので、1人だけシャワー浴びさせてもらったよ。


オレ、なんか間違ってるか?
100_2907.jpg

いや、間違ってはないんだけど(笑)
笑いのつぼをしっかり押さえてくれる頼もしい息子です(o ̄ー ̄o)フフ
20 : 33 : 00 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
漁師体験
2006 / 11 / 03 ( Fri )
島に来て初めて、魚が水揚げされる小さな漁協へ行ってきた。
朝、海で遊んでたら、偶然お寿司屋の友達に会ったからなんだけどね。
魚を買い付けに行くと言うので、ついて行ってみたよ(o´艸`)

ブリとれてっかなぁ~
100_2878.jpg


定置網漁で採れた魚は、イカに太刀魚。
他にもいろいろな魚を見せてもらって、大興奮のトーマ。

奥がイカで手前が太刀魚
100_2886.jpg


おばちゃんたちに魚を見せてもらって、ちょっとビビリつつも、なでなでw

よ~し、よしよ~し♪
100_2883.jpg


トーマにとっては魚も、犬もネコも同じらしい(笑)

そういえば、最近私の頭もなでてくれる。
「かーいーねー」
とか言いながら、ヨシヨシしてくれるよ。
まさか、犬ネコと同じレベル?・・・( ̄Д ̄;;

漁協の中は当然水浸し。
トーマはまさに水を得た魚状態で、バシャバシャ!!!って飛び跳ねてたよ・・・。
もう、あえて止めなかったわ。
どうせ、止めても無駄だもんね(;-_-) =3 フゥ

アニキ!オレも将来は海の男だぜ!
100_2876.jpg


魚が大好きで、海も船も大好き。
もしかしたら、将来は海の男かもしれないな。
15 : 29 : 28 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お弁当日
2006 / 11 / 02 ( Thu )
どうにかピーピーも良くなり、元気になったよv(・∀・*)

今日は保育園のお弁当日。
秋の「芋ほり遠足」らしいけど、トーマたちのクラスは散歩ってかかれてたよ。
面倒くさいなぁってのが本音なんだけど、作らないわけにはいかない・・・。

でも、これでも去年は毎日毎日お弁当を作っていた私。
使ったことのないおにぎり型なんかがあったのを思い出し、いろいろなみなさんのお弁当ブログを参考に「ヒヨコ弁当」みたいなものを作ってみたよ。
トーマに見せたら

 ピッピ!ピッピ!食べる~!!

って、持っていく前に食べさせろとうるさかったわ(笑)

100_2854.jpg
おにぎり・玉子焼き・ウインナー・パスタケチャップ和え・ブロッコリー・枝豆・魚コロッケ(昨日の残り)

トーマも、邪魔したかった手伝いたかったのか、カウンターの上に座り込みを決めてたよw

100_2861.jpg
パンを片手にいい顔~☆

機嫌がいいときは、保育園に行く時に会う人みんなに「あーよっ!!(おはよ)」って挨拶をする。
いや、人だけじゃなく、通り過ぎる車やバスに向かってまで「あーよっ!」

って、バスは返事できませんからね・・・( ̄Д ̄;;
13 : 01 : 19 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
