-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
カゴの主
2006 / 08 / 24 ( Thu )
実は、コンパクトデジカメが壊れてしまい、入院してしまいました(ノ_・。)
一眼レフはあるんだけど、普段なかなか使わないので(電池がもったいない)ブログも更新さぼり気味です(言い訳?)

でも、やっぱ一眼レフはいいね。
久しぶりに、レンズを覗いて写真を撮ってみたよ。

こちらは、トーマの最近のマイブーム。

今更だけど、洗濯カゴの主(ぬし)
20060824210852.jpg


洗濯物を干してると、中の洗濯物を放り出して、自分が入るよ・・・(;・∀・)

何かを期待して待ってる様子・・・
20060824210831.jpg
まだかな、まだかなぁ~♪

実は、このまま抱えてぐるぐる回して遊んだことがあるので、それを期待しているらしい。
・・・もう、重いのよね、あーた( ̄ー ̄;

抱えるのはできても、そのままぐるぐる回すと、さすがに遠心力に負けて放り出しそうになる。
それでも、がんばって3、4回まわしてやったんだけど、太くてたくましい母の腕もさすがに限界・・・。
(こういうときだけ、旦那がほしいと思うわ 笑)

そしたら、泣き叫びだしちゃったよ。
うぅ・・・ご勘弁を・・・(TωT)

泣き言は通用しないぞ!オレは待ってるぞ!
20060824210842.jpg


その前に、カゴの底が抜けちゃいますから・・・まじで勘弁してください(´;ω;`)
21 : 20 : 23 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
微妙なポーズ
2006 / 08 / 18 ( Fri )
2.jpg

カメラを向けると、微妙なポーズをするようになった。
かなり、微妙・・・(;・∀・)

トーマは2歳になったその日から、風邪をひいたようで、お盆の間もゲホゲホいってた。
おかげで、せっかく作ったお弁当も、全然食べてくれない。
あ、お盆の間は保育園はお弁当なのよ。
ちなみに私は普通に仕事ね。

100_2614.jpg

お盆の月曜日は、そのまま病院。
保育園にはいけず、私も仕事の予定をお休みにし、家でトーマの相手。
せっかく作ったお弁当を家で広げてみるけど、食べなかったね。

ちょっとやせたんじゃないかと思うよ。

で、トーマの風邪を私も当然のようにもらい、今日は私が休養中。
熱も高かったから、午前中で仕事を終えて、寝てたんだけど台風の音で眠れない。
本当だったら、今日から飛行機で実家方面へ遊びに行く予定だったのに、あえなく却下。

あぁぁ~。

なんだかついていないので、やる気が出ない┌┤´д`├┘ ふぅ…
(っていうか、熱のせいだな、きっと)

風邪引く前の写真でものせておくよ。

頭にアザラシなどなど乗せてますw
100_2602.jpg


カメはくっついてはなれない。
100_2611.jpg


この100均で買った絵合わせ(?)みたいなの、ちゃんと同じ型を選んで貼れるようになったのよ~。

いつの間にか賢くなってるよv(・∀・*)
15 : 20 : 51 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2歳だよ~!
2006 / 08 / 11 ( Fri )
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

トーマは今日で2歳になりました。
早いねぇ~。

ついこの間生んだ気もするのに、もうあれから2年もたつんだねー。
最近は、いろいろ話をするようになって、赤ちゃんもすっかり卒業だもんね。
(まだ、パイ人ではあるが)

いいから、オレをここから出してくれぇ~
100_2600.jpg
って、何でこんな写真なんだよΣ(-∀-;)

オーストラリアのグランマからは、おめでとうカードと鳥が送ってきた。
『ココバラ』ってオーストラリアでよく見る鳥でね、お腹を押すと鳴くのよ。
グランマは誕生日とクリスマスには必ず何か送ってくれる。
父親より、よっぽどトーマのことを覚えてくれてる気がするよ。

オーストラリアから飛んできたのか?
100_2595.jpg


誕生日といっても、家に帰ったのが遅くて、大したお祝いもしてあげられなかった。
ケーキを買おうと思ってお店に行っても、チーズケーキくらいしか売ってなくて、仕方ないからプリンアラモードに変更。
ろうそく立てようかと思ったら、お盆用のあの白いろうそくしか売ってないし・・・( ̄ー ̄;

結局普段となんら変わりはない日常です。
ま、でもいいのよ。
誕生日ってのは、産んでくれた親に感謝する日さ。
(↑都合がいい母親で失礼!)

とりあえず、指で2歳!を練習中w
100_2598.jpg


これからも、元気でたくましく育ってね(*・∀-)☆
22 : 58 : 59 | ちょっと成長 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
夏祭り
2006 / 08 / 06 ( Sun )
毎日暑い。
島にいると、行くところがないので、海に行かない週末はプチ引きこもり状態になる。

ちょっと風邪気味で、風邪薬も服用中なので、今週は海は中止。
海じゃなかったら遊びに行っても良いんだけど、行くところがない・・・。
本当にない・・・。

ダラダラするか~☆(賛成!by母)
100_2592.jpg


土曜日には職場で夏祭りがあった。
本当なら、私もスタッフとして働かなきゃいけないんだろうけど、トーマが一緒じゃ逆に邪魔になるばかり。
仕方がないので、いろいろな人のところに出没してみる。

カキ氷、いただきます♪
100_2587.jpg
勝手に食べるなってば!( ̄Д ̄;;

おにぎりも、いただきます♪
100_2584.jpg
だから、催促するなってば!Σ(-∀-;)

各テーブルで餌付けされ(というか黙って頂戴し)、お腹を満たせた後は
走る、走る。

あんたは転んでも良いけど、じーさまばーさまをこかすのだけは、やめてくれよ!( ̄Д ̄;;
20 : 45 : 54 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アイサツ
2006 / 08 / 01 ( Tue )
変な手の格好だねぇ100_2559.jpg


子どもって、どんな格好でも寝れるよね。
うつ伏せでお尻が上がってたり、大の字だったり、段々の上とかでも平気。
かなりうらやましいね。

ついでに、このまつ毛の長さもうらやましい・・・
100_2558.jpg


2、3日前から、トーマは道行く人に挨拶をするようになった。
走っていく車に向かって「ばいばーい!」と手を振ったりもする。

でもね・・・


そのアイサツって・・・


 んんちゃぁ~~~~!!!!


なのよねΣ(-∀-;)

あ、手もあげてねw
妙におやじくさいというか、体育会系というか・・・。

かなり、おかしい( ̄m ̄〃)ウププ

しかも、スーパーなんかで、何の前触れもなく、突然

 んちゃぁぁ~!!!

って見ず知らずの人に言うもんだから、かなりびっくりされるのよ(笑)

誰の見て覚えたんやろ・・。
私、こんなに威勢良く挨拶してるかなぁ? (笑)
12 : 37 : 04 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
